PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぁお出かけです!

今日も、何か思いついたらしく、お出かけしてみた。
鈴猫の家からテクテクと暫く歩くと「松風こみち」という所に行くのだ。

20140511-001.jpg

そう・・・今日は・・・歩きだ(^_^)V
帽子をかぶり、海ママさんに頂いたアームカバーをしてテクテクと♪

この小道は、別府鉄道という鉄道跡なんだそうだ。
なので、歩いていると・・・

20140511-002.jpg

こんな風に線路の跡が残っている。
そして、この小道は、車が通らないので、散歩にはもってこいだ。
あぁ、当然だけど、るうくとお散歩ねっ(^_-)-☆

この小道をひたすら、ただただ一生懸命ひたすら歩くと・・・

20140511-005.jpg

以前記事に書いた「鶴林寺」に行けるのだ。

前回は、寒すぎて公園どころじゃ無く帰ってきたけど、
今日は、頑張って公園も散策しようかと・・・

前回は寒すぎて、人っ子1人居ない公園でしたが(笑)
今日は日曜日で、暖かいって事もあり、芝生の方で遊ぶ親子や、
静かにゲームしてる学生とか、勿論わんこ連れの人とか・・・

グルッと1周回ったところで・・・さぁ帰ろう!(笑)

きっと独りで歩いたら30分か40分位なんだろうけど、
るうくと一緒に歩いていたので、片道1時間程掛かるみたいだ(^^ゞ
帰らなきゃ・・・晩ご飯作らなきゃ・・・(笑)

でもって、鶴林寺公園に来たんだって証明する写真を・・・

20140511-003.jpg

これを撮ってるとさぁ・・・

20140511-004.jpg

どうしても写りたかったみたいね・・・赤い服のおにいちゃん(ぶははっ)

おにぃちゃーん、チャント撮ったからねーの応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 08:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鶴林寺はご近所にあるんですね〜
「松風こみち」はのんびりお散歩するのにちょうど良さそう(^ ^)
公園でのんびりするのにいい季節ですものね

るぅたんは公園の中は歩いたのかな?

赤い服のお兄ちゃんはピースをする勇気まではなかったのね(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/05/12 12:38 | URL |

またまたご無沙汰〜です!
るーたーまん、バギー大活躍ねん☆
写真撮ってる時の、1,2はカメラ目線なのに、3は男の子を意識しているのか、るーたーまんは後ろ向いてるんですか〜?U^ェ^U

| ゲンコ捜査官 | 2014/05/12 13:51 | URL | ≫ EDIT

近くにこんな素敵な場所があるじゃないですか~
「松風こみち」ネーミングもよいわぁ(*^^)v
もしかして、隠してた?.。o○

えーーーーー>゜))彡
鈴猫さん、芝生でるぅたんと遊ばなかったの~
サッカーしたり・・・
キャッチボールしたり・・・
静かにゲームしたり・・・
その模様を動画で見たかったのにぃー(笑)

赤い服のお兄ちゃん、大声で呼んであげればよかったのに
「お兄さん一緒に写真撮りませんか?」
(↑これを鈴猫さん方面の言葉で、どう言ったらいいのか??)
きっと誘って欲しかったのよ。。。(^_-)-☆

| ケロママ | 2014/05/12 15:19 | URL |

★くっきぃさん

近所・・・近所と言うのはどれぐらいを近所って言うんだろう?
帰ってきてから距離を見たら、片道3㎞はあったよ。
さすがの鈴猫も、足が痛いわ(爆笑)
もぉ絶対、歩いては行かへんわぁ(⌒∇⌒;;;あははっ

るぅたん、この日はずっと歩いてたよ(⌒∇⌒)
公園の中もある国は歩いたんだけど、
道が妙に狭かったので、カートに乗せたけど、
松風こみちの方がテクテク歩かせたよ。
ダイエットのためにね(^_-)-☆

赤い服のおにぃちゃん、ピースしてくれたら、
お声掛けたのになぁ(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/12 15:50 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

こんちゃーです(*^_^*)
バギー大活躍してますよぉ。
普段のお散歩より、ちょぃ遠出の時って、
結構荷物が増えるので、バギーに乗せたり出来るので、
案外便利なんだって事が分かりましたよ(^_^)V
ただ、お爺ちゃん・お婆ちゃんには
「あっらー、犬用の乳母車があるんやねぇ」って言われますけどね。
そういう時は「ペットバギーです」っとは言いません。
「そうなんですーぅ。便利な時代になりましたぁ」って答えます(爆笑)

おにぃちゃんが、妙に近づいて来るので、
さすがのるぅたんも、不思議に思ったんじゃないでしょうか?
振り返ってるので、顔が写ってませんが、
あの写真をボツにするには勿体なかったわ(あははっ)

| 鈴猫 | 2014/05/12 15:55 | URL |

★ケロママさん

大丈夫・・・もぉ行かない・・・・
もぉ、絶対歩いては行かないわっ!!

3㎞・・・往復6㎞・・・絶対もぉ歩いて行かないもん!

芝生はね、分からないけど、犬が1匹も入ってなかったのよ。
入っても良かったのかなぁ?
ただ、ココの公園は、わんこのお散歩としては、
道が狭い所があったりで、鈴猫的にはイマイチだったわ。
ココだったら、ケロママが泣いて喜ぶ大中遺跡公園の方が歩きやすかったわ。

え・・・関西弁で?
「にぃちゃん、一緒に写真とるぅ?」かな?
イントネーションを伝えるのは難しいけど(^^ゞ
知らんにぃちゃんを誘って写真撮って、なにが嬉しいねん(爆笑)
ただ、写真を撮ってると、こう言う事をする子が、関西には多いです(^_^)V
嫌がらせでは無いんですよ。
こっちも、分かってるので笑えるんですけどね(⌒∇⌒)あははっ

| 鈴猫 | 2014/05/12 16:03 | URL |

凄く良いお散歩コースがあるのね~
こういう道って大好きよ
ウチは歩けども歩けども民家ばかりだからね
豪邸が多いのよ
それを眺めてこんな家もいいなぁなんて
品評会してますよ(笑
往復2時間のお散歩なんて最近ないなぁ。

| 海ママ | 2014/05/12 21:58 | URL |

そうです!

ねっ!
外に出るとネタが落ちてるでしょ(^_-)-☆
なんやったら朝 昼 晩と散歩したら(笑)
ネタだらけで困るかも・・・(アッハッハッ!)

まぁ~るうく君に
「ええかげんにせぇ~!」って言われるね(^^)/

| maririn | 2014/05/12 22:29 | URL |

★海ママさん

松風こみちに辿り着くまでも、歩いて、歩いてなので、
我が家の散歩コースには入りませんが、
近くだったら絶対毎日ココを使うと思いますぅ。

往復2時間以上の散歩はヘロヘロになりますぅ。
もぉ、絶対歩いては行かないです(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/13 07:52 | URL |

★maririnさん

確かに・・・ネタは落ちてたけど・・・
師匠!ネタ探しは体力が要るんですねぇ(T-T)トホホ

3時間近くは歩いてたんじゃないでしょうか。
往復で2時間、ブラブラ散歩で1時間。
もぉヘロヘロになりましたっ。
ネタは、近所で探すことにしまーす。
そうじゃ無い時は、車を使うことにしまーす(笑)

朝 昼 晩の散歩ですかぃ?
鈴猫の体力が持ちそうにありましぇん(>o<)

| 鈴猫 | 2014/05/13 07:56 | URL |

るうたんも気になるみたいですね~
赤い服のお兄さんのことv-411

| 三日月@久遠 | 2014/05/15 18:21 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

気になったんだろうねぇ。
あんなに後ろを振り返ってるとは、
写真撮る時も気付かなかったんだけど、
写真の整理してたら、のけぞって見てるし(^m^)

自分に近づいて来るから、怖かったのかも(苦笑)

| 鈴猫 | 2014/05/15 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/829-da985180

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT