PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり近所のパトロール

4月19日(土曜日)

今日こそは、近場だけれど車でお出かけ・・・と思ったのですが、
やっぱり、今日も普通にご近所のパトロールです。

20140419-006.jpg

あまりにも、ここ数日は「いつも通りの散歩コース」だったので、
今日は、いつもの散歩コースに、
ちょぴーっと遠い公園までのコースを付け足しました。

一番遠い所には中学生っぽい女の子が2人。
違う所にはオバさん?お婆さん?が1人。
そして鈴猫とるうく・・・・男はるうくだけやでぇ(*^O^*)あはっ

誰も居なかったら、ビヨヨーンと伸びるリードで遊ばせようと思ってたりしたけど、
名前を大きな声で呼んだりするのが、
妙に気恥ずかしいので、止めました(*^^*)ポッ

ベンチに座らせての写真撮影会にしましたの。

20140419-007.jpg

道路の向こうで、人が通過したりするので、
カメラ目線は貰えません。

20140419-008.jpg

だけど、いつもより沢山歩いたね(^^)
少しはダイエットになってるかなぁ?

ずっとご飯の量も少し減らされ、おやつも少し減らされて、
歩く量は増やされている、散歩苦手なるぅたんです(⌒∇⌒)

そんなるぅたんに、ガンバレーの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイエットぉおーっ!!!

ダイエット…近頃、そのコトバをやたら耳にするアタクシ。

「食べ過ぎ」だの「満腹中枢がイカレポンチになってしまっている。」
だの、「家でダラダラしてるからそーなんねん!」(え?どーなってるって言いたいのよ?)だのと、家族から言われまくっている私ですが、
一言断っておくと…

あのね、『ダイエット』なんちゅーコトバは、
言葉の暴力だと思います!(笑)

きっと、るうたんもそう思っているハズ!
(絶対、私るうたんと気が合うわ~。)

それに、るうたん全然太ってないし!
私も全然…(~。~;)?あれ?

でも、華奢でちっちゃなるうたんを
ケガや病気から守るためには『体重調整』が必要なのかな?

それぢゃ、るうたんも私も頑張ってみようかな?( ̄∇ ̄)
あ、私はどうでも良かったわね(^-^;)

5/4、ぶったまげるほど早いでしょ?!(笑)
私も鈴猫さんと同じ時間に入ってたりして(^o^;
トライアルが終わっても会場には残っているから
白いスーツの胸ポケットに赤い薔薇さして
小脇に雑誌挟んでる黒いダックス探してね!(*≧m≦*)ププッ




| さくらんぼ | 2014/04/22 10:51 | URL |

るぅたんはビヨーンと伸ばして走るのね!
すごいわ〜
くぅは走らないの。
放してもスンスンしながら歩き回るだけだよ(>_<)

るぅたんの目が通過する人を追ってるのがわかりますよ。
りっちゃんに負けない警備ぶりです(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2014/04/22 11:11 | URL |

★さくらんぼさん

ダイエットーーーっ(⌒∇⌒)
るぅたん、例のチョコレート美味しかったぞ事件の時に行って、
乗っかった診察台(体重計)を見た鈴猫・・・
その時の鈴猫は、中毒死で頭がいっぱいで焦る鈴猫と、
何故か妙に冷静な鈴猫と、まるで二重人格のようでした。
その冷静な鈴猫が体重計を見たら3.6㎏あったんですよっ。

るぅたんですが、生後7ヶ月から1年近く(もっとかな?)毎日薬の生活だったんです。
先生が去勢で麻酔してる間にレントゲン撮ってくれてて、その時、胆のうの中に胆泥を見つけたの。
酷くなると胆石になって、手術になるんだけど、その胆泥を除去する薬を毎日。
そしてある日、後ろ足を痛そうにビッコひくこと数秒・・・そしたら膝蓋骨が外れやすい子だって。
まぁ・・・チワワのくせに、まだ1歳にもなってないのに、体重4㎏は太らせすぎよね(爆笑)
って事で、せめて3㎏前後をキープするようにって言われたのん(*^_^*)
で、一旦3.1㎏位までダイエット成功させたら、なんと!
エコー撮ったら、胆泥が無くなってるし、膝蓋骨で悩む頻度もゼロに(^_^)V
それが、また4㎏に近づきつつあるので、少しだけのダイエットを今してる訳なのよ。

行こうかな~どうしようかな~の時は、そうでも無かったけど、
そうなんだー。じゃぁ行こうかなぁって思った途端、
何故か時間が超ハイスピードに・・・f^_^;
ほんまに、私、ちゃんと行けるんやろか?

| 鈴猫 | 2014/04/22 12:03 | URL |

★くっきぃさん

走らん、走らん(>_<)
ポテポテ歩いてるだけですよぉ。
おやつ持って呼んだら、小走り程度かな?

本当は、ノーリードにしてやってみたい所ですが、ドッグランじゃ無いですし、
当たり前の事ですが、ドッグランに行けば、他のわんこが居てるし・・・(笑)

放す?そんな事、普通の公園で絶対しませんf^_^;
一度、逃げたことがあるんで。
小走りより少し早い程度の走り方ですが、妙に・・・早いんです。
捕まえた時は、こっちが息切れですもんf^_^;あはははっ

この時は、通過する人が、どうしても気になるらしく、
おやつを見せても全然カメラ目線貰えませんでしたわ(>_<)トホホ
警備は、家の中でやって貰いたいもんです。
公園は、鈴猫家の私物じゃありませんので、
人の往来OKなんですけどねぇ(笑)

| 鈴猫 | 2014/04/22 12:11 | URL |

今日は、ドライブして来ようかと思ってる我が家です。
行き先は・・・(;´д`)はぁ~体重増えてないことを祈りたいです。

私は体調不良ではないのですが
午前中眠くて眠くて~
早く寝りゃいいのに夜中うさうさ活動してるから
年中寝不足なんですよ(*´ー^`)ゞてへへ
今日もあんまり眠いようならドライブ中止。
居眠り運転などしたら危ないですもんね。

るうたん見てると、ダイエットの必要性なさそうですけど~

| 三日月@久遠 | 2014/04/22 12:56 | URL | ≫ EDIT

ご飯も減らして、お散歩も頑張ってえらいねー
このまま行けば、夏には自信を持ってビキニが
着れるよ(はぁ?)

たびたび出てくる謎の「近場のどっか」、どこなんだろ?
気になる~(笑)

| ちわわ侍 | 2014/04/22 15:19 | URL |

★三日月@久遠さん

行ったのかな?どこかドライブ行ったのかな?
鈴猫はね、ドライブしたよ。
りち男を連れて病院に行った・・・だけ(笑)

そりわ、早寝しないとっ!
居眠り運転なんぞしていたら、事故の素だぞぅ(>_<)
夜中って、何時頃寝るんじゃろ?
うちは1時が限界時間です。

3㎏前後を心がけてくださいって獣医さんから言われたのに、
3.6㎏だったので、ちょこっとダイエットなんです(*^_^*)オホホッ
調子に乗って、チョコチョコあげてたのがマズカッタ>_<

| 鈴猫 | 2014/04/22 17:41 | URL |

★ちわわ侍さん

ビキニ・・・着れるかなぁ?(*^^*)ポッ
って、鈴猫じゃないってかf^_^;ゴモットモデス

目指せ3㎏・・・3㎏に到達したら、
また太り出すんだと思うわぁf^_^;
つぃ、おやつあげてしまうもーーーん(*^^*)ポッ

「近場のドッカ」・・・どこがエエやろ?(笑)
取り敢えず、広かったので、以前行った「鶴林寺」の外の公園に
行こうと思ってるんだけどね。
車で10分、自転車でも行けるのに、中々遠い・・・引き籠もり(爆)

| 鈴猫 | 2014/04/22 17:44 | URL |

鈴猫さん、体調いかがですか?
咳が出て痰が~・・・っていう症状は全く私と同じ。
あ、そうだった!同じ「慢性うんたらかんたら」だったよね。
お大事になさって下さいね。

るぅたん全然太って見えないけどなぁ~
ダイエット必要なんだ。。。
家にとっては、まったく耳の痛い話でして(-_-;)

るぅたんは、走らないの~小走りぐらいなの~
くるみは、ああ見えて走るのよ^^;
いつもまずは、お散歩コース1周ダッシュ走よ(*_*;

名前を大きな声で呼んだりするのが妙に気恥ずかしい???
あの平等院での行いは、何だったのかしら。。。
みんなで呼べば怖くない!って(笑)

| ケロママ | 2014/04/22 18:27 | URL |

★ケロママさん

そうそう、咳ってひと言で済ますけど、結構しんどいんだよねf^_^;
まぁ、例のアレを止めれば良いんだろうけど・・・ねぇ(苦笑)

体重がね、すぐに増えてしまう体質みたいでねぇf^_^;
なんせ、まだ1歳になってないのに、体重が4キロあったわんこなので(*^^*)
鈴猫は、ちょっと太りすぎの、ぽっちゃりタイプの子がお好みなんだけど、
好みに合わせてると、何かとるぅたんの身体に不都合が現れるので、
ここいらで、少しダイエットしておかないとf^_^;

くるみん、走るのーーーっ(*_*)ケロちゃんもやっぱり走るのかしら?
ランチを食べたお店と、平等院でカートに大人しく入ってたイメージしかないので、
そんな超ダッシュで走るイメージが全く無いわぁぁぁ(@_@)
るぅたんは、イメージ通りでしょぉ。期待を裏切らないオトコなのよぉ(⌒∇⌒)
後ろの方から、わんこが近づいて来たら、小走りが、もーちょっと早くなるよ(^_^)V
家の中じゃ、もっと早く走るんだけど、なんせ狭いので、申し訳無い。
甲斐性が無いので、るぅくが満足するほどの広さのお家は手に入らないわ(>_<)トホホ

そうそう、あの時は恥ずかしげも無く「るぅたーーーーん。こっちよーーーっ!」なんて
平気で言えたんだけど、ちょっとココでは・・・できんかった(滝汗)

| 鈴猫 | 2014/04/22 19:49 | URL |

るぅたん車に乗りたいよ~~って
催促なんかしないのかなぁ
海君は歩きの散歩に出る時でも
まず外に出たら足は駐車場に向かいますよ
車で行くと思い込んでるの
だから近い所でもつい車になっちゃうの
運動は公園を1週回るのみ
運動不足になってるかも~
るぅたんだって決して太ってる手言う訳ではないよ~
骨格が少し大きいんだよ!
私公園でも「か~~い~~」って叫んでるよ(恥
時々ね、かい君って同じ名前の子がいるんだけど
振り向くの(爆

| 海ママ | 2014/04/23 00:02 | URL |

★海ママさん

玄関を我先に出た後は、車は無視してるんですよ。
だけど、車のキーロックを解除したら、
乗せてくれるとわくわくするんですけどね。

海クンの散歩って、公園1周だけなんですかぁ?
それ以外で運動って無いんですか?
るぅくの方がテクテク歩いてるんですねぇf^_^;
太ってる訳じゃ無いんですが、
やっぱり3キロ前後に体重を戻したいので、
頑張りますぜぃ(^_-)-☆

海ママ・・・叫ぶんだぁ。
公園で叫ぶんだぁぁぁぁ
鈴猫は、無理だぁぁぁぁ(*^^*)ポッ

今日はどこかに・・・って、今日は相方が居てるんだなぁ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/04/23 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/807-4497444a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT