PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も裸ん坊で謎の花

4月10日(木曜日)
今日のお散歩も、るぅたんは、すっぽんぽんでのお散歩です。
今日は、ずーっと昔に使ってたお散歩コースを久しぶりに歩いてみたんですが、
まぁ、どこを歩いても「畑」と遭遇する我が鈴猫地域なので、
イチイチ、散歩コースを変えたなんて言っても言わなくても同じか(^^ゞ

でね。でね。それでね。この黄色い花・・・何か分かりますぅ?



鈴猫もね、これに花が咲いてる状態を見るのは産まれて初めてなの。
これね、スーパーにも売ってるよ。
でね、以前も「植わってるのを初めて見た」ってブログに書いたよ。

20140411-002.jpg

お花のアップを写してみたよ。分かる?分かるぅ?

20140411-003.jpg

この黄色い花の正体は・・・ブロッコリーだと言う事を発見したのよっ(⌒∇⌒)

こんなになっちゃって・・・ひと言言ってくれたら収穫して食べてあげたのに(>_<)
ココって、貸し農園なので、お金を払って土地を借りて、
各が好きな物を植えてはる所でね。
イチゴを植えて、孫と一緒に収穫している人を見たりするよ。
ブロッコリー・・・鈴猫好きなのになぁ(>_<)

でも、ブロッコリーの花も黄色いんだねぇ。
ハクサイの花も黄色くて、チンゲンサイの花も黄色かったよ。
るぅたんと散歩してると、いろんな発見があって、鈴猫は楽しいんだけどねぇ(笑)

20140411-004.jpg

さっぱり分からない花なんかも発見するし・・・

この季節は、散歩に出たら、るぅくより、
鈴猫の方が立ち止まる回数が多かったりして、
散歩嫌いなるぅくには、迷惑な季節なのかな?

そんな今日は「私もブロッコリーの花初めて見たよー」の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブロッコリーのお花はレアですね!
畑から遠いところにすんでるのかな?
お花を咲かせる前に食べたい人はいっぱいいると思うわ。
うちの近所も稲が終わった後に菜の花を植えてあってのをほとんど刈って捨ててあるの。
もったいないなぁって思っちゃった^^;

京都で不安なお顔のるぅたんを見てたからキラキラの元気な姿をみるとなんだか嬉しくなります。

| くっきぃ | 2014/04/13 15:57 | URL |

鈴猫さんのお宅の周りは、綺麗なお花がいっぱいですね。
家の周りに、花咲いてたかなぁ~?
桜はこの前まで咲いていたけど・・・。

るぅたん、お散歩嫌いっていっても、お利口にハーネスとリードを付けて、歩いているじゃん! エライよ。(^^♪
ケロなんてお外では一歩も動かないよ。(-_-;)

あのぉ~りち男くんは、なぜ京都のお寺に居たか話していなかったぁ~?(笑)

| ケロママ | 2014/04/13 17:15 | URL |

ブロッコリーの花って初めて見ましたよ!
菜の花っぽんだね。
春の花って感じ。
注意して見てないとお花が咲いてる~って見過ごしちゃう。
こちらは昨夜から雨が降り続いてますよ
少し肌寒くってね
海クンもお散歩に出れなくてグダグダしてます。
そうそう!リッちゃんのお忍び京都偵察は
どうだったんだろうか(爆

| 海ママ | 2014/04/13 20:05 | URL |

★くっきぃさん

うーんどうなんだろう?確かに、車で水を運んでる人も見たことがあるわ。
その内、面倒になったのかなぁ?
こんなになるんだったら、ひと言言ってくれれば収穫してあげたのに(笑)
くっきぃさんトコにも送ってあげたのに。
でも、ブロッコリーの花なんて見たことが無かったので、ラッキーだったよ。

京都では終始無表情のるぅたんでしたが、
帰ってきたら、ノビノビしてるんですよ(^^ゞ
なんだか、集まってくれたメンバー達には申し訳無いです。
いつかノビノビるぅたんを見れるように、
るぅたん、頑張ってくれるかな?

| 鈴猫 | 2014/04/13 21:45 | URL |

★ケロママさん

鈴猫の家の周りは・・・田舎だからねぇ(^^ゞ
チョット歩けば、畑や田んぼがあるんですよ。
花って言っても、ハクサイの花とかブロッコリーとか・・・
如何にも畑で植わってそうな物ばかりでしょ(*^_^*)

るうく、散歩に連れ出すだけで、結構大変なんですよぉ。
服を着せるのも一苦労よ。
でも、全てをし終わると、イヤイヤでもポテポテ歩いてくれるのよ。
でもって、帰ってきたらギャラスマイルを頂戴しますの(*^_^*)

あ・・・りち男ね・・・聞いて見たんだけど無視を決め込んでるのよ。
きっと、弟のるうくが心配なので、瞬間移動で警備してたんだと思うわ。
私が出かけた後、すぐに瞬間移動したんじゃないかな?(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/04/13 22:05 | URL |

★海ママさん

海ママもブロッコリーの花初めて見た?
あたしもブロッコリーの花なんて、初めて見たよぉ
長生きはしてみるものね(⌒∇⌒)あはははっ

海ママ地方は雨なのですね。鈴猫地方は、曇り空でしたよ。
そうそう。肌寒くて、お昼前に1時間だけエアコン入れました。
洋服も、薄着だったんですが、思わずタートルネックを着ましたよぅ。

あ。りち男ね。京都どうだった?って聞いて見たんだけど、
無視され続けてますのよ(>_<)
そこは、どうしても喋りたくないらしいわぁ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/04/13 22:11 | URL |

最初、菜の花かと一瞬・・・
でもほんとだ!!
ブロッコリーの花だ~~~
初めてみましたよ。
貴重なお写真ありがとうです~♪

| 三日月@久遠 | 2014/04/13 22:12 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

でしょー、でしょー(⌒∇⌒)
菜の花か、先日まで見続けていたハクサイか?と思ったら、
ブロッコリーだったのよーーー(*_*)

ブロッコリーだって、植物なんだから、
花が咲いて当たり前なんだけど、
見た事無かったでしょう(^_^)V
鈴猫も生まれて初めて見たよぉぉぉ(@_@)
ハクサイの花ですらビックリしてたのに、
ブロッコリーまで見れるなんて・・・
鈴猫地方って・・・どこまで田舎やねーん(>_<)あはっ

| 鈴猫 | 2014/04/13 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/798-5e150f8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT