PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我慢できまつ

4月17日(木曜日)

本日のパトロールでございます。

20140417-001.jpg

今日は、裸ん坊でのパトロールです。
るぅたん、裸ん坊が一番好きなんですよね♪

20140417-002.jpg

そんな裸の大将のパトロールが終わると、
何故かいつもギャラの要求をされるのですが、
時々、こんな風に遊んでおります。
鼻乗せ芸です(*^O^*)ぶわっはっは。

20140417-003.jpg

るぅたんは、お鼻の上に乗せて、暫くだったらマテが出来ます。
えぇ、暫くです。長時間は無理です。動いてしまいます。
で、「ヨシ」の号令と共に、何故か下を探すのです。
上から放っても、必ず下を探すので、上向いたまま食べる事が出来ませんf^_^;
犬用語では何て言うんでしょう?キャッチとでも言うのでしょうか?

20140417-004.jpg

頭の上に置くことも可能ですが、これも「ヨシ」と共に、一生懸命下を探します。
でも、まぁこれでも十分だと思っております。
これが、るうくのたった1つの芸だからです(笑)

20140417-005.jpg

るぅたん、うまうまの為なら我慢が出来る良い子です(*^^*)ポッ

今日もるぅたんに愛の応援ポチをポチッとなー♪
ってしてやってくださいまし(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん偉いっ!!

その我慢強さ
ばにシュクに見せてあげたい!
多少は我慢するけど
あまりに待たせると
「もぅいらないです」
って諦める二人を
ちょっと面白くないと思う母ちゃんです

| ばにシュクまま | 2014/04/20 14:10 | URL |

るうたん、頑張りましたね~
偉いぞe-257

久遠もやっと最近、鼻乗せ出来るようになったんですが
落とさずにパクって成功するのは、
10回に1度あるかないかです・・・(;-_-) =3 フゥ

| 三日月@久遠 | 2014/04/20 18:15 | URL | ≫ EDIT

ほんと!るぅたん凄いよね。(^_^)v
京都で、るぅたんのこの「技」を見た時
頭やお鼻に乗せたオヤツを、どうやって食べるのかな?と、
思っていたの。
きっと上に跳ねあげて、空中でパクリだわ。と、思ったら
自分で下に落として食べるのよね~ビックリしました。(*_*)

鈴猫さん!「マテ」「ヨシ」が出来るって、1番大切な事よ。
だから。。。るぅたんは偉いのだ~ヽ(^o^)丿

| ケロママ | 2014/04/20 19:18 | URL |

頭やお鼻にオヤツののせる事が出来るのがすごいわ!
しかも待てるんだもん!とってもお利口。
私も空中パクッかと思ったら下に落とすのをみてなんておっとりした子なんだろうって思ったわ(^^)
くぅが落ち着かなくてわんわんしてたのにジッとお利口さんで、どんよりしたお顔はしてたけど1回も鳴かなかったものね〜
お利口さんよ〜\(^o^)/

| くっきぃ | 2014/04/20 19:47 | URL |

そうだよ~
唯一の芸とか言うけど
海君なんて何もできないもん。
てお上に置いても頭に置いても
微動だにしないでちゃんと待ってるなんて
偉いわ~~
海クン多分頭の上に乗せても
気が付かないと思う(鈍感だから
るぅたんご立派ですよ(*^_^*)

| 海ママ | 2014/04/20 21:21 | URL |

★ばにシュクママさん

えーーーっ(*_*)
鼻乗せとか、頭のせは、ばにシュクままさんのブログを見て、
うちも出来るかな?ってやってみた芸なのよー。

我慢強いって言う程、長い時間待たせないのよ。
てか、待てないのよ。う・・・動くんですよf^_^;
ただ、諦めはしないわ(爆笑)
食べ物に関して「諦める」なんてあり得ないるぅたんなのですf^_^;

ただ、ご飯の時に、あまりにもマテをさせると、
ちっちをちびりますのよf^_^;

| 鈴猫 | 2014/04/20 21:29 | URL |

★三日月@久遠さん

頑張るったって・・・5秒位のものでしょうかf^_^;
それって、偉いんでしょうか?
他のわんこと比較したことが無いので、
素直に「えへへっ」と喜んでる鈴猫です*^_^*

10回に1度は成功するんでしょう?
久遠ちゃん凄いじゃないですか。
るぅくは、ゼロ回ですぜぃ(^_^)V
全部、下に落としてから食べるんですぜぃ(*^O^*)キャハハッ

| 鈴猫 | 2014/04/20 21:38 | URL |

★ケロママさん

そうでしょ。上を向いてパクッと食べると思うでしょう。
しないのよ(爆笑)
そう言う食べ方を教えたいのだけど、
食べるモノが上から落ちてくるっていう事が分からないみたい。
放り投げても、一生懸命下を探すのよf^_^;
その辺りが、るぅたんの可愛い所です(笑)

「マテ」と「ヨシ」だけは頑張りました(^_^)V
でも、ご飯の時に「マテ」を長くしすぎると、
ちっちをちびってしまいますのよ*^_^*オホホッ

| 鈴猫 | 2014/04/20 21:46 | URL |

★くっきぃさん

やったぁ(*^O^*)
みんな、凄いって言ってくれるので、
なんか、すっごい嬉しいわん*^_^*
これで、上に放り上げてパクッと食べてくれると、
もっとご自慢出来るんだけど、それは出来ないんだよねぇf^_^;

一度だけ、鳴きそうになったんだよぉ*^_^*
くぅたんが近づいた時。
だけど、あまりにも近くて怖くて鳴けなかったみたい(爆笑)
家の中じゃ、わんわんウルサいんだけど、
外では「猫をかぶっている」犬なのよっ(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/04/20 21:50 | URL |

★海ママさん

微動だにしないのは、5秒ぐらいのもんですよ(^_-)-☆
すぐに動くので、全然ダメ男ちゃんですよ。
マテって言われたら、ヨシって言われるまで待てなきゃ。
でも、まぁるぅたんなので、そこまで求めておりません*^_^*

海クンなら、すぐに出来そうなのに。
すっごい賢いじゃーーん*^_^*

目指せ海クンで頑張ってるのにぃ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/04/20 22:00 | URL |

るうたん、スゴい!(≧∇≦)
『マテ』できるなんて!
桜の代わりにトライアルに出てくれないかしら?(~。~;)?
ちなみに桜は待つコトがキライなナマイキな女です。(笑)

そして、トライアルですが、
ウチは第一組なので10:20スタートだそうです。Σ(- -ノ)ノ
どおしよう(T∀T;)
そんなに早く起きる自信が私にはナイわ( ̄∇ ̄;)ヤバい、ヤバい。
前日からドームに泊まりこもうかしら(笑)

| さくらんぼ | 2014/04/21 11:24 | URL |

★さくらんぼさん

マテは出来ますが・・・5秒ですよf^_^;
トライアルなんて高尚な事、
るうくに出来る訳が無いのです(キッパリ)

じゅ・・・10時20分って、殆ど開催と同時ですやん(>_<)
遅刻出来ませんやんか(T_T)
だって、遅刻する気は無いけど、決められた時間に、
何故かたどり着けない鈴猫なんですもん。
鈴猫も、前日からドームの前で寝袋で待ってよかなぁf^_^;
何なら設営とかも手伝うけど・・・出店業者の方、
鈴猫&るうくを1日限りでお手伝いさせてください(ボソッ)

万が一、遅れてしまい、サクラちゃんの勇姿を見れなかったら、
ごめんね・・・先に謝っておくよ(号泣)


| 鈴猫 | 2014/04/21 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/805-20d1ba4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT