PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうした!りち男!

先日の、ネタが無いと唸っていた日の事です。
りち男が突然、私の膝の上に乗ってきたのです。

20140429-0501-001.jpg

どうしたんでしょうか?明日は嵐でも来るのでしょうか?

20140429-0501-002.jpg

母ちゃんが毎日触るキーボードが気になるのか?

20140429-0501-003.jpg

キーボードを触る手に興味があるからなのか?
あぁ、怖い・・・噛まれるのか?
今日もやっぱり、噛むのか?

20140429-0501-004.jpg

え・・・スリスリしてくれるの?どうしたん?
りち男・・・今日はどないしたん?

20140429-0501-005.jpg

そうそう。父ちゃんにも時々言われるモンな。
そう言えば、うちって、猫も飼ってたんやなぁって(^^ゞ
日がな1日寝て暮らしているせぃもあって、滅多に姿を見る事もありません。
寝てる所に行けば見れるんですけどね(^^ゞ
そして、りち男が私の元に来る時は・・・

20140429-0501-006.jpg

るうくが居ない時だけなんだよね(^^)

そう。夜寝る時は、るうくはケージの中に入れて寝ます。
そういった、るうくが居ない時だけ、鈴猫の側に来るんですよ。
るうくが居てたら、殆ど側に寄りつきません(^^ゞ
きっと、りち男なりに・・・ウザイんでしょうね(笑)

りち男も、ちょっとは可愛いぞ~♪の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すりすりりち男君可愛い~♪
るうたんにいつも鈴猫さんとられて
ヤキモチなんじゃないかしら~?e-257

嵐ではありませんが
午後は雷雨だったわが地方です・・・

| 三日月@久遠 | 2014/05/02 02:04 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

りち男って、甘えてくれると可愛いねこなんだよぉ(*^^*)ポッ
でも、滅多に甘えないし、ゴロゴロ喉を鳴らしてるからって、
撫でてると、突然噛んでくるし(T_T)
コツがあるんだけどね・・・鈴猫しか知らないンだ。
相方にも言ってないの。だから、相方はいつも噛まれてる(ぶははっ)

りち男のこう言った性格は、当然仔猫の時からでねぇ。
この子が、もっと甘えたの性格だったら、
多分、るうくが(わんこが)我が家にやってくる事は無かっただろうなぁ。

え?三日月さん所、雷まで鳴りましたか?
りち男の力は凄いなぁ(爆)

| 鈴猫 | 2014/05/02 10:19 | URL |

リッちゃんだって甘えたい時はあるよねぇ~
何時もはるぅたんが独占してるみたいだし。
でもリッちゃんもやっぱり噛むの!!
ウチの桜姐さんも最近姿見せないの
多分、納戸の中に入って寝てるんだろうなぁ。

| 海ママ | 2014/05/02 21:25 | URL |

健気だわ~りち男くん。。。
これは涙なしでは語れない~。
「りち男くん、お母しゃん孝行物語」ですよ。(T_T)
ネタが無いと唸っている母を見かねたりち男くんが、
我が身を削って・・・~。ネタ作りを~。
あ~もうこれ以上は、ケロママ涙で前がかすんで・・・。(笑)

りち男くんは、京都に偵察に行ったり、くぎ煮作りを応援したり・・・と、本当に母思いのにゃんこだね~(^_-)-☆

| ケロママ | 2014/05/02 22:37 | URL |

わーぃりっちゃん久しぶり( ´ ▽ ` )ノ
りっちゃんから近づいてきてスンスンして噛むの?
ギャグみたいなんだけど(笑)

でもるぅたんがいない間にひっそりと甘えてくるなんて、可愛いぞ〜(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/05/03 00:51 | URL |

★海ママさん

甘えたい時・・・たいがいはお腹が空いた時なんだけどねぇ。
それ以外の時は、側にるうくが居てない時なのよ(^^)
嬉しいからって、むやみに撫でない・・・これがコツよ(笑)
なので、この時は噛まれなかったけど、
そこに手があるから!と言う理由で噛まれる事もあるよ(T_T)

桜姐さんは、納戸の中なのね。うちのりち男は警備室(爆笑)
カーテンを開ければ見えるんだけど、
ずーっと、殆ど1日中そこで寝てるわぁ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/05/03 08:54 | URL |

★ケロママさん

りち男って、すっごくクールなんだけど、
ここぞって時には活躍してくれるわ。
やっぱり我が家の長男だわぁ(*^^*)ポッ

そうそう。ネタが無いと言うと、こうやってネタを作ってくれるし、
くぎ煮の応援に、京都に行くんだって言うと、
安全確認の為に偵察に行ってくれたり(笑)

ただ、母としては、もーちっと甘えて欲しいと言う希望が(T_T)

| 鈴猫 | 2014/05/03 08:59 | URL |

★くっきぃさん

今日は、りち男の写真のみでの記事でございますの(*^^*)
こんな日は滅多に無いので、きっと良い事がありますよ。
嵐のような幸せが降ってくるとか・・・とか・・・とか(^^ゞ

今回は、そう言うギャグみたいな事は無かったけど、
普段は、普通にある事なんですよ。
ゴロゴロと喉を鳴らして、スリスリしてくるんで、
撫でたらカプリと噛まれるのです。

そんな猫だからこそ。たまに甘えてきてくれると、
飛び上がるほど嬉しがるのでございましゅ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/05/03 09:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/817-55bf71c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT