PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のお爺さん

4月10日(木曜日)
しまった・・・昨日のブログより、こちらを先に記事として出すべきだった。
何故なら、こちらの記事の内容の後に、散歩に出かけたからだ。

が、まぁ良いか・・・そんな些細な事。
そう。とっても大雑把な血液型A型の鈴猫だから(^_^)V

朝起きたら、相方が仕事にも行かずにテレビを観てるのでビックリしてたら、
「ボク、今日仕事休みやってん。」
「えっ?何で?」
「結婚記念日やから特別休暇で休みやねん」
えっ・・・あぁ、そうか、結婚記念日やったなぁ。
何が記念日やねん。特別な事も無い、ただ鬱陶しいトドみたいなヤツが、
ずーっと家に居てると言う拷問記念日やんけっ。と、心の中の鬼嫁の声。

そんな相方が突然言い出した。
「お前、毎年日岡山公園で花見してたんとちゃうん?」
そう言えば、今年は無いが、去年も日岡山公園に行ったなぁ。
「日岡山公園には、屋台も出てるんやろぉ?オレ、行きたい」と。

自称引き籠もり主婦の鈴猫より引き籠もり大好きな相方が、
自分の口から「行きたい」なんて言うのは滅多に無いので、
「ほな、今から行こう。」と、大急ぎで準備した。
当初、るうくも連れて行こうと思ったのだけど、
るうくの準備してる間に気が変わる恐れもあったので、
わんこ無しでの日岡山公園に行く事にした。

毎年、鈴猫は友達の車に乗っけて貰って参加してたので、
道を説明しろと言われても、イマイチわからないので、
駐車場から結構歩いた。
歩いたと言っても、京都の時に比べたら、ちょぴーっとなんだけどね。



桜は、もぉ散り始めていて、花見をするという雰囲気でも無い。
屋台も、ずらりと並んで居たであろうが、もぉ少なかったな。
その内のたこ焼き屋さんで、たこ焼きを買ったのだが、
一体ねぇちゃん、何時間焼いてたん?と聞きたくなる程の堅さ。
たこ焼きをバリッと音を立てて食べたのは初めてだったよ(爆笑)

20140410-005.jpg

そして、ベビーカステラを買って、「もぉ帰ろう」・・・出たよ。
相方の「もぉ帰ろう」が(^^ゞ

20140410-006.jpg

家路につく途中で、ここでパスタ食べていこうかと、
寄り道したのが・・・

20140410-007.jpg

味的には・・・まぁまぁ?

そして相方の口から出るのは「もぉ日岡山公園行かへん」。
覚えておいででしょうか?この台詞・・・そうです。
「オレ、もぉ東京なんか行かへん」・・・これと同じです。
チョット歩いただけで、もぉしんどい。疲れた。足が痛い。

仕事では、結構歩いたりするのに、どうしてこう言う時の歩きはしんどいのかなぁ?

帰宅後、すぐにるぅたんの散歩の準備をしてると、
「えっ・・・今からるうくの散歩に行くの?」
相方さん、自分がくたくたなので、鈴猫もくたくたなんだと思ってるらしい。

20140410-008.jpg

鈴猫は・・・全然平気なんですけどねぇ(^_^)V

相方さん・・・鈴猫より年下なんですよっ。
なのに・・・なんでこんなジジィ化現象になってるんでしょうか?
(案外、ジジィと呼ばれる人の方が元気かもです)

こんなんなので、この人と何処かに行っても、
ちーっとも楽しくないんですよねぇ(^^ゞ

まぁ、だから鈴猫に車を買い与えたのでしょう(爆笑)

相方に言ってるんです。
年を取って、歩けなくなったら、私は面倒見ませんからって(^_^)V

そんな鬼嫁に応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 11:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚記念日が拷問記念日(笑)
でもちゃんとデートして、記念日してくれましたよね、やきめしさん!
でも、やっぱり出たんですね、もう行かん、のセリフ!
やしめしさんの後姿の鈴猫さんのコメント(笑)いいんですか、こんな事いっちゃって( ´艸`)
でもきっと仲がいいんだろーな、と想像しているボスであーる☆

| ゲンコ捜査官 | 2014/04/14 15:12 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

> 結婚記念日が拷問記念日(笑)
前の記念日は要らないよ・・・絶対拷問記念日だよ(^_^)V
トドが家に居てるんだもん。拷問だよぅ。
今回歩いたのって10m位じゃないかな?
いや、20mだったとしてもだよ。
もぉしんどい。足がパンパンになった。
マジでぶち切れそうになる鈴猫・・・拷問以外の何物でも無いよ。
散歩嫌いのるぅくの方が、よーっぽどテクテク歩くよ。

出たよ。「もぉ行かん」って。
今年の秋頃に、USJに行こうって言ってるんだけど、
USJも行かんって言うのかなぁ???

えっ?言っても良いかどうかって・・・だって見苦しいんだもん(爆)
トドが2本足で歩いてるのよ。
本当のトドだったら、それだけでお金が入ってきそうなのにね。

仲は良いんだけど・・・拷問なのよ(爆笑)
無いかなぁ・・・2週間位の出張が(ぷはははっ)

| 鈴猫 | 2014/04/14 17:03 | URL |

結婚記念日おめでとうございます
て言うか結婚記念日休暇なんてあるんだね
この間の家庭訪問と良いユニークな会社だわ~
我が社にもそう言う所取りいててみたいけど・・・
家庭無の独身むさ苦しい野郎ばかりなんで
家庭訪問でもした日には
多分汚い部屋に怒りを覚えて掃除の指導になっちゃうと思う。
旦那さんと花見もオツな物だね~と思ったけど
やっぱり足が痛くなっちゃったんだ(笑
お坊ちゃまだわ!旦那はん
全身モザイク市内でもいいのにぃ。
それを言っちゃったらうちのお父さんだって
露出禁止にしなくっちゃいけないと思わん?

| 海ママ | 2014/04/14 20:06 | URL |

おめでとうございまぁ~す♪

結婚記念日でしたかぁ~( ´艸`)
おめでとうございます♪

鈴猫さんのご主人の後ろ姿、
完全に体育会系のマッチョマンぽいのになぁ~(* ̄m ̄)プププ

ウチも今月末に結婚記念日を迎えるのですが、
ダンナは仕事らしいデス。(´-ε-`;)
世間の皆さんは、私たちの結婚記念日を祝して
一斉に休んで下さるというのに。
(祝日だもんで。プププ)

昔は休みのたびに一緒に球場巡りしたのになぁ~。
鈴猫さんのご主人みたいにどっか連れて行ってくれるかなぁ~。

でも、なんだかんだ言っても
仲良しさんなんですね!(*´艸`*)
ステキな記念日を♡

| さくらんぼ | 2014/04/14 21:09 | URL |

「結婚記念日」おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
そう!私も海ママさんと同じ事思いました。
結婚記念日の特別休暇があるなんて、すご~い!オシャレ~!

いやぁ~ん。。なんやかんや言ってぇ~
記念日デートに行ったのね~(^_-)-☆
きっとご主人は、そういう意味で誘ったのよ。
桜が散り始めていても、屋台が少なくても
この日にお出かけした事が、良いのよ~
羨ましいわぁ~

| ケロママ | 2014/04/14 21:27 | URL |

★海ママさん

め・・・めでたくなんか無いんだから(>_<)
めでたいのは3年までよ(笑)

そうなの。独身の人は自分の誕生日を休みに設定してるよ。
何でも良いらしい。1年に1度の記念日を休ませてくれるらしい。
あの家庭訪問は勘弁してほしいわ(>_<)
従業員の嫁のビックリしてる顔を拝んで、何が楽しいのやら(>_<)
社長が若いので、やることもビックリするような発想なのかな?

うちの相方は、何故こないにも体力が皆無なんだろう(>_<)
一緒に遊びに出かけても、こんなんだから、ちーっとも楽しくないんだよ。
USJに何年も前だけど行ったら、しょっちゅう休憩を入れないとダメなのよ。
ほんと・・・愚痴だらけになっちゃうわぁ(^^ゞ

いや、最初は後ろ姿だし、良いかなーなんて思ったんだけど、
見れば見るほど、見苦しいと思ってしまって(爆笑)

え?海パパが露出禁止ですってぇぇぇ?
海クンと海ママと一緒に、あちこち行ってくれる海パパなのに。
うちなんて、車で10分ですら「もぉ行かない」なのに(>_<)
交換して欲しい位、羨ましいって思ってるのに。
(ちなみに、海パパの希望は却下します)

| 鈴猫 | 2014/04/14 22:06 | URL |

★さくらんぼさん

体型・・・遠目で見ると・・・体育会系。
体型・・・近くで見ると・・・妊婦さん。
大爆笑ぉぉぉ(⌒∇⌒)

うちも、記念日の休みに休むのは何年ぶりぐらいだろう?
はじめの頃は「休みなのにー」って思ってたのだけど、
いつからだろう?「えっ?休みなん?」に変化したのは(爆笑)

さくらんぼさんトコも4月だったんですねぇ(⌒∇⌒)
どこか連れて行って貰っても、歩いてすぐに「しんどい・帰ろう」って言わないでしょ?
なら良いじゃーーーん(⌒∇⌒)
うちの相方さんは、黙ってたら、本当に1日家から一歩も外に出ないんだから。

うーん。仲良しは、仲良しなんだけど、ラブラブでは無いんだなぁ・・・
昔に戻りたいなぁ・・・(遠い目)

さくらんぼパパさんは、記念日お仕事終わって花束もって帰ってきてくれるかなぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2014/04/14 22:23 | URL |

★ケロママさん

従業員に「記念日休暇」とか言うので、いつでも良いんだって。
相方は結婚記念日を休みに申請してるけど、
独身の子は自分の誕生日を休みに申請してるみたいですよ。
オシャレーーーだけど・・・拷問よっ(爆笑)

結婚記念日は覚えているんだけど、
結婚して何年目なのかが、二人して分からないと言う夫婦です。
お出かけしてもさぁ・・・
しんどい・足痛い・もぉ帰るぅだよぉ(--;

ケロパパも海パパも、沢山京都で歩いたけど、
しんどいとかひと言も言わなかったじゃーん。
あれは、鈴猫には羨ましい光景でしたよぉ。
うちじゃ、あり得ない一コマですもん(>_<)トホホ

良いのよ。鈴猫には車とるうくが居てるからっ(⌒∇⌒)
記念日がなによっ!
るぅくとお出かけしてやるーーーー(*^_^*)へへっ

| 鈴猫 | 2014/04/14 22:29 | URL |

忘れてた!
私も今月結婚記念日だ〜
拷問記念日(爆笑)
まぁラブラブはそう何年も続かないわよね〜
でも全身モザイクに愛があるのかも。私は晒して笑ってるよ(⌒▽⌒)

すぐ帰っても一緒に出掛けたので大満足な焼き飯さんなんでしょうね(笑)

| くっきぃ | 2014/04/14 22:32 | URL |

いっしょだす(@_@)

偶然!わが家も結婚記念日10日ですよ。
私は兄と弟がいますが3人とも10日なんです(笑)
なんでやねん!ですわ(汗)

日岡公園は桜がきれいですよね(^O^)
っていつも素通りでゆっくり見たことないんです(涙)
今年こそしょうちゃんと見に行く予定だったのに
いつの間にか葉桜ですわ・・残念!
来年はぜったい行かなくっちゃ♪とおもう今日この頃です(爆笑)

| maririn | 2014/04/15 10:02 | URL |

結婚記念日おめでとうございます!!
相方さん、うちの相方さんに似てるところがあるような気が・・・する(笑)

散りだしたとはいえ、美しい桜並木ですね~♪
パスタ、いまいちだったんですか?
凄く美味しそうに見えますけど。。。e-257

| 三日月@久遠 | 2014/04/15 15:56 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

くっきぃさんトコも4月ですかぃ?
多いですねぇ4月・・・気候が良いからかな?

最初はね、後ろ姿なので、そのままでも良いかなーって思ったんだよ。
でもね、しみじみ見てるとね・・・ブサイクなのよっ(爆)
短足だし、ブタだし・・・見てられない位、見苦しいのよっ(爆笑)

途中でパスタ屋さんに寄ったけど、それを除外したら、30分位よぉ。
大満足なのかもしれないけど、あたしゃ消化不良に不完全燃焼だわよっ。
ほんと、ムカツクと言うか、情けないというか・・・(`з´)ぶぅ

車があるから、一人で行動してやるのぉ。(^_^)Vにまっ

| 鈴猫 | 2014/04/15 16:30 | URL |

★maririnさん

maririnさんも10日なのん?
兄弟全員10日なんて・・・合わせてたりしてぇ(^_^)V

日岡公園の桜は、結構キレイですよぉ(⌒∇⌒)
って、今回の桜は殆どが散ってましたけどねぇ。
今年の桜って、散るのが早く無かったですかぁ?

来年日岡山公園出没予定ですかぃ?
是非、お声をかけてくださいまし。
一番キレイな時期は、屋台も沢山出てますよーーーん(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/04/15 16:39 | URL |

★三日月@久遠さん

三日月パパさんも、すぐに帰ろうとか、疲れたぁとか言うのん?
あれさぁ・・・言ってる方は疲れてるのかも知れないんだけど、
聞いてる方は、疲れて無くても、それ聞くだけで疲れるんだよね(--;

パスタ・・・うん。不味くは無いんだけどねぇ。
そんなに美味しいねーーーって言うほどでも無かったわぁ。
まぁ、安物のスパゲッチーの味に慣れてるからなぁ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/04/15 16:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/799-d5b68db9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT