PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット王国2014-(3)

サクラちゃんの競技が全部終わったので、
鈴猫も、ぐるりと回ってみようと思い、
さくらんぼさんに、そう言って、取り敢えずのお別れを言い、
ぐるーっと回ってみました。
アンケートを書いたら何かが貰えるとか、
なんかイロイロあったようなのですが、
特にどうしても欲しいモノも無く、
くっきぃさん達も見当たらず、
てか、凄い人混みの中で探すのも困難だし、
せっかくご夫婦で来られてるのに、
水を差すのもいかがなものか・・・(笑)

さて・・・ちょっと行ってみるかぁ♪
鈴猫は会場を後にする事にしました。

そして、次に向かったのが、大阪市立長居陸上競技場!
ここで、るうくの散歩でもしようと思ったのだ。
大丈夫。少々道を間違えても、
大阪市内だと、大体の方角で分かるから(^_^)V

で、道路脇から公園の中を見たら、ビックリするぐらいの人!
結局、長居公園に立ち寄る事もやめた。
でもって、途中で曲がってみた。
そこにあったのは、鈴猫がン十年住み続けたマンションがあった。
そのマンションで鈴猫は青春を過した。
そして、そのマンションで母を看取り、独り暮らし生活が始まった。
いろんな思いが混み上がって来た。
マンションの中に入ってみたくなったけど、
今入ったら・・・タダの不審者だよな(^^ゞアハハッ
1階の喫茶店は無くなっていたみたいだけど、
形はそのまんま、残っていた・・・懐かしい。
一番驚いたのは、マンションの斜め前がコンビニになってた事だ。
めちゃ便利になってるやーーーん(⌒∇⌒)

そんなセンチメンタルに浸りながらも、さぁ、今度こそ帰ろうか。

帰路を阪神高速の阿倍野から乗るようセッティングしてGOです。

20140504_13404-001.jpg

これを見たくて、乗り口をココにしたのだ(^_^)V

朝は全然渋滞無かったけれど、帰路は少し渋滞に遭遇しましたが、
自宅に帰宅したのは16時頃だったかな?

帰宅してから、さくらんぼさんに頂いたプレゼントを早速開けてみた。

20140504-017.jpg

きゃぁ*^_^*お名前が入ってるでぇぇぇ。

20140504-018.jpg

似合ってますよぉ・・・って、被毛で見えないですけど(T_T)
こんな良い物もらちゃって、良かったんだろうか・・・(*^_^*)
サクラパパさん、カバン職人さんで、特別に作って頂いたのん。
いやーーーん、これ・・・付けて・・・普段の散歩には行かれへんわぁぁぁ(T_T)

でも、めっさ嬉しいぃぃん(*^_^*)

被毛で見えないけれど、るぅたん似合ってるよーの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし

★・・・って言うか、そう言うお顔を数時間前にしろよなぁ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 08:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るうたん、ステキ!

鈴猫さん、こんにちは(*^▽^*)

完全に○ディ・ベルトのパクりですが、
るうたん似合ってる~~~♡
やっぱ、モデルさんがイイと、パパの作品も
良く見えるから不思議ね( ´艸`)

サイズはあれで良かったのかな?
るうたんの体重が、桜と300g違いと聞いていたので
桜のハーネスと同じサイズで作ってみたんだけど
ダイジョーブだったかな?
他にも不具合があれば、言って下さいね!

長居競技場に行かれたんですね(*^o^*)
お母さまとの想い出いっぱいの場所を訪れて
お母さまのことを想うなんて
母の日を前にステキな親孝行ですね(*⌒▽⌒*)


| さくらんぼ | 2014/05/06 11:19 | URL |

★さくらんぼさん

るうく・・・外で実際に見た感じと、写真では全然違うでしょ(^^ゞ
家の中じゃ、のびのびしてるのに、一歩外に出たら、
愛想の欠片も、みじんも無いと言うわんこなのよぅ(>_<)
とても良い物を貰って、感激しております(*^_^*)
やっぱり、パパさんの鈴猫への愛やねっ(まだ言うかっ)

あの後、長居公園辺りに出没しとりましたのよ(*^_^*)
行ったマンションは、見た瞬間に懐かしさがこみ上げてきて、
しばらく呆然と眺めておりましたの。
本当に、サクラちゃんの競技の話しが無ければ、
ペット王国に行ってないだろうし、
行ってなければ、懐かしい場所にも来てないだろうし・・・
さくらんぼさんに感謝です(*^_^*)

今度は、長居公園で再会しますぅ?(笑)
大阪でペット連れで、良い所って・・・どこなんだろう?
それか、みんな兵庫県三木市まで行って、
道の駅三木のドッグランで遊ぶぅ?
ちなみに、ドッグラン・・・行った事無い鈴猫&るうくです(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/05/06 13:32 | URL |

鈴猫さん、懐かしい場所に行ってきたんですね
暫し昔に戻ったような気分だったでしょ
私もね最近同じような事しました
息子クンと二人12年暮らしたマンションの
前を通ってね、私ね住んでた部屋の前まで
行ってみたんですよ
ドアに息子クンが付けた傷がそのままでした
懐かしかったなぁ~
るぅたんのハーネス、素敵ですね(^^♪
カッコ良いわ。
世界に一つだけのものだもんね。

| 海ママ | 2014/05/06 20:27 | URL |

★海ママさん

そうなんですよ(^^)
この世に誕生して、2歳までは、この「あべのハルカス」の裏手に住んでたんですよ。
まぁ、母が言ってた事の受け売りです(私の記憶にはありません)
その後、行こうと思った長居公園の周辺には26年間住みました。
全ての道が懐かしかったです(*^_^*)
今度は、車を何処かに駐めて、テクテクと昔みたいに歩いてみたいです。

ハーネス格好いいでしょう(*^_^*) 被毛で見えないけど。
世界で1つだけの、るうくのハーネス・・・散歩嫌いだけど(爆)
こんな良い物、普段のお散歩には着けれないわっ。

どこかに行かなくちゃ・・・(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/06 20:53 | URL |

うんハーネスかっこいい〜(≧∇≦)
いっぱいお出掛けしなきゃ〜
るぅたんは頭文字Lなのね(>人<;)
悩んだのよぉ…RかLか…>_<…

懐かしい場所って変わっていても、そのままでも色々な事を思い出して
立ち尽くす感じになります。
26年も住んでいたのだからたくさんの思い出がありますよね
懐かしい場所でいい時間を持てたみたいです
良かったですねo(^▽^)o

| くっきぃ | 2014/05/06 21:48 | URL |

★くっきぃさん

そうなのよ。
自称引き籠もり主婦なのに、
お出かけグッズだけが整ってくるのよ(爆笑)
それも、今回は結構お高めそうなモノが(@_@)
これ・・・汚せないわっ。
ガラスケースに入れて飾ろうかしら(^^ゞ

26年も住んでた場所なので、少々周りが変わっても、
全てが懐かしい思い出ですね(^^)
誰かに自転車を借りて、駅前とか行ってみたいわ。
駅前のあのお店はまだあるかしら?とか、
車じゃ行けない細い道とかも探検したくなったよ(^^)

RかLか・・・鈴猫は・・・どっちでも良い(*^_^*)
そう言うの・・・あまり気にしてない。
分かりゃー良いのよ、そう言うのって(^_^)V
大雑把なA型人間ですの(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/05/06 22:05 | URL |

行きも帰りもほぼ順調で、何よりでしたね~良かった(^▽^笑)
懐かし場所へも行かれたんですね。
読んでてちょっぴり切なくなってしまいましたよ~私。
おひとりでお母様看取られたのでしょう?
当時、お辛かったでしょうね・・・ (゜-Å)

お土産のハーネスとっても素敵。
るうたんピッタリだしd(-_☆) イイネ♪
これは毎日つけて、るうたんとお出掛けしなくちゃいけませんね~
みんなに自慢しなくちゃいけませんよ~(笑´∀`)

| 三日月@久遠 | 2014/05/07 00:21 | URL | ≫ EDIT

ペット王国からそのままお帰りになられたのかと、思っていたら、思い出の地を巡っていらしたのですね。
お母様との楽しい。そして、せつない思い出がある場所。
いつも明るい鈴猫さんの事を思うと、記事を拝見していて
私もセンチ(>_<)になってしまいました。
この日は、ノスタルジーに浸った日でしたね。

あべのハルカスだぁ~(*^_^*)
ここ行ってみたいの。高い所好きだから~
スカイツリーもまだ行って無いくせに・・・(-_-;)
混んでるかな~。。

るぅたんのハーネス、かっこいい~(^^)v ス・テ・キ
いろんな所にハーネス着けてお出掛けしよーう!
あ!この素敵なハーネス畑の人に見せて、イチゴGETだ!(笑)

| ケロママ | 2014/05/07 02:16 | URL |

★三日月@久遠さん

そうですねぇ。行きはビックリするぐらいスイスイで、
帰りも渋滞してたけど、そんな疲れるほどでもなかったので、
ほんとうに、順調な往復でしたぁ(⌒∇⌒)
それもこれも、やっぱり鈴猫の日頃の行いが良いからだわっ♥
うん。そう言う事にしておいてーーーー(お願い)

いやぁ、切なくなる事何て無いですよぉ(ぶわっはっはっは)
人はどんな悲しい事でも「想い出」に出来てしまう生き物なんです!
それに、そう言う想い出ばっかりじゃないですから。
面白かった事とか、いっぱいありますから(^_^)V

彼氏が(今の旦那)が義母の車でやって来て、
駐禁の知らせが義母の元に届いたって事とかね(ぎゃははっ)

ハーネス。凄いでしょう(*^_^*)
そうなのよ。あれを付けてどこかに行きたいんだけど、
汚れるのが嫌で、付けれないわぁ(>_<)

| 鈴猫 | 2014/05/07 14:23 | URL |

★ケロママさん

せっかく大阪まで来たのだから、懐かしい場所を見ときたいなぁ♪って。
実家と呼べる場所の無い鈴猫なので、こう言う楽しみも有りかな(^_^)V
またいつか大阪に行く事があったら、同じような事をすると思います(*^_^*)
今度は、出来たら自転車で回りたいわ。
でも、ずーっと田舎地方で暮らしてたので、
久しぶりに大阪に行って、人の多さに圧倒されました(@_@)

あべのハルカス・・・えぇ。行った事はコレが初めてです(笑)
懐かしいマンションに住んでいたら、地下鉄で10分で行けるのになぁ。
寄ってみたかったけど、るうくが居てるので無理だしね(^^ゞ
今度単身で探検してみなくっちゃね。

あのハーネスで畑ですってぇぇぇ?
無理。無理。絶対無理ぃーーーっ。
汚れるやん。

あれは、バギー乗りの時に装着するわぁ(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/07 14:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/822-88eab539

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT