PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秀吉本陣跡

竹中半兵衛のお墓をお参りした後、秀吉本陣跡にも行ってみようと思い、
テクテクと歩き始めた鈴猫とるぅたん。

20140414-004.jpg

ほぉ・・・ココを登るのか・・・

20140414-005.jpg

道しるべ通りに歩くのだが、歩いても歩いても、
こんな獣道みたいな道なんだよ(>_<)
相方と一緒だったらと想像すると、
きっと途中で喧嘩してるか、無言になってるかだな。
ずーーーーーーーーーっと坂道だし、地面は自然そのものだし(笑)

20140414-006.jpg

ようやく辿り着いた平井山頂上。
風ではためいている旗の、何とも新しげな事(爆笑)

そして、絶対当時は無かったであろう・・・

20140414-008.jpg

こんな展望台?が設置されてました。

某国営テレビの放送が、こう言う所にまで浸透してました(笑)
ちなみに、この展望台ですが、一番上までは登ってません。
あたし・・・ダメなのよ・・・高いのが(>_<)

だけど、見晴らしは良かったですよ(⌒∇⌒)

20140414-007.jpg

ちなみに、るうくの写真ありませんのよ・・・
だってね。もぉしんどくて、しんどくて(笑)
靴はね、例の新しい靴だったんで、痛いとかそういうのは無かったけど、
坂道を・・・ずーーーっと坂道だったんで、ヘトヘトだわ(笑)

ただ、どうも解せないのがね。
鈴猫が登ったこの「秀吉本陣跡」なんですが、
別に「平井山本陣跡」って言うのがあるみたいなの。
(すっごい近くに)
今度、そっちも行ってみよう。

★るぅたんね、この本陣跡も頑張って登ったよ(⌒∇⌒)★

登りも、下りも抱っこを要望しないで、自分でテクテク歩いたんですよ。

お写真は無いんだけど、るぅたん頑張ったねぇの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし

後半にりち男&るうくのお写真が無いので、無理矢理クイズのお写真です。
りち男は・・・・どーこだっ(*^_^*)
20140414-009.jpg
★正解しても、何もお贈りする物はございません★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 11:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!!お仲間発見e-257
私も超高所恐怖症です~
仲良くしてね~♪

でもでも、良い眺めですね~
るうたんもちっさい体でよく登りましたね~感心感心e-257

| 三日月@久遠 | 2014/04/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

これは・・・いくらウロウロする私でも
山ガールの行くような道は・・・
鈴猫さんよく頑張ったじゃないですか~
真新しい旗がヒラヒラには笑っちゃいました
取ってつけた感丸出し(爆
でも展望島で作ってあるという事は
結構皆さん行くのだろうか?
るぅったんさぁ~そのドンヨリしたお顔(>_<)

| 海ママ | 2014/04/18 15:23 | URL |

★三日月@久遠さん

三日月さんも高所恐怖症なんですねぇ(⌒∇⌒)
写真右下にはしごがあって、そこまでは何とか登ったんですが、
なんか揺らしたら揺れるのもあって、それ以上は無理でした。
登った所までも限界を超えてました(笑)

眺めは抜群でしたよ(^_^)V
現在は三木城は無いですが、きっと良く見えたんだと思います。

るぅたん、絶対途中で歩かなくなるだろうなぁって思ったんですが、
小さい体ですが、歩くこと自体は嫌いじゃないみたいですねぇ。
こうして、お外に出て歩いてみると、
るぅたんの、イロイロが分かって来て面白いですぅ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/04/18 16:38 | URL |

★海ママさん

確かに、ココは最初に根性が必要でした(爆笑)
1枚目の写真の看板?の後ろが長い階段になってるんですが、
それを登り切った先にあるんだろうと思ってたんですよ。
ところがドッコイ。歩けども歩けども獣道でした(>_<)
途中で引き返そうかとも思いました(>_<)
上まで行ったら、取って付けたような真新しい旗がひらめいてるし、
作ってまだ日が浅そうな、キラキラと錆び1つ無い展望台?だったし。
竹中半兵衛のお墓の方では、1組のご夫婦とすれ違ったり、
この本陣を降りた後にも1台車が到着したのを見たりしましたが、
本陣の所では誰1人見ませんでした(爆笑)

海ママさんに頂いたエリカラですが、
るぅたん・・・すっぽんぽんが大好きなわんこですからね。
怪我もしてないのに、無理矢理付けられてどんよりです(爆笑)
京都以上にどんよりしてるでしょう(⌒∇⌒)ぷはっ

| 鈴猫 | 2014/04/18 16:47 | URL |

三木合戦はこの機会がなかったら知らなかったかも!
展望台と旗作った人も知らなかったかも(笑)
でもいい眺め(⌒▽⌒)
るぅたんはお散歩は好きだけど知らない人やワンコに会うのがイヤなのかな?
たくさん歩いて偉かったねぇ

エリザベスカラーはりっちゃんも使えそう(^O^☆♪

| くっきぃ | 2014/04/18 17:05 | URL |

★くっきぃさん

くっきぃさんも大河ドラマ見てる人でしたっけ?
三木合戦・・・知りませんか?有名なのに・・・って嘘ですf^_^;
鈴猫も知りませんでした・・・別所長治なんて人すら知りませんでした(笑)
大河ドラマが始まる、もっともっと以前に相方から聞いて知ったぐらいです。
あまりにも疲れ果てて、三木市展望の写真だけ撮ると、
るぅくを撮るのも忘れ果てて、さっさと降りて来ました(爆笑)

展望台と旗を作ったのは・・・秀吉です(⌒∇⌒)あはははっ

るぅたんは、どうも見知らぬ土地が怖いのでは無く、
見知らぬ人混みに、わんこが怖いんだと思いました。
ココでは、オドオドする事無く、普通に歩いてましたもん(*^_^*)

そうだ。りち男にも今度、あのエリカラ付けてみようo(^-^)o
きっと使えると思うんだぁ♪えへっ

| 鈴猫 | 2014/04/18 17:49 | URL |

うふふ!鈴猫さん高所恐怖症なのね。。。
私は、〇〇と煙は高い所が好き~。の通り、高い所好きよ。
ぜひ、海ママさんお奨めの淡路SA観覧車のスケルトンゴンドラ
いかがですか~(^_-)-☆

真新しい旗や展望台(笑)観光課はみんなにPRしているのかな?
知る人ぞ知るなの?
でも、鈴猫さんもるぅたんも、すごいよ(^^)v
るぅたんは、歩く事は嫌いじゃないんだね。

るぅたんのエリザベスカラー、リバーシブルも見せて~

| ケロママ | 2014/04/18 18:11 | URL |

今日もロケおつかれさまでした
そーゆー感じの山道好きだわ
でも一人だと怖い場所ではないのかしら??

りーさま、後ろでゴミあさり…あ、いえ爆発物チェック
しとりますね

ところで
るーたんなんでお顔にお花開いちゃってんの?(笑)

| ちわわ侍 | 2014/04/18 18:29 | URL |

★ケロママさん

えぇぇっ(*_*)ケロママさん、スケルトンのあんな恐ろしいもの好きなんですかっ?
そ・・・尊敬してしまいますっ(*^_^*) あたしゃ、ダメなんですよ(>_<)
小さい頃は平気だったんだけどなぁ。
木登りもしたし、屋根の上を走り回ってた記憶もあるんだけどなぁ。
真下がダメなんだなぁf^_^;
天守閣から斜めに下を見る絶景は楽しめるんだけど、
足下のスケルトンとか、ベランダから真下を見るとかは無理(>_<)ヒエーーーッ

知る人ぞ知る、PR不足ってートコじゃないでしょうか?
竹中半兵衛のお墓も、目的地をカーナビでセットしたいので、
住所を調べたんですが、三木市のHPでも掲載されてないし。
来て欲しいのか、来て欲しくないのか(爆笑)

るうたん、車に乗るのは全然平気みたいです(^_^)V
歩くのも、別に仕方が無かったら歩くみたいです(笑)
ただ、犬の声とか、人が歩いてたりすると、イヤみたいです。
でも、さすがにるぅたんの為にって、
この辺りに引越する気にはなれませんf^_^;

エリカラ・・・そうだわ。リバーシブルだって言ってたから、
今度反対側を付けなきゃ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/04/18 20:03 | URL |

★ちわわ侍さん

どうやら、平井山本陣跡って言うのは以前の名称で、
最近「秀吉本陣跡」って言うようになったらしく、
登り口も、鈴猫が入って行った所は新しいけれど、
昔の登り口は、また違う方で、もっと恐ろしげな感じみたいです。
(鳥居を潜ったり、道の真ん中に慰霊塔が建ってたりするらしい)

えぇ、新しいとは言え、妙に恐ろしげでしたよ。
でも、昼間だし、薄暗い感じでは無かったので、頑張って登れました。
ただ、ひたすら・・・疲れます(爆笑)
★蟻ン子がね、妙にデカイんだよ(>_<)★

りち男。そう。正解です(*^O^*)
後ろで爆発物チェック(京都でのお土産を物色中)ですの(*^_^*)
そのお土産の中で頂いたのが、布で出来たエリザベスカラー♥
お花が咲いたみたいで可愛いでしょう(*^_^*)

リバーシブルなんだって。
今度反対にして、また見てもらわなきゃぁぁぁ(親バカ)

| 鈴猫 | 2014/04/18 20:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/803-1f5be661

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT