PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友達のわんこ

4月15日(火曜日)
いつもと変わらぬ時間に、いつもと変わらぬ散歩道を歩こうと、
るうくを連れて、ポテポテ歩いていたら、
偶然、前の職場の友人とバッタリ出会った。
彼女も、わんこの散歩中だった。



何ヶ月も前にもバッタリ出会ったことがあったんだけど、
その時に連れていたMダックス君は亡くなったらしく、
新しいMダックス君をお迎えしたんだとは聞いてたけど、
どうやらこの子らしい(*^^*)

20140415-002.jpg

「ノエル」君、生後7ヶ月後の人懐こい男の子
私達を見ると、一目散に近寄ってくる、可愛い子。

20140415-003.jpg

だけど、残念ながら、そう言うグイグイ前に来るタイプのわんこは、
るぅたんは苦手なんだよねf^_^;

20140415-004.jpg

結局、逃げまくるので、可哀想過ぎて、るぅたんを抱っこして歩くことに。

20140415-005.jpg

ドアップ過ぎて、目しか写って無いですが、
必死に逃げてる感じが分かって貰えるでしょうかf^_^;あははっ

20140415-006.jpg

ごめんね。ノエル君。
るぅたん、わんこが苦手なのよぉ(>_<)とほほ

こんなアカンタレるぅたんに、応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かる!分かる!わかる~!すんごく分かる!!
るぅたんの必死のお目目(*_*)
こりゃあ~怯えているお目目だぁ~(@_@;)
るぅたん、知らないわんこが近寄って来て
ビックリしちゃったんだね。
るぅたん、かわいそうだったけど、ノエル君はお友達になりたかっただけなんだよね。

そういえばさぁ~この間、ある梱包を執事にさせてた(笑)時
またまた鋭い視線を感じたんだよね~
ま・ま・まさか・・リチ男くんから報告あったぁ~?

| ケロママ | 2014/04/19 17:20 | URL |

ノエルちゃん7か月なのね
ダックスちゃんって知らない人見ると
ワンワンが出る子が多いけど
とてもフレンドリーで可愛いじゃないのぉ~
なのに・・・るぅたん、やっぱりだめなのね。
お兄ちゃんらしく仲良くしてあげないといけなくてよ。
という海君だっていつまでも大人げない
振舞いなんだけどさ。
必死のお目目、血走ってるんじゃない?(爆

| 海ママ | 2014/04/19 17:51 | URL |

★ケロママさん

分かるでしょう・・・るうくの「必死さ」が(笑)
大きさ関係無く、相手は「犬」ですからね。
そりゃー怖いったら、ありゃしない!
結構散歩で何度も出会うことのある人からは、
「あっらぁ、まだダメぇ?」なんて言われるんです(>_<)
ノエルちゃんは、お友達になりたくて、遊びたくて必死なんだけど、
その必死さが、るぅくには恐怖の突撃隊なんでしょうね。

人間には嬉しい突撃隊なんだけどねf^_^;

え?梱包の時?うーーーんf^_^;
それは、きっと、とある京都のわんこじゃないかな?
「それ、本当にボクにくれるの?ちゃんと住所間違わないですか?」
なんて警備されてたんじゃないですかぁ?(ぷぷぷっ)

| 鈴猫 | 2014/04/19 19:20 | URL |

★海ママさん

7ヶ月って言ってたですよぉ。
でも、Mダックスって、結構大きいんですねぇf^_^;
以前、斜め前の方が飼ってらしたんですが、
その子は犬も人もダメって子だったので、
近寄る事も出来なかったので、大きさが分からなかったんですけど、
ノエルちゃん、るうく位の大きさでした。
・・・って、るぅくがチワワらしくない大きさなのか(爆)

吠える事も無いし、ただ遊びたくて突撃隊なのよぉ。
その突撃が、るぅたんには無理でねぇf^_^;
先日のメンバーのように、おっとり、のんびりチームなら、
自分に被害が無いと思うのか?
どんより顔でも、一緒に居られるんですけどねぇf^_^;

子犬の時に、しっかり社会化のお勉強させなかったせいだよねぇ(>_<)
良いんだぁ~るぅたんには、福岡と京都と東京のお友達が居るから♥

| 鈴猫 | 2014/04/19 19:26 | URL |

こんばんは(^-^)お久しぶりです(^-^)/

可愛らしいダックス君、お友達になれたらいいのに、るぅたんはワンコ苦手なんですね(^_^;)
うちのモカも犬見知りで、他のワンコが近寄って来たらシッポがくりん↓ってなって逃げ惑ってしまいます(/・ω・\)
最近、病院の待合室とか、飼い主の膝に乗ってるときはちょっと挨拶できるようになってきたんですけどね(*'へ'*)

| モカゴロー | 2014/04/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

るぅたんの必死の目!
分かる~
目が飛び出てるよ(笑)
ノエルくんはそんなるぅ兄さんを不思議そうに見てるねi-237
くぅがおちりスンスンしてた間も怖かったよねぇ…
ごめんね。るぅたんのトラウマになってないと良いけどi-230
るぅたんはチワワ界では大きいのね。
でもくぅと比べると小さくてとっても可愛いサイズよi-233

ケロママさんの(執事さんの)とある梱包…
いつの間に見に行ってたのかしら??

| くっきぃ | 2014/04/19 23:43 | URL |

一緒だわ(笑)

こんばんわぁ~♪

るうたんもワンコがコワいのかぁ~(^-^;)
桜と一緒だわ。

桜もワンコがコワくていまだ毎日行っている
保育園のドッグランですら走れず
ドッグランのベンチに座っています。(~。~;)
何しに行っとんねん(笑)

怖がって逃げるたびに、
「スミマセン、この子怖がりなんで。」と
言い訳するのがツライけど
るうたんも怖がりさんって聞いてなんだか
ホッとしちゃいました。( ̄∇ ̄)ゴメンね。

そんなるうたんと桜が会ったらどうなるのかな?
見てみたい(笑)

| さくらんぼ | 2014/04/20 00:45 | URL |

★モカゴローさん

こちらもお久しぶりです(*^^*)ポッ
なんと偶然・・・久しぶりにモカチンに昨日会いに行ったんですよ*^_^*
お花見が楽しかったみたいで良かったですぅ♥

そーなんです。うちのるぅたん、どうも自分を猫だと思ってるらしく(笑)
他のわんこが近づいて来たら、同じく尻尾が出張するし、
私の後ろで、右に左にと逃げまくり、とうとう抱っこを要求しますf^_^;

モカちんの方がお利口さんですよ。
だって、るうくは、病院の待合室だろうが、膝の上だろうが、無理ですし、
自分が安全だと思っている所に居てる場合、わんわんと吠えるんですもん*^_^*

もーちょっと社交性のあるわんこになって欲しいなぁって思いつつ、
あまり高望みはせず、少しずつで良いかなーなんて思ってます*^_^*えへっ

| 鈴猫 | 2014/04/20 12:22 | URL |

★くっきぃさん

笑えるくらい必死感が出てるでしょうf^_^;
いつもならボツにする写真なんだけど、
嫌がってる感が丸出しなので、採用しました(^_^)V
こう言う社交性って、その子の持ってる性格なのかしら?
それとも、子犬の時の育て方なのかしら?
トラウマにはなってないわよ。大丈夫。
だって、はじめからわんこ嫌いだったもの(爆笑)

チワワ界では大きい方なんだと思うんだけれどねぇf^_^;
ご近所の方には、ずぅっと「ポメラニアン」だと思われてたから(>_<)
ポメラニアンは好きよ。好きだけどさ。違うじゃん。
女の子を産んだのに男の子だと思われてたって感じかな?
あ・・・違うんだけど・・・ってf^_^;あははっ

くぅたんに聞いて見たぁ?いつ行ったのぉ?って。
くぅたんも瞬間移動出来るんだよぉ。きっとぉ(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/04/20 12:38 | URL |

★さくらんぼさん

そうなんですよ。相手の体の大小が問題じゃ無いんです。
レトリーバーは怖いけど、小さいチワワには平気なんて不公平は無いのです。
わんこと呼ばれる生き物、みな平等に怖いと思っているみたいです(笑)
なので今の所「この子だけには大丈夫」という、数少ない友達も皆無です(^_^)V

ドッグラン・・・連れて行ったことが無いです(笑)
誰に似たのか、家の中で寝てるのが大好きなので、
性格上、連れて行ったら余計にストレスかと思って連れて行ってないんです。
貸し切り状態でのドッグランだったら一度行ってみたいなーって思ってますが、
多分、そんな貸し切り状態でも、ランにならないと思いますf^_^;

サクラちゃんが、ドンドン前に来るタイプじゃ無ければ、OKだと思います。
ただ、人間で言うと、テーブルを挟んで無言の2人・・・そんな雰囲気でしょうか?
サクラちゃんが女の子なので、もしかするとるぅたん前に出るか?
うーーーん。会わせてみたいなぁぁぁぁo(^-^)o
るぅたん、生まれて初めてわんこのお尻をスンスンするかもっ(⌒∇⌒)

行くよ。京都までの距離内なら(^_^)V
さくらんぼさんのお住まいが、間違いなく関西圏内なら、車でビューンよ(^_^)V
ただ、遅刻することだけは頭に入れておいてね(大号泣)

| 鈴猫 | 2014/04/20 12:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/804-3e8e219f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT