PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタは分割にすべし!

そう・・・これは、昨日の続きである。
(何?何か文句あんの?・・・開き直る鈴猫デス)

ネタが無い時は、一度に全部出さないでおく。
最近、ようやくそう言う事に気付く鈴猫デス。

明日からは、るうくが1歩歩く毎に記事にしょうかと思いマス(笑)
そしたら、相当記事が溜まるだろうなぁo(^-^)o
ちーっとも面白くないだろうが(爆)

さて、帰ろうと言いながら、まだ高砂神社内に居りますの。

来て、初めて知ったんですけどね・・・

20140508-003.jpg

ここって、高砂城があった所なんだってぇ。
三木城責めの時、ここも同じように戦の場になり、秀吉軍の前で敢えなく落城。
その後、池田輝政が姫路城を作り、その時に海の要として高砂城を再建したらしい。
そして「一国一城令」が出され、高砂城は破棄され、短い城としての命を終える。

って、時代背景により、鈴猫の説明の力の入り具合が変わってくるのだ(^^ゞ

20140508-004.jpg

うーん・・・るうくは鈴猫城主には、なれそうにないですよぉ。
りち男に勝てないですもん(⌒∇⌒)

部下の武将達。。。全部犬だったら、るぅたんもぉダメじゃん(爆笑)

鈴猫城主にもなれない「るうく」に、今日も応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お♪
るぅたんの凛々しいお姿!

そっかぁ
りっちー様には頭が上がらないかぁ(笑)
鈴猫家では下剋上は起こらないのかな?

ばにシュク家では
時々シュクが挑むけどバニ様が強すぎてね~
まだまだ若いもんにゃ負けられん!って感じだよ

| ばにシュクまま | 2014/05/09 14:11 | URL |

どうか、ハッピーなネタが訪れますように!
パンッ!パンッ!

| MOYA | 2014/05/09 14:41 | URL |

るぅたん!!
るうく城の城主になってりっちゃんや父さん母さんをかしずかせるのよ。
くぅもご機嫌伺いに行くわ〜
ってわんこ立ち入り禁止かな(笑)

沢山のお写真がある時は分割万歳よ^_−☆

| くっきぃ | 2014/05/09 17:27 | URL |

★ばにシュクままさん

中々凛々しい姿の写真は撮れたのですが、
実際、下克上は無理ですねぇ(^^ゞ
強さで言うと、りち男の方がダントツで上ですが、
りち男は、るぅくがウザイらしく(笑)
大ごとな喧嘩になる前に退散してしまいます。

時々、大きな動くおもちゃとして
猫パンチされてますよ(爆笑)

ばにシュク家も、当分(てか、ずぅっと?)
下克上は無理っぽいですねぇ(*^O^*)あはっ

| 鈴猫 | 2014/05/09 18:18 | URL |

★MOYAさん

お久しぶりですぅ(*^O^*)
元気にしてましたかぁ?

ありがとです(涙)
毎日、毎日、ブログのネタ切れで困ってますのよ(^^ゞ

面白いネタ・・・落ちて無いでしょうかぁぁぁ?(T_T)

| 鈴猫 | 2014/05/09 18:20 | URL |

★くっきぃさん

るぅたん、下克上は無理っぽいですよ(笑)
散歩だと言っては逃げまくってますが、
最終的には捕まりますし(^_^)V

まぁ、鈴猫が居てる限り、鈴猫城主の座は
明け渡しません事よーーー(^_^)Vホッホッホ

ただ、るぅたんが城主になったら・・・
そうね(^^ゞ
わんこ禁制になると思うわぁぁぁ(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/09 18:23 | URL |

るぅたん、立派な立ち姿
城主の風格バッチリですよ~
るぅたんの大奥を作るでつ!
そして、私のようにお坊ちゃまの為に
総取締のお役目を
鈴猫母ちゃんが一手に引き受けるのですよ(笑

| 海ママ | 2014/05/09 22:03 | URL |

そうよ。そうよ。分割、小出しで良いのよ。(^^)v
って、ブログしてない人に言われたくないよね。(=_=)
るぅたんが1歩歩く毎に記事にする作戦。。。
ある意味おもしろそうだわ。^m^

これから暑くなって来て☀ネタ探しのお出掛けも大変だから
お家のお庭やベランダで、朝顔の観察日記とか~いかがぁ~

るぅたん専用車に専用バギー。。既に立派な城主ですよ。(^^♪

| ケロママ | 2014/05/09 22:14 | URL |

★海ママさん

るぅたん、この立ち姿、格好いいでしょう。
言っておくけど・・・たまたまだよ(爆)

るぅたんの大奥ねぇ・・・猫ばっかりだったりして(T_T)
だって、どんなに大人しいわんこでも、
怖がってしまうので、わんこ大奥作れないよぅ(>_<)トホホホ

| 鈴猫 | 2014/05/09 22:26 | URL |

★ケロママさん

小出しに出来るモノは小出しにするんだけど・・・
もぉ既にネタが・・・

今日の1歩。2歩目・・・なんてね(^_-)-☆

お出かけも、そろそろ暑くなりつつあるので、
本当に今の時期だけ、頑張って行きましょう!って事で、
引き籠もり大好き人間ですが、頑張ってます(^_^)V

そうよ。るうく号なんてステキな乗り物に、
小るうく号という御駕籠(ペットバギー)があるんだから、
充分殿様気分だよね(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/05/09 22:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/825-666fabea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT