PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

営業マン

Gwの後半ぐらいだっただろうか???
自分自身の受け答えからして、多分5月5日か6日だったんじゃないだろうか?
我が家に営業マンがやって来た。

インターホンが鳴ったので、インターホン越しでの受け答えであるが、
「お家の事でお伝えしたいことがある」らしい。
お伝えぐらい、インターホンで充分やろ。
「はぁ。どんな事でしょうか?」
すると『えぇ、ですから、お伝えしたいことがあるんです』
めげない鈴猫は再度「えぇ、ですから、どう言ったことでしょうか?」
営業マンは言った「ちょっと、お家の事でお伝えしたいことがあるんですぅ」
ウザイ・・・非常にウザイので「今ちょっと忙しいのでぇ」
すると「わかりましたぁ。時間を改めて来ますぅ」

ある日の午前10時頃だったが、まずはこれにて一件落着!
そして、その日の12時頃だった・・・本当に時間を改めて来やがったのだ(^^ゞ
ウザイ・・・非常にウザイ・・・超ウザイ・・・居留守を使った。

どうしても家人を家の中から出したいらしい。
こうなりゃ引き籠もりを特技とする鈴猫は、頑として出ない!
あぁ、絶対出てやるもんかっ!

そして夕方にまた来たのか、翌日だったのか覚えてないが、
とにかくまたやって来たのだ(^^ゞ

「○○建設の★★ですが、お家の事でお伝えしたいことがあるんですがぁ」

あまりにウザイので「水曜日に来て下さい。水曜日でしたら主人がおりますので」と、
答えて、その営業マンも「わかりました」と言って帰っていった。

5月7日(水曜日)こっちは手ぐすねを引いて待っていたのだ。
てか、別にその営業マンが来るのを待っていた訳でも無いが、
家の中が大好き人間の相方さんなので(笑)

が・・・来なかったのだ・・・・諦めたか・・・へへへ(^_^)V

心の中で万歳三唱していたのだが、彼は諦めては居なかった・・・
その後も我が家のインターホンは大活躍だった(爆笑)

鈴猫が、ムカ付いていたのは何度も来ることも理由の一つにあったが、
全く違う所に理由の大半があったのだ。

鈴猫の家の前は小さな公園がある。
そこのベンチに座ってタバコを吸って休憩しているんだ・・・営業マン君。
えぇ、公共の場なので、それは全然OKなんですが、
あなたの前に、タバコの箱が落ちてるのはどういう訳でしょうか?

我が家の相方も営業マンですが、公園でタバコを吸う・・・
お客さまになるかもしれない家の前でタバコを吸うこと自体しませんが、
仮にしても、ゴミをする事は絶対しませんけどねぇ・・・

それに、その公園・・・吸い殻入れがありませんけど、吸い殻も捨てたんでしょうね。

水曜日も過ぎてしまった、ある週末・・・インターホンが鳴りました。
「○○建設の★★ですが、お家の事でお伝えしたいことがあるんですがぁ」

「もぉ、お伝えして下さらなくても結構ですっ!」
キッパリお断りしました。
もっと早くに断りゃ良かったけど、一応相方と話しをするチャンス(水曜日)
をあげたのに、その日、来なかったのなのだから、仕方が無いと言えるんじゃ?

そして、つぃでに思うことが・・・そういった営業の人って・・・
何故か名刺持って無くて、首からぶら下げた名札みたいなのを見せるだけなのよね。

インターホンの横に「セールスお断り」なんてのがあるけど、
アレを貼っておこうかしらと、相方に言うと、
あれはあれで、この家の人は、そういうのを断りにくい性格なんだって、
公表しているようなモノだから、貼らない方が良いって言われたわ。

強くならなきゃダメって事ね・・・がむばるわっ(⌒∇⌒)


って、長々と愚痴をお聞き下さって、どうもありがとうございます。
それも、これも、我が家の警備員が、最近サボってばかりだからだと思うわっ(怒)



謝ってくれたから・・・許すわっ(*^_^*)

りち男くん、警備しっかりやってやーぁの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 11:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかしいなぁ・・・

鈴猫さん、こんにちはぁ~♪

おかしいなぁ。。。
わたし、毎日るうたんに会いに来てるのに
昨日の記事は今日みたよ。( ̄ー ̄?).....??アレ??
わたしが帰った後に、更新されていたのかしら?

信じられないくらいモラルのない営業マンって
確かにいますよね~。
タバコ吸うな、とは言わんけど
ちゃんとマナーは守らんといかんよね。(-ε-)
それに、約束はキチンと守らんといかんね!

それから・・・
今日の記事に鈴猫さんのUSBの写真を拝借しました。
事後報告でゴメンナサイ(^_^;)

| さくらんぼ | 2014/05/15 15:43 | URL |

★さくらんぼさん

鈴猫のブログ記事は時間の決まりはないもので(^^ゞ
午前中にアップする事もあれば、
午後にアップする時もある・・・いわゆるネタ次第です(爆笑)

今日は、あまりにもネタが無さ過ぎて、
最近の鈴猫の愚痴にしましたの(^^ゞ
ちーっとも面白くないでしょうが、
一日一善・・・ぢゃ無くて、一日一記事を、一応目標にしてるので、
何でもエエからネタにしちゃるぞーーー的な感じです(^^ゞホホッ

タバコを吸う人の居場所が無くなるのは、吸わない人がまるでエライかの如く言うからだ。
なんて事は言いません。昔の風景を思い出せば、隣にタバコを吸わない人が居てても、
あたかも当然のようにタバコの煙をくゆらしてる喫茶店とか、とか、とか。
そんな、こんなのマナー違反は、タバコだけじゃないんだよね。
わんこのうんもさんだって、「生きてるんやから、出して当たり前」な考えの人が
未だに居てるもんね・・・現に散歩してたら、そのものを見つけるし(^^ゞ

USBの写真は、プレゼントで差し上げたモノですから、どーぞどーぞ。
お気遣い無く使用して下さいまし(*^_^*)
って、もぉ使って書く記事的なネタも無いかな?うーん・・・回想シーンとか(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/15 17:00 | URL |

鈴猫家にとっては、いたって迷惑な話しなんだけど・・・。
すごーく笑った。。。(=^・^=)おもしろ~い。。

なんだ!この営業マン。。ヤル気あるんだろうか?
もし、もしもよ・・・
「このままほっておくと、恐い事になりますよ~」みたいな
言葉で脅かして、建物修繕を勧めるのが目的だったとしたら
もう余計に許されないヤツだわ!
タバコの事にしろ、わんこのうんPにしろ、
最低限のマナーは守れ!!ですよね。

と、この営業マンには腹立つけど~
最初に書いたように、この出来事を時系列に読みながら
鈴猫さんを思い浮かべると・・・やっぱり、おもしろ~い(笑)

お家の事で、何をお伝えしたかったのか聞いてみたい
気もするんだけどなぁ~(失礼)

| ケロママ | 2014/05/15 19:13 | URL |

ある意味根性のある営業マン君ですね(*^_^*)
電話のセールスにブチッとなってガシャン!と切ったらまたかかってきて
「今の切り方は失礼だ」と訳が分からない逆ギレをされた事があるよ…

できるだけ争わないようにしなくちゃ〜ってちょっと思いました(>_<)

鈴猫さんは上手にお断りしていると思うわ。
とっても面白いもの(⌒▽⌒)

りちおさん!
次はちゃんと撃退できるかな?
インターホンにかわりに「にゃぁ」って言ったら帰るかしら(笑)

| くっきぃ | 2014/05/15 20:49 | URL |

★ケロママさん

相方が言うには、この営業マン君も水曜日が休みなんとチャウか?って。
でもそんな事、私の配慮が足りなかった訳でも何でもないし、
折角のチャンス?を逃した営業マン君が悪い訳で(^_^)v

大体・・・家の事で鈴猫家に来たってムダなのに。
そもそも・・・修繕するお金が無いっちゅーねん!
「今ならタダです」って言ってくれたら、
大急ぎで家の外に出て行くけどねぇ(爆笑)

なにを伝えたかったのかな?
最近は電機のメーターを新しくすると、
電気代が安くなるって言うのが多いよ(^^ゞ

って言うか、もの凄いいい話であっても、
公園にタバコの吸い殻や、空箱を捨てるような営業マンを雇ってる会社に
1円だって払いたく無いわぁ(ぷんすか)

| 鈴猫 | 2014/05/15 21:33 | URL |

★くっきぃさん

昔は電話セールス多かったもんねぇ(T-T)
電話セールスは得意中の得意だよ(^_^)v

自分宛にセールスだったら、
「鈴猫はルスで、あの子は出かけたらいつ帰ってくるのかわからないんです。
アナタ、探して下さらない?」と、困ってしまってる「母親」を演じます。
今だったらお姑さん役を演じてるかも(^^ゞ

お断りしたのに、一方的に喋ってくる場合は、
電話はこちらから絶対に切らないで、放置したままテレビを観る。
(こっちから掛けた電話じゃ無いので、電話代は相手持ちだし)
小一時間もすれば、相手が切ってるし(^_^)v

ただ、最近は電話じゃ無くて、訪問セールスなのでウザイわ。
そう言うのでも気をつけてるのが「結構です」って言葉。
絶対使わないようにしてますよ。
「うちは、いらないです」って言うようにしてます。

あぁぁ。インターホン自体が人を判別する時代が来ないかな(T-T)

| 鈴猫 | 2014/05/15 21:42 | URL |

ウチはマンションだからインターフォンの
画像見て明らかに営業マンだと
出ませんよ。
エントランスでシャットアウトできるのが
マンションの良いところですよね
でも会社には何度断っても
闘志の電話が掛かってくるの
みんなが知らないから言うけど「荒木さん」って言う人
儲かりますから~ってあまり言うんで
儲かるなら自分でやんなさい!って言って切りました(爆
だってそうでしょ~
本当に儲かるなら私なら絶対に人には教えないよ(心が狭い(^_^;)

| 海ママ | 2014/05/15 23:26 | URL |

★海ママさん

うちもインターフォンで、録画も出来ちゃったりするんだけど、
意味無く出てしまう性格なんだよね(T-T)
てか、大概は、ここまで粘って来ないんだけどなぁ。
お兄ちゃん、ある意味根性あるのかも(ぷはっ)

荒木さんって言う人なのね。儲かり話をしてくるのね(^_-)-☆
セールス電話・・・そうそう。最近は投資とか
眠ってるネックレス買い取りとか多いね。
うん。確かに。儲かるなら人には言わないわっ(^_^)v

| 鈴猫 | 2014/05/16 08:32 | URL |

いますね~こゆう営業マン・・・
ほんとうざさがよくわかる記事ですね~
鈴猫さんのご意見、もっともです。

久遠は散歩中に滅多に吠えないんですけど
何故か営業マン風の男性が近づくと、それ以上よるんじゃねえよバリの
唸り声を発します・・・

多分過去のトラウマかもしれませんがe-351

| 三日月@久遠 | 2014/05/17 00:52 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

いるでしょう。
良い意味で捉えると、仕事熱心?
悪い意味で捉えると、ウザイ(笑)

何回も足を運ばせておいて、最終的に断る・・・
こんな鈴猫だって、申し訳無いなぁとは思うんだけど、
水曜日に来なかったんだから仕方ないよね?
(てか、水曜日以外は来てくれなんて言ってないが)

久遠ちゃん、過去になにがあったん?(@_@)
てか・・・久遠ちゃんを借りたかったわ。
あの1週間だけ、インターホンの前に居って欲しかったわ(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/17 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/832-b2290778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT