PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大中遺跡公園2

リベンジに燃えた「大中遺跡公園」の中を、ポテポテ歩いてもらったり、
バギーに入れてみたりして、1周程歩いた所で、日陰のベンチを見つけたので、
そこに腰掛けて、ちょっと休憩です。
ベンチの近くに、藤棚があったので、ちょっくら撮影

20140425-008.jpg

るうくをバギーから降ろして、お水を飲ませたり、鈴猫も水分補給。

20140425-009.jpg

そしたら、るぅたんの動きが止まりましたの。
見ている先を追いかけたら・・・チワワちゃんが歩いてました。

怖いんだよねf^_^;

相手が秋田犬だろうが、チワワだろうが・・・わんこが苦手なわんこだもんね(汗)

そんなるぅたんの意に反して、飼い主同士ご挨拶。

何て言うか・・・とてもセレブっぽぃ、すごくお上品な感じのする女性でした。

わんこのお名前は、「ゲン」ちゃん。
弓の弦の「ゲンちゃん」なんですって。

20140425-010.jpg

失礼かな?と思いつつも体重を聞いてみましたの。
って、当然、わんこの体重を聞いたんですよf^_^;
そしたら、3.8キロって。
え?るうくより0.2キロ重たいって事?
るぅたんの方が大きく見えるのは、色のせいなんだろうか?ウーンf^_^;

写真撮っても良いですか?と、聞いてゲンちゃんの写真を撮ってると、
ママさんが「笑って、ほら、笑って」と。
それで頂いたスマイルがこちら

20140425-011.jpg

笑ってと言われて、笑うゲンちゃんって・・・凄い*^_^*
ゲンちゃんも、どっちかと言うとわんこ見知りなんだって。
るぅたんと同じだねぇ・・・るぅたんの方が酷いけど(T_T)

そんな、うちのいぬっころは、終始隠れてましたよ(T_T)
そんな可愛いゲンちゃん&ゲンちゃんママとお別れした後、
何処かの小学生が続々とやって来ました。

20140425-012.jpg

そう言えば、来た当初も小学生位の団体がぞろぞろと古墳遺跡の辺りに居てて、
その後集合して、博物館に入って行ってたな。
この子達も、きっと同じようなコースなのかな?
全員集めて先生が説明してました。
「今から各自好きな所で写生して来て下さい。くれぐれも言っておきますが、
ココには追いかけっこしに来てる訳じゃないですからねっ!」と。
少し笑ってしまった鈴猫でしたf^_^;あはっ

さて、るぅたん。11時半になるので、そろそろ私達は帰りましょう。

20140425-014.jpg

帰る途中に、はにわ(古墳のレプリカだと思う)のお馬さんが、
飼い葉を食べてる。と言う遊び心満点なモノを見つけました*^_^*
こう言うの・・・好きやわぁ。

20140425-013.jpg

さぁ、あれが昨日分からなくて帰ってしまった駐車場だよ(⌒∇⌒)
今から帰って、るぅたんはちっちしないとねぇ。

この公園でちっちしませんでしたf^_^;

それに・・・今から・・・るぅたんは、行く所があるんですものね(⌒∇⌒)

さて、鈴猫の大中遺跡公園のリベンジ日記はコレにて終了ざんす(^_^)V
長々とご静聴ありがとーございました。

この公園は、静かで木が多くて、結構良い所でした。
また、博物館もあるみたいなので、ちょっと1人でも来てみたいなぁo(^-^)o
勿論、博物館等に行く目的以外でも、るうくとお散歩には良い所です。
また来ようねぇ(⌒∇⌒)


リベンジご苦労さん。別に期待してなかったのに!の、応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 11:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんお散歩頑張りました!
お友達もできてよかったね♪

…にしてもゲンちゃん
「笑って」でスマイルすごいわぁ
イイ武器持ってるねぇ(笑)

るぅたんも
ギャラスマイルって武器持ってるよね
負けてないわよんっ

| ばにシュクまま | 2014/04/26 14:42 | URL |

鈴猫さん、ひょっとして…
方向オンチなの?!≧(´▽`)≦ア~ハッハッハッ!
(と、スーパーウルトラ方向オンチのクセにエラソーに言うわたし。)

『引き返した!』にも大ウケしたけど、
『もっかい行ってきた!』には笑いが!止まらんっ!(‐^▽^‐)

るうたん、慣れない場所のお散歩キライって
言ってたのにお利口さんだ!(*^o^*)

それにね、太ってるよーに見えても
実際はそーでもないのよ、るうたんもわたしも。
え?「わたしも」って、なんだよ?!って?(笑)

前売り券買ってくれたってコトは『ペット王国』で会える?!
私の連絡先とか、いる?いる?
ラインとか、メアドとか、ケータイ番号とか?
(と、個人情報の安売りをするわたし。)
やだなぁ~鈴猫さんだからですよぉ~。
誰かれ構わず言わないよぉ。(笑)
ンなもんいらんわ!って場合は、トライアルの受付で
私の名前を言ってもらったら係の人が教えてくれます(^o^)
その場合は、『本名』を押し売りします(笑)

| さくらんぼ | 2014/04/26 17:17 | URL |

★ばにシュクままさん

実は、るうくの試練は、これだけじゃー無いんですよ(うーっしっしっし)

ゲンちゃんのママさんにブログに載せても良いですか?って言って、
了承して貰い、検索するのにどうしたら良いですか?って聞かれて、
取り敢えず「鈴猫」と答えたわたし・・・たどり着けるだろうか?
「るうく」の方が良かっただろうか?
ブログ用の名刺を作って歩かなくてはイケナイなぁ(笑)

ゲンちゃんスマイル、すごい武器でしょーーー*^_^*
良いなぁ。お外であんなスマイル見せてくれるなんて感激だわっ。

るぅたんにもギャラスマイルあるけどさぁ・・・
家の玄関前でしか、殆ど見れないからなぁ(T_T)
最近、そのギャラスマイルも無い時があるんだもん(号泣)

| 鈴猫 | 2014/04/26 17:44 | URL |

★さくらんぼさん

方向音痴・・・そうよ・・・それも『極度の方向音痴』よっ(^_^)V
ン十年住み続けた自宅の近所で迷子になるくらいの方向音痴よ。
特に車は、一方通行とか、入れそうに無い道とかがあるので、拍車が掛かるのよ。
自転車とかだと大丈夫なのよ(^_^)V
動物的な方向性は持ち合わせがあるらしくってね。
奈良から自転車で、太陽の沈む角度を見ながら帰宅したことがあるわよ(むふっ)

ココで歩いたのって、ホンの少しなんだよ(--;
散歩の意味ねーじゃんかっ。
まぁ、この日のるうくの試練は、これ以外にもあるので良いんだけどね(^_-)-☆

ペット王国、前売り券・・・大中遺跡公園に行く前にセブンイレブンで買ったよ。
清水の舞台から飛び降りて、飛び上がってくる覚悟で買ったよ(どんなんやねん)
連絡先・・・いるよっ!無かったら、行っても誰がさくらんぼさんで、
どの子がサクラちゃんか分からんしぃ。
★くれぐれも言っておくけど・・・間に合わん可能性もありますので(T_T)よろしく★

| 鈴猫 | 2014/04/26 17:56 | URL |

あ!「はにわ」だ。。。
私好きなのよ「はにわ」○o。.
昔、宮崎のはにわ園に行った時、「はにわ」に囲まれて
小躍りしたくらいよ。(^_^;)

写真入り駐車場のレポート、ありがとうございます。m(__)m
無事見つかってよかったね♪♪

何度も言うけど・・・るぅたん太くないよぉ~
立ち姿とか、カッコイイじゃん!
ゲンちゃんスマイル可愛いね~
でもね。。鈴猫さんだけに見せる、るぅたんスマイルも魅力的だと思うよ。(^_^)v

| ケロママ | 2014/04/26 19:54 | URL |

★ケロママさん

世の中に「はにわ好き」が居てるとわっf^_^;
あーた・・・やるわねぇ(^_-)-☆
きっと、博物館の中に入れば、もっとあったんだと思うけど、
この日は、るぅたん連れだったので、聞くだけ時間が勿体ないので(笑)
スルーしてきましたよぉ。
案外聞いたらわんこ連れでも入れたりして~(んな訳ないか)

地図という地図に、駐車場の位置も書いておいて欲しいわっf^_^;
普通、公園の隣にあるって想像するやーん。
普通の民家の道を入って行くなんて思いもせんわっ(ブツブツ)

るぅたん、ブタじゃないんだけどねぇf^_^;
でも、4キロ近くになると、いろんな意味で困り事が出てくるので、
極力、3キロを目指してないとイケナイのよぅ(T_T)
胆石で手術とか、膝蓋骨の手術とか・・・その辺がヤバイ子なの*^_^*
当然、無理矢理痩せさせたり、そういうのはしてないのよ(^_-)-☆

ゲンちゃんスマイル。可愛いでしょう。胸キュンだったよぉ(⌒∇⌒)
また会えると良いなぁo(^-^)o
るぅたんのギャラスマイルも中々可愛いけど、
あの笑顔・・・他でもしてくれると飼い主はもっと嬉しいんだがぁf^_^;

い・・・イチゴ貰えたりするかもしれんやーーーん(そこかぃ!)

| 鈴猫 | 2014/04/26 20:56 | URL |

はにわ好きまではいかないけど
この飼葉を食べるお馬さんのはにわは好き!
小躍りはしないけど(笑)

もう藤の花が咲いてるのね。
いい公園だわ。駐車場は遠いみたいだけど(^^)
お日様いっぱい浴びてきっとるぅたんも少しは楽しんだはず!
ちっちはお家か縄張りで派なんだね。

笑ってって言って笑える弦ちゃんブラボー(⌒▽⌒)
るぅたんもギャラスマイルがあるしいいなぁ〜
そういえばくぅって笑うかなぁ…
尻尾振って飛んでくるけど、笑うかなぁ(~_~;)

| くっきぃ | 2014/04/26 21:49 | URL |

★くっきぃさん

えーっ。本当はくっきぃさんも埴輪好きで、
埴輪を見たら小躍りしてるんじゃないんですかぁ?(笑)

藤の花、違う所じゃもっとキレイにしっかり咲いてるかもです。
ここは、ここでキレイでしたけどね*^_^*
ただ、やっぱりココでもちっちはしなかったです。
したいと思わないだけなのか、我慢してるのかが
イマイチ分からないのが辛い所です(T_T)

ゲンちゃんスマイル、すっごく可愛いでしょう*^_^*
笑ってと言われて、スマイルが出来るゲンちゃんに、
チョット惚れてしまいました(笑)
くぅたんスマイル・・・きっとしてるよぉ(*^O^*)
是非、スマイルショットを披露してねぇo(^-^)oワクワク

| 鈴猫 | 2014/04/26 22:16 | URL |

藤棚、綺麗ですね~
藤のいい香り、私大好きですよ。
るぅたんも歩いたりバギーに乗ったり
何時ものお散歩とは違う感じで
楽しめたかなぁ。
ゲンちゃん!ちゃんとお写真用に
スマイルが出来るなんて、可愛いわぁ~
写真撮るの慣れてるんでしょうかねぇ。
るぅたん小学生の団体は大丈夫なの?
海君はねぇ・・・嫌がるんだよね。
この後はるぅたんどこの行ったの?
楽しみだわ!

| 海ママ | 2014/04/26 23:27 | URL |

★海ママさん

るぅたん・・・怒って吠える時と、吠えない時があるの。
吠える時は、自分自身のテリトリー内である事が条件なの。
この公園は、自分のテリトリーじゃないので、
怒らなかったよぉ(^_^)V
でも、これが家の庭だったりすると、怒る、怒るf^_^;

ゲンちゃんスマイル最高でしょう*^_^*
すんなりスマイルしてくれるなんて嬉しかったわぁ*^_^*
また会えるかなぁ♪なんて思ってます。

えっ?この後ですか?そりわぁ・・・るうくの試練なのでつぅぅ(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/04/26 23:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/811-66495110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT