PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近所でさんぽ

4月18日(金曜日)

るぅたん、車乗るのが好きだし、近場でどこかに。と、思ってはいてるのですが、
結局、今日もいつもの散歩コースです(*^^*)ポッ

なので、適当に他人様の畑やら、他人様の花壇の花を激写して参りました(爆笑)

20140418-001.jpg

イチゴに花が咲いてましたよ(*^O^*)・・・一番上の左右がイチゴの花です。
あとどれぐらいで美味しい実がなるんでしょうかねぇ?
誰か「イチゴ要るなら好きなだけ採って行きやぁ」って言ってくれないかなぁ?

そんな勝手な事を思いながら、今日も無事にパトロール終了です。

20140418-002.jpg

今日は久々にギャラスマイルが出ましたねぇ(⌒∇⌒)

近々、どこか、いつもじゃ無いところに行ってみようね。
真夏になってしまう前に(爆笑)

今日も、るぅたんにパトロールごくろーさん!の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんのギャラスマイル
いつみても癒されちゃうなぁ♪
プリティですわよん

おやつおいて待て
るぅたんの方が進化してるよ~!
シュクルは手に置いてしか待てないもの
それに持続しないしぃ
るぅたん偉すぎるぞぉぉぉ!!

| ばにシュクまま | 2014/04/21 14:30 | URL |

我が家もそうです~
どこかね、いつもと違う
ブログネタになりそうな所にでも行こうかな・・・なんて思いながら
結局ご近所パトロールになってしまいますもんe-257

いつか、イチゴ狩りさせて貰えるようになるとイイですね~
私がイチゴ農家さんなら
るうたんのそのスマイル見せられたら、いつでもどうぞ~って、
言っちゃいそうです。
すっごい可愛い~e-343

| 三日月@久遠 | 2014/04/21 14:41 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでやんす。
最近忙しくてなかなかバタバタして挙げ句、異動ですゎ。
鈴猫さん家は、みんな元気そうでなによりです(*^^*)京都にいったり、日岡山にいったり、近所のいちこばたけの万江で妄想したり。やっぱり鈴猫さんのブログは、ホッコリするねぇ~。

| ほんちゃん | 2014/04/21 14:59 | URL |

またまたコメントおひさでーす!
前日ブログでるーたーまん、どこにギャラを置かれてもちゃんと乗せてまってるって凄ーい!
しかもギャラスマイル、どんどんもモデル犬みたいにバシッと決まってますねん☆

イチゴの花が咲いてるなんて、同じ日本とは思えない〜。まだこっち桜も咲いてないのよぉぉぉぉ(~_~;)

| ゲンコ捜査官 | 2014/04/21 16:38 | URL | ≫ EDIT

わぁ~イチゴのお花だ!可愛いねぇ~☆ミ
イチゴって、いつも可愛い代名詞のように使われるよね。
特に昔のアイドルとかが・・・。
「好きな食べ物は何ですか?」「は~いイチゴです~ぅ♡♡」なんてね。。。
るぅたんも、アイドルスマイルをご披露して、イチゴをいっぱい頂いちゃおー(^^)v

昨日お友達とお出かけしたんだけど・・・。
お友達曰く、「ケロママの家の周りはハナミズキやチューリップが綺麗に咲いてるね~」って。。。
エ~!?花咲いていたんだぁ~>゜))彡
いくら老体だからってねぇ~私って・・・(=_=)
と、いうことで、鈴猫さん!家の周りにもお花咲いてました。
すいませんでした。<m(__)m>

| ケロママ | 2014/04/21 17:35 | URL |

★ばにシュクままさん

ギャラスマイル・・・ギャラの為なら何でもやるぞ(笑)

あ。そう言えば、昔見た写真で手の上に置いてのマテだったっけかぁ?
それを見て、鈴猫も真似してみたんだったけかぁ?
で、あちこちに置いてみたんだった。

るうくは、おやつのマテはある程度出来るんだけど、
ご飯の時は、お手もおかわりも、高速なのよf^_^;
でもって、マテを長くさせてると、掃除するハメになるのよっ(T_T)

シュッちゃんは、手に置いてマテをさせてると、
勝手にもぅ食べちゃうのん?
それとも、本当に諦めてしまって、こんなのもぉ要らない!って、
食べる事もしないんだろうか?

るぅたんって・・・偉かったのかぁ(*_*)知らなかったわっ(笑)

| 鈴猫 | 2014/04/21 17:39 | URL |

★三日月@久遠さん

でしょー、でしょーf^_^;
鈴猫、只今午前中だけ、ほんの少し体調がイマイチなので、
それを様子見てたら午後になって、
午後からは良い感じなんだけど、用意してたら・・・
今日は、もぉ良いかーってなっちゃうんだよねぇf^_^;

★体調って大まかに書いたけど、マジで、大層なことないんだよ(^_-)-☆

で、結局ご近所パトロール・・・あはははっ
マジでネタがねぇよーーーー(笑)
ご近所の畑ーーー頑張ってくれーーー(畑に頼る鈴猫ブログ)

でしょー。るぅたんのギャラスマイル可愛いでしょう。
でも、このギャラスマイル・・・玄関先でしか見れないのぉ(T_T)
あちこちで、この笑顔を振りまいてくれると、助かるんだけどねぇ(*^^*)
あっちで大根、こっちでイチゴ・・・夢のようだわぁぁぁ(笑)

| 鈴猫 | 2014/04/21 17:46 | URL |

★ほんちゃんさん

食レジから催事に異動になったんだってねぇ。
お疲れですぅm(__)m
体調面で、イロイロあるとは思いますが、頑張ってくださいよぉ(^_^)V

ほんちゃんの留守中、我が家はあちこちに出かけてましたぁ(⌒∇⌒)
もちょっとしたら、またお出かけブログになるかも?かも?かも?ですぅ(*^^*)ポッ

いちごは、まだ実が出来てないのですが、妄想癖の鈴猫ですので、
いつか貰える日を妄想しつつ、イチゴの前を散歩しちょります(*^_^*)えへへーっ

| 鈴猫 | 2014/04/21 17:50 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

メープル地方は・・・まさか、まだ雪が降ってるとか言わないよね?
まさか今から流氷に乗って遊ぶのよーとか言わないよね?
桜がまだ咲いてないだけだよね?
きっと・・・GW明けたら桜満開になるよ(^_^)V

ギャラの時はマテが出来るのよ(^_^)V
でも、ご飯の時はダメなのよぅ。
高速で、こっちが手を出してもないのに、勝手にお手とおかわりするし(爆笑)
その高速お手&おかわりをしたら、何も言ってないのに勝手にフセもするし。
取り敢えず、一連の流れを済ませるとご飯が食えると思ってるらしい。
で、意地悪でマテを長くすると、待ち遠しくてちっちをちびりやがるのよっ(T_T)

賢いんだか、アホなんだか・・・f^_^;あはははっ

メープル地方に桜が咲いたら、是非是非写真撮ってねぇ(⌒∇⌒)
ファンキーニコお嬢様の散歩デビューはいつ頃かしら?
いやーん、知りたいこと、聞きたいことがいっぱいよーo(^-^)o

| 鈴猫 | 2014/04/21 17:57 | URL |

★ケロママさん

ほーらほらほら、咲いてるじゃーーーーん♥
別にどこかの公園じゃ無くても、
他人様の家の花壇でも良いのよ。
花は、何処にでも咲いているのよ(⌒∇⌒)
ちなみに、今日の花の写真は、上から順番に・・・
他人様の畑に植わってるイチゴ
他人様のガレージの隅っこに咲いてるタンポポもどき
他人様の家の花壇を勝手に激写
全部、他人任せのブログでごじゃりまする(*^_^*)おーっほっほっほ

るぅたんスマイルで、いちごでも大根でも、貰えるモノは何でも欲しいんだけど、
このスマイル・・・玄関先でしか見れないんだよねぇ(T_T)
もっと愛嬌たっぷりなわんこになってくれんかなぁ。
るぅたーん、今日も散歩かぁ?ほらイチゴあげるわぁ・・・
別にイチゴじゃ無くても良いよ。大根でもニンジンでも(^_-)-☆
これが鈴猫の夢よっ(笑)

| 鈴猫 | 2014/04/21 18:04 | URL |

いちごの花が咲いてる〜
そういえばイチゴ狩りに長らく行ってないなぁ
くぅは入れないだろうなぁ…

それにしても可愛いお花がいっぱいのお散歩道ですね!
他人の花壇や畑も守るるぅたんは偉いのだ〜

体調…春は低血圧になる人が多いそうだけどそんな感じ?
るぅたんのギャラスマイルで不調が吹っ飛びますように(^^)

| くっきぃ | 2014/04/21 18:53 | URL |

★くっきぃさん

イチゴの花も咲く季節になりましたぁ(⌒∇⌒)
って言っても、昨日と今日は妙に寒いですけどね(T_T)
イチゴ狩りも、ぶどう狩りも小学生の時分に行ったきりかなぁ。
くぅたんも、るぅくもきっと入場は無理だろうねぇ。
狩る前からパクパク食べてそうな感じがぁ(笑)

体調・・・そんな大層な事では無いんですよf^_^;
あれから風邪をぶり返して(相方のを頂戴してしまった)、
風邪はとっくに治ってるんだけど、痰がからんで、出したくて咳をする。
その咳が酷くて、右胸が痛い(T_T)そんな状況だったのよ。
でも、それも徐々に収まりつつあるんで、
そろそろ、お出かけにも力を入れようかな~なんて思ってますの(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/04/21 20:10 | URL |

るぅたん良いお顔~~
鈴猫さんのご近所は食材の宝庫ですね~
冬野菜が終われば苺ちゃんとかも
育ててらっしゃるのね
そう言えばお父さんの実家の小さなプランターにも苺が
植えてあって毎年少し成るの。
甥っ子と奪い合う事になるんだけどね(笑
今年も1個ぐらいは食べれるかなぁ。。。

| 海ママ | 2014/04/21 21:25 | URL |

そうなんですぅ~(ToT)まぁ、それはそれで頑張りますゎ(^^)/
鈴猫さんのブログ、お出掛けブログ楽しみにしてますよぉ~(*´∀`)

| ほんちゃん | 2014/04/21 21:49 | URL |

★海ママさん

そうなんです。我が家のあちこちは、畑だらけなもんでぇf^_^;
もぉ数ヶ月もすると、あちこちに水たまりが出来てぇ、
鈴猫地方の琵琶湖が出来て、稲田稲蔵たちが登場でぇす(⌒∇⌒)

良いなぁ。海ママはイチゴを貰えるんだぁぁぁ。
鈴猫は・・・妄想だけなのぉ(>o<)
るぅたんの笑顔が通じたら貰えるかもしれないけど、
あの笑顔・・・家の玄関前だけなんだよねぇ(>o<)とほほ

| 鈴猫 | 2014/04/21 22:28 | URL |

★ほんちゃんさん

頑張ってぇぇぇ。

| 鈴猫 | 2014/04/21 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/806-f7978ed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT