PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

できるかな?

るぅくは、ご飯を貰う時、おやつを貰う時は、必ず「マテ」させられていたので、
先日のしつけ教室では、マテはある程度出来てましたが、
結構家では思うようにしてくれなかったりもします(T-T)

今日、お散歩から帰ってきて、玄関先でお散歩お疲れ様のギャラをあげる時、
ちょっと実践でやってみました。

20140521-002.jpg

お散歩用のおやつ入れの蓋は開いたままなのですが、
ちゃんとマテ出来ました(⌒∇⌒)

そう言う事より・・・取り敢えず・・・わんこに慣れてちょーだいと願う母です。

さて、昨日の相方の頑張りを写真に撮りましたの。

20140521-001.jpg

この写真を撮ってると、相方が言いました
「昨日の時点での写真は撮ったのか?」と。
昨日は私も疲れてたんで撮ってないと言うと、
「何で、昨日撮っといてくれへんかってん。オレ、メッチャ頑張ったのに」

鈴猫地域、本日ゴミの日だったので、半分だけ出したらしいのです。
(えぇ、ゴミ出しは、どんな事があろうとも相方の仕事なのです)

確かに昨日は、これの倍ぐらいの量がありましたが、
これでも充分頑張った感が出てますやんねぇ?

で、何で全部出さなかったのか聞いたら、
万が一、持って行ってくれなかったら・・・って思ったら、
全部出せなかったらしい(爆笑)

案外小心者な相方に、頑張ったねぇの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うふふ〜
るぅたんだけでなく焼き飯さんも褒めて伸びるタイプなのねぇ(^ν^)
半分でも十分頑張った感がありますよ!
ゴミは持って行ってもらえましたか?

るぅたんのお尻尾、花火みたいにきれいに広がってますね(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2014/05/21 23:46 | URL |

そうよね、家でも出来るわよね~るうたん♪

おぉ~相方さん頑張ったじゃないですか~
私なんて、ボーロ(義父)に任せっぱなしで
庭仕事など何にもやらないズボラな嫁ですの~(*´ー^`)ゞてへへ

| 三日月@久遠 | 2014/05/22 00:57 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

そうなの。我が家には褒めて伸びる生物が2匹居てるのよ(笑)
ちなみに、枝の伐採は去年からお願いしてることなんですけどね。
ようやく実行してもらえましたわ(^^ゞふぅ(ため息)

ゴミ、持って行ってくれてましたわ(^_^)v
これで、次のゴミの日に残りを出せます(笑)
全部出して、持って行って貰えなかったら、
また全部回収してこなくっちゃダメなので、
取り敢えず半分出して様子見てました(*^^*)ポッ

るぅたんの尻尾、冬場はあんな感じでフサフサなんですよ。
もぉ・・・見納めですけどね(^_-)-☆にひひひっ

| 鈴猫 | 2014/05/22 10:42 | URL |

★三日月@久遠さん

わんこって・・・何かと大変ですよね(笑)
家で出来る事でも、外に出たら全く出来ない事もあるし、
外で出来たのに、家だと全くしないこともあるし・・・(^^ゞ

おやつケースの蓋が開いてるので、もしかしたら・・・と、
思ってたんですが、ちゃんと出来ましたわ(o^-^)良かった。

庭仕事って言っても、我が家は2本の木の枝を伐採するだけです。
当然私はしませーーーん(o^-^)
相方も、毎年、毎年嫌になったらしく、
今年の秋頃には木自体、切ってしまうと言ってます。
揚羽蝶と、蝉が困るぐらいで、私は困らないので良いかと思ってます(笑)

うちのキンモクセイじゃ無い方の木には、
揚羽蝶(だと思う)が、卵を産みに来るし、
蝉が脱皮するのに重宝しているらしく、
抜け殻だらけのマンションになるんです(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/05/22 10:48 | URL |

焼き飯パパさん、お疲れさまで~す♪

我が家の前庭にもサルスベリの木だとか
他にもなんか知らん木があったけど、
ウチの家族には草木や植物を愛でるという情緒
が完全に欠落しているらしく
庭ぶっ壊して駐車場にしてもーた(笑)
サルスベリはもったいないから残したら?
って言われたのに、
「いりません」って即答してたし(-。-;)

裏庭の花壇(にするべきらしい場所)の上には
いなばの物置が鎮座いたしております(爆)

| さくらんぼ | 2014/05/22 13:10 | URL |

★さくらんぼさん

えぇ。ちょっと動いただけなのに、
「疲れた。オレ、今日頑張った」の連呼でしたわ。
枝を切った後、袋に入れるために切った枝の裁断が、
こうやって切るのが大変やった(再現付き)と、
くどくどと私に説明するんだが・・・

「お母さん、今日ボク学校で、こんな事があってなぁ」と、
子供が説明するのに、そっくりでね(^^ゞ

相方の、そう言う説明を「ふんふん」と聞きながら思うんだ。
うちは子供が居ないけれど、子供が居てたら、
こう言う説明が2倍になってたんだなーって。
子供が居なくて・・・良かったわ(爆)

我が家も植物を愛でるような人種は居ないのよっ(^_^)v
ただ、切ってしまうのを秋口にしたのは、
今土の中に居てる蝉の幼虫たちが、
木が無かったら死んでしまうので、秋口にしただけです。

ようやく木が無い明るい朝日が差し込む我が家になるわっ(⌒∇⌒)
鈴猫的には家の敷地に『土』は要らない主義なの。
だって草生えるし、草むしり面倒だし、
木があったら、葉っぱ落ちるし、掃除大変だし(笑)
要するに・・・面倒な事大嫌いなのよ(^^ゞへへっ

| 鈴猫 | 2014/05/22 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/839-17d4406c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT