PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自宅で点滴・・・

フェレットを一人で点滴なんて出来るのか?
昨夜、ふとそう思ってネットで調べたが、出来ると言う答えは見つからなかった。。。
もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さいまし。

別に相方が協力してくれない訳じゃ無いのですけどね。。。

もって生まれた性格の違いと言ってしまえばそれまでなのですが、私は嫌な事、面倒な事はなるべく先にやってしまって、後はゆっくりのんびり過ごしたいタイプなのですが、うちの相方は後回しにするタイプなんですよね。

私の考えでは、ご飯の後すぐに点滴をしてしまい、後はゆっくりテレビを見たいと思ってるのですが、相方はご飯の後、録画していたテレビ番組を見終わり、その後も何か見てたな。
ほで「始めよかぁ」。。。ふぅ(ため息)
昨日は晩ご飯の後寝てしまいました。
働いて帰ってきてるのだから疲れてるのだろうと思うと中々叩き起こせず、時計の針は待ってもくれず、私は段々むかつき始め、とっととお風呂に入り、パジャマに着替えました。
「チョット。ココ(リビング)で寝るん?」と聞くと寝ぼけながら「うん」と返事。
飲み残しのコーヒーを飲み、もう一度通告する。
「ココで寝るんやな?私二階に行くわ。明日獣医さんに行かんとアカンから」
この「獣医さんに行く」と言うフレーズでようやく起きました。
「何でや?」
「点滴してもらわんとアカンやんか」
「しもた。寝てしもた。今からやろ。はよやろ」
こうしてあと数分で日付が変わると言う時間になってようやくパックの点滴が出来ました。

勿論、寝ていてもパックの点滴で叩き起こしても良いと言うご本人の許可を取りましたので、今日からは鬼嫁再開でおじゃる。
しかし、性格の不一致とはペットまで被害が被るものなのか(⌒◇⌒;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1人でやったじょ

シモンの補液は、1人でほとんどやったじょ。
皮下注の経験があったし、シリンジや針を使い慣れてたから、シモンさえ上手く抑えてしまえば、あとは楽だったけど。
パックちゃんは、シモンより全然元気だから動くし、1人ではちょっと怖いよね。
やっぱりここは鬼嫁になって相方さんに協力してもらうべし!
すずにゃんの点滴って皮下に点滴のパックから50ミリ入れるんだよね?
もしかして、冷たい?
冷たいなら、人肌に暖めてあげると、結構嫌がらないよ。
うちは、冬だったから、大きいシリンジで必要な分だけ液を取って、胸の谷間(ないけどね)とかに入れて人肌に暖めてから入れてた。
針を刺す時は嫌がったけど、暖めた液だと入れる時はあまり嫌がらなかったな。
もしよかったら試してみて( ^ 0 ^ )/~~~~see you!

| 紫苑 | 2006/07/24 20:17 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ。。。

冷蔵庫で保管して、皮下注射の前に出して。。。って、
獣医さんが言ってたんだけど、まだかろうじて真夏じゃ無いので、
リビングにあるテレビ台のガラス扉の中にタッパーで保管しているにょ。
それをすぐに注射してる。。。そっか冷たいもんなぁ。
今日は暖めてみるよぉ(^-^)
一人でやったのか?何度も読み返してしまったわ。
すごいなぁ。。。一体どうやったんだ?
実演デモテープを見てみたいぃ。
何ならパックを連れて研修旅行しに行こうかなぁ(笑)

| すずにゃん | 2006/07/25 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/83-ad624437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT