PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車は好きでつ

るうくはお散歩が苦手です。
嫌いって言ってしまうほどでも無いんです。
散歩の用意をし出すと逃げますけど、
お洋服を着せて、ハーネス付けて、リードを付けての作業も、
グルグル回り続けるので大変ですけど、
玄関ドアを開けると、自らすすんで外に出るんです。

家の鍵に、車の鍵も付いてます。
京都で、あれだけどんより顔をしてたから、
もぉ車に乗るのが嫌いになったかな?と、車のドアロックを解除してみました。
そしたら、目の色が変わります。

20140412-001.jpg

行くでつか?どっか行くでつか?

20140412-002.jpg

そして、抱っこされやすいように動きません(笑)

るぅたん、車に乗るを嫌いになってないみたいで、
チョット良かったなぁって思う鈴猫です(*^_^*)
でも、今日は・・・・

20140412-003.jpg

えぇ、今日はドライブじゃないですよ。
ただの普通の「お散歩」ですよ。

20140412-004.jpg

あぁぁぁ、また、どんより顔になってしまいました(^^ゞ
しゃーないので、うまうまボーロを1個進呈しましょう。

20140412-005.jpg

良かった。ご機嫌が治りましたかね?
さぁ、お散歩再開しましょーね(⌒∇⌒)

車に乗ると、歩かなくて良いからなのかなぁ?
取り敢えず、車酔いは今の所しないし、車も嫌いじゃ無いみたいなので、
またドライブに行こうぜーーー♪の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん車が好きなんだね(⌒▽⌒)
どこかに行こうってこんな可愛いお顔でおねだりされたら
ドンドンお出掛けしちゃうね〜
るぅたん表情がわかりやすいわ(笑)
今日はピンクのお洋服が春らしくて素敵\(//∇//)\

| くっきぃ | 2014/04/16 12:36 | URL |

ここ最近は、すんなり出るようになってきましたが
うちの久遠は、サークル内が好きで
散歩に誘っても、考える犬になっちゃうんですよ・・・``r(・_・;) ポリポリ
車も、嫌いではないけど、それほど好きって感じでもないし。

るうたんは、ドライブして~
またお友達沢山に会えるのかも~って、思ったんじゃ?
京都の旅、そうとう楽しかったんじゃないでしょうかね~e-257

| 三日月@久遠 | 2014/04/16 13:02 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

車に乗って、どこかに行くのが好きなのか、
ただ単に車に乗ってると歩かなくて良いので好きなのか?
好きの理由は、さーっぱり分からないけれど、
車のドアを開けると、乗ってエエのん?みたいにしてます。
まぁ、車酔いが激しいとか、車に乗ると興奮して鳴き喚くと言う
そう言う感じでは無いので、鈴猫としては助かります(*^_^*)

ピンクのお洋服・・・実は増税前に、以前着てた服のワンサイズ大きいのをゲット♥
ただ、相変わらず着丈は丁度良いのですが、首回りがダブダブだったんで、
お腹の部分をミシンがけしました。真っ直ぐなら出来るので(爆笑)

いずれ、このチャリティTシャツのブルーもお披露目します(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2014/04/16 14:37 | URL |

★三日月@久遠さん

久遠ちゃんも、お散歩の時にチョットぐずるって、前に言ってたもんねぇ。
うちは、飼い主に似たのか?出不精の引き籠もり犬なんで(笑)
散歩に行こうと、鈴猫がGパンに履き替えたりすると、家中走り回って逃げます。
って、正確に言うと、テーブルの周りを走るだけですけど(爆)
なのに、玄関ドアを開けると、自らすすんで出て行くんです・・・何故じゃ?

るぅたん、京都の旅・・・楽しかったのかなぁ?
顔を見る限りにおいては、楽しそうじゃなかったけどなぁ(爆笑)
友達ぃ?それは無いわ。
るぅたんに限って、友達が欲しいなんて、絶対思ってないよ(>з<)=з
未だに、わんこのおちりの匂いをスンスン出来ないアカンタレなのに。

自分の事を犬だと認識してくれないかなぁ(笑)

| 鈴猫 | 2014/04/16 14:45 | URL |

るぅたん。。。。もしかしてぇ。
大好きなパパさんに似てさ
足痛くなるからお散歩いかへん・・・とか思ってたりして(笑
車だと楽チンだし外に出た気にも十分なるしね~
ギャラある時の直人無い時の
表情の格差があまりにもあからさまだわ(爆

| 海ママ | 2014/04/16 15:32 | URL |

るぅたん
車好きなのねん

また乗せてもらって
どっかの公園でLet'sお散歩だ~!!

…車嫌いになるかなぁ?

| ばにシュクまま | 2014/04/16 16:13 | URL |

★海ママさん

海ママも、そぉ思うぅ?
私も、もしかして飼い主に似た?なんて思ってるのよ。
ちょっと散歩に行ったぐらいで、
「足が痛い、ボク、もぉ散歩に行かへん」って言ってるのかもぉ(*_*)
そうかぁ、だから車に乗るのが好きなのかぁφ(..)メモメモ

るぅたんのギャラがある時と無い時の顔って、
すっごい分かりやすいでしょう(*^v^*)ぷっ
うまうまを見せると、目がキラキラ輝き出すのよ。
でもって、親バカなので、つぃあげてしまうんだよねぇ(>_<)
これが太る原因なんだって分かってるんだけどねぇ(汗)

| 鈴猫 | 2014/04/16 19:58 | URL |

★ばにシュクままさん

私が、このままの状態でわんこだったら・・・
車に乗る=見知らぬ所に連れて行かれるって思うけど、
るぅたんは、そうは思わないのかなぁ?
散歩(お外に行く)が嫌いなのに、車に乗るのは好きなのが、
不思議でならないんですよぉ(^^ゞ

でも、嫌いじゃ無いみたいなので、あちこち?
行けるみたいで良かったですぅ(⌒∇⌒)えへへっ

| 鈴猫 | 2014/04/16 20:01 | URL |

私個人的には~
車嫌いよりお散歩苦手の方が、全然いいじゃないですか。。。
車に乗るだけで、酔っちゃったり、鳴き叫んだり
はたまた、オシッコうんPまでしちゃうわんこが居るんだから。
車好きのるぅたんは、賢いわんこですよぉ~(*^^)v

るぅたん・・本当は京都へのお出かけ、意外に楽しかったのかもよ~^^;
ちわわさんは、小さな体をしていても、わんこの世界では
1、2位と言っても過言では無い程の、プライドの高さを持っているんですって(@_@;)
だから、ちょっとの楽しさ位では笑顔を見せんぞ~なんてね。
あっ!!でも、うまうまボーロ1個で、ご機嫌が治っちゃうんだっけ??
やっぱり、お出かけ辛かったかぁ~ごめんね るぅたん。。。
でも、また逢いに来てね。

案外るぅたん車種にこだわりを持っていたりして。。
鈴猫さんの天下のB〇Wなら乗ってあげてもいいですって(^^ゞ

| ケロママ | 2014/04/16 21:10 | URL |

★ケロママさん

京都で、あの面白くなさそうな顔をしてたので、
車も嫌いになったのかなぁ?って思ったんですが、
なぜだか車大好きみたいで、助かりましたよ(*^^*)ポッ

チワワって、プライド高いんですかぁ?
んまぁ、他のチワワさんのプライドは高いかもしれませんが、
るぅたんにプライド・・・あるのかなぁ?(爆笑)

良いのよ。るぅたんが面白がろうが、憂鬱だろうが。
鈴猫が楽しかったので、全然良いのよ(⌒∇⌒)
ってーか、ケロ家はしょっちゅう京都に来てるとか?
お邪魔じゃなかったら、是非一声おかけくださいまし。

車種・・・るぅたん、白い車が好きよ。
白い車を見ると、タイヤにちっちするのよっ( ̄^ ̄)

| 鈴猫 | 2014/04/16 21:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/801-ef978f7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT