PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

普通の風景・・・

あちこちと2日続けて行ったけれど、
通常の我が家は・・・こんなもんさ。

20140510-001.jpg

昨日は、エエ天気やったんで、この大きな掃き出しのガラスを拭いたり、
網戸を洗ったりしていた。
年末に、そう言うクソ寒い事はしない主義なので(^^ゞあははっ
網戸なんて、1時間も経たないうちに乾いてたし、
鈴猫的には、この時期にするのが一番効率的だと思うのだが(^^ゞ

なので、カーテンも開けて、寝ていたりち男さん
チョット迷惑そうです。

20140510-002.jpg

りち男が、日がな1日寝てるのは、いつもココです。
暑くないのかなぁ???
まぁ暑けりゃ移動するだろーけど(^^ゞ

20140510-003.jpg

最近は、警備質よりこっちに居てる方が多いわねぇ。
ちゃんと警備してますか?(笑)

20140510-004.jpg

一方の、この方も・・・今日は連れ回されること無く、
所定の位置で休憩中です(#^_^#)

とっても静かな鈴猫家の、とっても普通の日常の一コマでした。

現場からお伝えしました。下のポチお願いします(^з^)-☆Chu!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イイねぇ
鈴猫家の平和なひと時だね~

ばにシュクも
あちこちでお昼寝ゴロゴロ
気が付くと足元にいたりして
しっぽ踏みそうです(笑)

| ばにシュクまま | 2014/05/11 14:05 | URL |

るぅさま。。。随分と、お・お・お疲れのご様子で~(笑)

るぅたんのお寝んねしているお顔の写真、何度か見ていて、
「あーそうなのね~」「普通そうだよね~」って思ってたの。
それはね・・・きちんと目閉じてる~(◎o◎)
ウチの2わん達、いつも半開きで寝ているから、
なんかすごく新鮮で~感動しちゃったぁ~(アホでしょ私)

りち男くんはここでいつも鈴猫家を、守っているのね。(*^^)v

鈴猫さんが、苦労して(笑)お出掛けした記事も、
もちろん楽しいけど、今日の様なお家の日常記事も
好きよ~❤❤

| ケロママ | 2014/05/11 15:16 | URL |

るぅたんもりっちゃんもブログで会うととっても大きく見えるのよ。
でも実際に会うとお顔も小さくて「そうだ!チワワさんだもんね」
って思い出すの(笑)
警備ボックス?に入ってるりっちゃん。物音には敏感に反応しているみたいだよ〜
鈴猫家は安心よ!
おかげでるぅたんは爆睡ね(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2014/05/11 19:03 | URL |

★ばにシュクままさん

毎日がこんなんなので、
ブログのネタに困ってるんです(笑)
でも、こんなネタの無い事から癒やしを貰ってます(*^_^*)

暑くなってくると、フローリングの上で寝るので、
パソコンの椅子で轢いてしまわないかと、
キョロキョロしてしまいます(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/05/11 20:38 | URL |

★ケロママさん

え・・・シーズーって、半目で寝るのかしら?
くっきぃさん家のくぅたんも、そんな事をおっしゃってたわ。
半目で寝ても良いんだけど、ドライアイにならないのかしら?
そこんトコが、妙に気になる鈴猫デス(^^ゞ

りち男の警備質は、ここなのよ(^_^)V
殆ど1日をココで過ごして居るのよ。
普段はカーテンで隠れているので、リビングに居てる鈴猫達と、
顔を合わせるのは、ご飯の支度をしてる時と、
りち男の気が向いた時だけなのよ(笑)

りち男の警備風景も、ある意味「風物詩」なのよ(^_^)V
真夏と真冬はエアコン入れるので、
この警備質がある和室は締め切られてしまうのよぉ。
期間限定なのよー(^_^)Vへへっ

| 鈴猫 | 2014/05/11 20:42 | URL |

★くっきぃさん

るぅたん、目指すは「ラブラドールレトリーバー」だからねぇ(^_-)-☆
本物に会うと、恐怖で逃げるけど(ぶはっ)
そうよ。るうくはチワワちゃんなのよ。
ポメラニアンと間違われることあるけど(笑)

りち男の、この時期限定の「警備風景」ですぅ(^_^)V
久しぶりでしょう。
鈴猫が出かける時や、帰ってきた時は3階の所で座ってるのよ。
それ以外は、外を眺めてたりするけど、
殆どの時間を2階の休憩室でお休みですわ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/05/11 20:47 | URL |

そうですよね~暮れに大掃除しても
春先には黄砂とかの影響で網戸真っ黒
これからが窓を開けて気持ちのいい季節
網戸も大活躍しますからね
私も梅雨前に洗っちゃおうかなぁ
カーテンも洗いたいんだけど買い替えもも検討中!
るぅたんはお出掛けなしでノンビリと過ごせたのね(笑

| 海ママ | 2014/05/11 21:05 | URL |

鈴猫さん、コンバンワ~(*^o^*)

今日は…おうちネタでしたね。(≧∇≦*)
鈴猫さんは忙しかったみたいだけど、
りちおくんとるうたんはユックリ過ごせたみたいですね~

そっかぁ~
何も寒くてお日さまもあんまり出ない冬に大掃除するより、
今の季節にする方が効率的ですね!
目から鱗のアイデア!
参考になりますっ!
あざーーーーっす!( ̄∇ ̄)

| さくらんぼ | 2014/05/11 21:57 | URL |

穏やかで、こんな日もよろしいですよね~♪
しか~し、今日は暑かったですねe-351

| 三日月@久遠 | 2014/05/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

昔から不思議でたまらんかったんです。
12月でクソ寒いのに、何故水を使って網戸を洗うんだ?って。
風邪ひくやーーーーん(T-T)
って、事で鈴猫は、冬場に網戸を洗ったことがありません。
この日は、ポカポカ陽気で、とっても気持ちよく掃除出来ましたよ(*^O^*)

そんな日だったので、さすがのるうくもスヤスヤDayでした(笑)
りち男も今の時期は警備質に閉じこもってます。
静かな我が家でしたぁ(*^O^*)

| 鈴猫 | 2014/05/12 08:18 | URL |

★さくらんぼさん

今日は、相変わらずネタが無くてねぇ(笑)
写真の撮り溜めも無いので、ネタの作りようが無い(^^ゞ
そして、ネタの為に何かをしてくれるような器用な子供達でも無いし。

網戸・・・鈴猫は、そうしてる(^^ゞ
だって、年末って冬だし・・・水仕事寒いし(T-T)
なので、気候の良いポカポカ陽気の日にするようにしてます。

お陰でりち男も、るうくもスヤスヤdayですよ(^_^)V
彼らにとっては(特にるうくには)
至福dayだったのかも・・・です(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/05/12 08:26 | URL |

★三日月@久遠さん

何処にも行かなかったら・・・毎日がこんなんです(^^ゞ
りち男は警備と称して、あの場所から動かないですし、
るぅくは、スヤスヤ寝てるだけだし・・・
ま。たったそれだけでも癒やされてます(*^_^*)

暑い日だからこそ・・・水仕事です(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/12 08:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/828-84d86219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT