PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月しつけ教室

頑張って来ましたデス(⌒∇⌒)

今回で・・・何回目だったっけ?3回目かな?4回目かな?忘れたっ(^^ゞ
鈴猫も、るうくも、大分慣れました(*^_^*)
るうくがお勉強してることって、初歩中の初歩な内容です。
でも、わんこ嫌いのるぅたんですから、
こう言う所で、必ずわんこと出会うと言う状況を作り出さなければ、
いつまで経っても、ただただ怖いって思うだけだし、
疑問に思った事を聞けるのでありがたいです(*^_^*)

今日はオスワリをして、マテをやりましたよ(⌒∇⌒)
残念ながら立ってマテではありませんが(笑)
「マテ」の号令を掛けて、15秒間マテを継続させます。

るぅたん・・・出来ましたよぉ(⌒∇⌒)

20140520-001.jpg

おやつの為ならマテをします。
殆ど毎日、マテはさせてるので、こう言うのは結構得意です(^_^)v
それに・・・ココは家じゃないですからね(笑)

20140520-002.jpg

それが出来たら、待たせたまま、飼い主は数歩動き回ったり、
後ろに回り込んだりして、動かなければOKです。

そして、今日は各自カメラ(携帯)を持って練習したので、
写真がありますの(*^_^*)

で、帰ってきたら、毎度のことですが・・・



父ちゃんの横で一緒に爆睡です(⌒∇⌒)

父ちゃんは、父ちゃんで、庭先の2本の木の枝が、
伸びに伸びてうっそうとなってたので、
枝の伐採をお願いしたので、父ちゃんも今日は疲れてるんです。

今日は、我が家は、りち男以外は全員お疲れさんdayです。
りち男も・・・案外、警備で疲れてるのかも・・・デス。

お疲れさんdayに応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/20 17:33 | |

まぁ〜おりこうだわo(^▽^)o
ちゃんと待ってるし不安なお顔じゃないですね!
ペット王国で会った時、指先の動きだけでるぅたんが
フセしたの見てびっくりしたもん。
るぅたんスゴイよ(≧∇≦)

寝顔もかわいいi-175

焼き飯さんもお疲れさまでしたm(__)m

| くっきぃ | 2014/05/20 22:08 | URL |

鈴猫家の皆様、本日はお疲れ様でした。(笑)

ペット王国の「マテ」の競技に出場するのは無理って
鈴猫さんは仰っていたけれど・・・大丈夫じゃん!!
るぅたん凄いよ~(^^)v

そりゃぁーこれだけ頑張ったんだもん。爆睡するよー。
でも、1番疲れているのは、りち男くんかもね。^m^

| ケロママ | 2014/05/20 22:24 | URL |

★くっきぃさん

だって、ここはお家じゃないですから(^_^)v
言う事を聞く、聞く。聞きまくりです。
アイコンタクトだって、しまくります。
だって、視線を外せば、わんこちゃんが居てますから(笑)

指号令は、子犬の時から今も毎日やってるよ。
ご飯の時もおやつをあげる時も絶対必ずやるの。
ただ、中々思うように出来ないのが、
1度座らせたるぅくを、すぐに立ち上がらせるのが、
家の中では難しい・・・てか、しないのよ(T-T)
教室ではバッチリなんだけどなぁ(^^ゞウーン

焼きめし君も、今日は鈴猫とるうくの留守中に、
頑張ってくれたみたいです。
今日はみんな爆睡ですぅ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/05/20 22:57 | URL |

★ケロママさん

しつけ教室って、なんで毎回鈴猫が疲れてるんだろう?
と、毎回思う鈴猫デス(^^ゞ

ペット王国ですが、あれはマテだけ出場って出来ないんですよ。
ハードル飛びみたいなのもあるし、
いろんな競技の最後に5分間マテがあるんですよ。
それに、るうく、5分間なんて待てませんから(^^ゞ
今日やったのは15秒ですから(^_^)vあはははっ

レベルが違うんです(号泣)
でも、エエんです。るうくは可愛いから(親バカ)

えっ?りち男が一番疲れてるんですか?
そうなのかなぁ???そんな風には見えないんだけど、
見えない振りしてるだけなのかもしれませんねぇ。
(・・・な、訳無いと思います(^_-)-☆)

| 鈴猫 | 2014/05/20 23:06 | URL |

鈴猫さん、お疲れさま~(*^o^*)
るうたん、スゴイねっ!(≧∇≦)
まだ3~4回なのに、そんなことができるだなんて!
サクの初級クラスと内容一緒やん!
ウチは、1年半も通ってるのに~(笑)

そぉよ!来年は、一緒にペット王国に出ようよ!
トライアルの後のアジリティー体験も楽しいよ♪
最初は怖がってたワンコたちも、
先生にウマイこと誘導してもらって
最後にはイキイキ楽しんでたよ!
あ、ちなみに秋には10種トライアルがあるけど出る?( ´艸`)

| さくらんぼ | 2014/05/21 00:20 | URL |

るうたん偉~い!!
頑張りましたね~
振り返る姿もたまらなくかわいいですよ~e-266
いい夢見るんだぞ~お疲れ様e-257

| 三日月@久遠 | 2014/05/21 00:25 | URL | ≫ EDIT

★さくらんぼさん

さくらんぼさん達は、やっぱり若いからでしょうか?
しつけ教室が終わってからでも、あちこち行ってたりしますよねぇ。
鈴猫は・・・無理やわぁ(T-T)
別に、走り回ってる訳じゃないんだけど、ぐったりやわ(*^_^*)

あ・・・でも、自称は29歳だからね(^_-)-☆

サクラちゃんは、4級やったっけ?
るうくは・・・多分6級ぐらいやと思うわぁ(^^ゞ

え?来年のペット王国?無理ーーーっ(T-T)
マテだけとちゃうやんかぁ(--;
あんな、細い所渡ったり、重たいモノひっぱったりでけへんもん。
それに、15秒やっちゅーねん。
サクラちゃん達は5分やんか。
全くもってレベルが違うって(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/05/21 18:59 | URL |

★三日月@久遠さん

小さい頃から「フセ」「マテ」「ヨシ」だけは、
ひたすら毎日し続けたので、マテだけは出来るんですよ。
ただ、やっぱり10秒から15秒位が限界かなぁ(^^ゞ

しつけ教室に行って帰って来たら、
速効爆睡してました(笑)
るぅくなりに頑張っているんでしょうね(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/05/21 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/838-8ddf17e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT