PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つるとんたん

4月19日(土曜日)
ピーンポーーーン!我が家のインターホンが吠えた・・・違う。鳴った。
鳴ったら吠えるいぬっ・・・うるさぃ(T_T)

ドタバタと玄関先に出てみたら、ブラックキャットさんが登場(*^O^*)
何が届いたんだろう?モニターは、あの靴を最後にまだ応募してないけど・・・
と、貼り付けてある住所を見ると、東京グレさんからの贈り物(*^^*)ポッ

20140419-001.jpg

早速登場しました「爆発物チェック」です。
これを通過しないと、我が家ではお届け物を開ける事が出来ません。

20140419-002.jpg

袋の中から出てきたのは、また袋。
そして、最近、自分のウマウマばかり貰っている、いぬっころが、やたら食べようとする。

20140419-003.jpg

中を取りだして、小躍りする母ちゃん(*^^*)
そして、何度読み返しても、ソラで言う時は間違えてしまう
「つるとんたん」のうどん
そう。何も見ずに言うと、何故か「つるとんてん」と変換してしまうのだf^_^;

聞いた事があるぞ。どこで聞いたのかは分からないが、この「つるとんたん」というネーミングを、私は知ってるぞ。
って事で、きっと有名なお店に違いない。
東京グレさんのおてまみにも「芸能人とかが良く来るお店」って書いてあるもん。

20140419-004.jpg

妙に冷静なわんこの助言通り、りち男さんよ。そこはうどんじゃないですぜぃf^_^;

20140419-005.jpg

有り難く、届いたその日に1食分食べましたっ(^_^)V

すっげー美味しかったよぉぉ(*^^*)ポッ
今日の晩ご飯も、この「つるとてたん」のおうどんなので、
無くなっちゃう・・・(T_T)
東京グレちゃん・・・おかわりーーー(爆笑)

って事で、今日は「おかわりちょーだーーーぃ」の応援ポチ
鈴猫と一緒に、ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見せないでぇーっ!

そげなウマそぉ~なものを、ダイエット中の
るうたんと私に見せんとってぇぇぇぇえ~~っ!(;д;)

るうたんも私も必死なのよ、マジなのよ(笑)
「ちょっとぐらいポッチャリしてる方が健康的でエエネン!」
って言ってたるうたんと私だけど、
(え?るうたんは言うてないって?)
るうたん、
「Mダックスの桜と300gしかかわらんのはヤバイ!」
って気づいて、いま頑張ってはんねん。( ̄▽ ̄;)た、たぶん。

だいたい、ママが目の前でチラチラうんまいモンを見せるから
私たちのダイエットが進まないのよ!そーだ!そーだ!(笑)

| さくらんぼ | 2014/04/23 16:42 | URL |

★さくらんぼさん

えへへへーっ(*^^*)・・・んまかったですぜぃ(^_^)V

うどんはダイエットにエエですよ・・・多分。
さくらママは、そんなに太ってないんとちゃいますん?
なんとなく・・・写真で、これがママとちゃうかな?って思ってる人は、
そんなダイエット必要な程太ってないと思うんですけどねぇ(^^)

そっかぁ・・・じゃぁ、明日はどんな食い物をご披露しようかしら(ニヤッ)

★ねぇねぇ・・・5月4日は、さくらママは何時頃家を出る予定なん?
相方に聞いて見たら、GW中なんで、7時に家を出ないと、10時に着かんって言われた(T_T)
もしかしたら、鈴猫・・・るうくお留守番で、単身、電車で行くかもしれん(T_T)
マジで、今、どっちにするかお悩みチュぅf^_^;

| 鈴猫 | 2014/04/23 19:38 | URL |

なんてうまそーーーなおうどんなんでしょう!!
それにとってもお高級そうだわ( ^ ^ )/
鈴猫さんちはお高級品が集まりますね〜
おうどんのお出汁が色々あるの??
私麺類好きなのよね。「つるとんてん」ね!
早速調べてみよ_φ( ̄ー ̄ )

5月4日はわんこの競技があるのですか??
るぅたんも競技わんことしての道を狙うの??

| くっきぃ | 2014/04/23 21:09 | URL |

★くっきぃさん

このおうどんね・・・もんげっちーんまかった(もの凄くおいしかった)(^_^)V
お出汁はね。普通のノーマルなお出汁が2個と、カレーとクリームが入ってたの。
相方は、牛乳系が嫌いなので、クリームとノーマルを頂きました(^_^)V
「つるとんてん」?ちゃうちゃう。「つるとてたん」やでぇ(両方とも嘘です)

5月3日と4日に、大阪で「ペット王国2014」って言うのがあるのよ。
サイトはココね♥ http://www.pet-oukoku.jp/ 
さくらんぼさんちの「サクラ」お嬢様が出場するのよ。
るうくは参加しないわよっ(汗)
くっきぃさんも来る?大阪来る?
ただ、サクラちゃんが出場するのが、10時20分なんだって。
10時に大阪に行こうとすると、7時に家を出なきゃ
車じゃ10時に着かないって相方が言うの。
それでね、今悩んでるの(T_T)
車で行くか、るうくを留守番させて、単身で行くか・・・うーむf^_^;

| 鈴猫 | 2014/04/23 21:51 | URL |

「ペット大国2014」!!面白そう~
調べたら渋滞なしで家から車で1時間10分て出たョ
当日混むのかなぁ…
ペット博行くならやっぱりくぅも連れて行きたいなぁ
ちょっと旦那さんに相談してみるv-219

| くっきぃ | 2014/04/23 22:16 | URL |

★くっきぃさん

そうなのよ。ぐーぐるの地図で調べたら、
鈴猫ン家から現地周辺まで1時間12分って出るんだけど、
相方が言うには、GWでUターンラッシュとかあるので、
7時に家を出ないと10時に着かないって言うの(T_T)

えっ?くっきぃさん、行くとしたら旦那さんも来るのん?
えぇなぁ。アクティブダーリン・・・理想的やわ*^_^*

くっきぃさん、行くとしたら何時頃行くのん?
あぁぁぁ、マジで悩むーーーーーーーっ(号泣)

| 鈴猫 | 2014/04/23 22:23 | URL |

行くとしたらせっかくなら「さくら」お嬢さんの競技が見たいなぁ~
旦那さんに運転してもらってi-237

なにぶんGWに京都から西へ動いたことが無いので見当がつかないんだけど焼き飯さんは経験則で時間がかかるっていってるんだよね?

| くっきぃ | 2014/04/23 22:30 | URL |

★くっきぃさん

経験って言うか・・・
今年のお正月に当初和歌山に行く予定だったんだけど、
急遽止めたのが、大阪方面の渋滞だったのよ。
で、実際大阪に行った人が、今までに無い程の時間だったと。
(鈴猫は、事故だったんじゃないか?と思ってる)
そうかぁ・・・くぅたんも来るのかぁ・・・
うーん。じゃぁ、るうくも連れて行きたいしなぁ・・・

困った・・・非常に・・・困ったf^_^;

| 鈴猫 | 2014/04/23 23:14 | URL |

「つるとんたん」って聞いた事はあるよ~
おうどんだったんだね。
そう言えば私も今日のお昼はカレーうどん食べたの!
揚げ立ての唐揚げが乗ってたんだよ~
カレーうどんって1年に1度ぐらい
無性に食べたくなるんだけど
食べた後必ず汁が洋服に飛んでるのよ(ー_ー)!!
何!何!皆さんGWのお話してるのね~
我が家は人が多いから引き籠り予定
でもその後はまた・・・・ウフフフ

| 海ママ | 2014/04/23 23:18 | URL |

★海ママさん

ねー、ねー、聞いた事あるでしょー(⌒∇⌒)
おうどんだったのよぉぉぉ♥
鈴猫、おうどん、大好きなので、すぐに食べちゃったぁ*^_^*

そうなのよぉぉぉ(T_T)5月4日に大阪に行きたいんだけど、
とにかく、Gwでしょー。
相方が3時間掛かるーーって言うのよぉ。
なので、鈴猫はるうくを置いて単身電車で行くか、
るうく連れで車で行くか・・・悩んでるのぉ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/04/23 23:29 | URL |

前の日から泊まるわけにも行かないもんねぇ…
行く方向で旦那さんに交渉してみるよ!
決まったら言うねi-236
チケット買わないといけないんだもんね
焼き飯さんは来ないの?


海ママさん
次はどちらにお出掛けですか??
うちは5月の後半にくぅを連れて遠出したいなぁと思ってるけど
なにぶん休日にしか動けなくてi-230

| くっきぃ | 2014/04/23 23:30 | URL |

★くっきぃさん

大阪で、ペット可のお宿を探してみたところ、
全部満員でしたわ(T_T)
少し離れたら良いのかもしれないけれど、
さすがに、大阪行きで1泊は・・・ねぇ(笑)

相方は、土日は勿論、祝日もGwもお仕事なのですf^_^;

| 鈴猫 | 2014/04/24 00:13 | URL |

「つるとんたん」、初めて聞いたよ~ん。
東京で有名なの? う~ん・・・(-_-;)
関西は、うどんのお出汁に、厳しいんでしょ。。。
関東の、真っ黒のおつゆなんて信じられない。って聞くよ。
るぅたんとリチ男くん、爆発物チェックお疲れさまです。

えっ!? いいな~いいな~(*^_^*)
みんなGWのお出かけの相談だぁ~
家は、365日お休みが無いから、羨ましいよぉ~。
平日くらいしか、動けないし・・・。
「ペット王国2014」楽しそうだね。
るぅたんと一緒に、お出かけしようよ~
渋滞かぁ~。。。(=_=) 
でも、こういう悩みは楽しいじゃん!(笑)

| ケロママ | 2014/04/24 03:46 | URL |

★ケロママさん

えっえぇぇぇ?知らないのぉぉぉっ?うっそぉぉぉ(@_@)
すっごい有名で、知らない人なんて日本中居ないよぉぉ。
にゅわーーーんて言うのはうっそピョーーーン(⌒∇⌒)
鈴猫は、「つるとんたん」って名前を聞いたことがあるだけで、
おうどん屋さんだって言うのは知らなかったですっ(^_^)Vイエーイ
お出汁は、真っ黒じゃ無かったよぉ(笑)
子供の時(幼稚園か小学生位の時)に、東京でおうどんを注文したんだけど、
「これは、うどんじゃない」と言って、食べなかったらしいよf^_^;

5月3日・4日と、大阪で「ペット王国2014」って言うのがあるんだけど、
どうやら毎年やってるらしいんだけど、行った事が無くてねぇ。
ブロ友さんのわんこちゃんが、5分間のマテをしたりする競技に出場するらしいの。
で、行こうかなーって思ってたら、そのわんこちゃんの出場が10時20分だって。
10時に必着しようと思うと、我が家を相当早くに出ないとダメだって相方が・・・
それで、行くか行かないかじゃ無くて、車か電車か(るうく連れか単身か)で、
悩んでるのよぅ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/04/24 08:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/24 12:46 | |

★鍵コメさま

そうだよね。るうくの居ないペット王国なんて、
他のわんこ連れを見て、いいなー、いいなーって思うだけだよね。
鈴猫は、るうく連れで行きますわぁ*^_^*
車でるうくと一緒に行こうと思います。

当日、お会い出来ると良いですねぇo(^-^)o
万が一、金田一、会えなかったとしても、
普段の日でしたら、鬼混みもないでしょうから、
呼んで貰ったら、車でビューンと行きますよ。

★鬼混みしてなくても、遅刻常習犯の鈴猫なんだって事だけは
頭の中にたたき込んでおいてくださいまし(爆)★

| 鈴猫 | 2014/04/24 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/808-ab597108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT