PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しまった・・・

相方を無視して、昨日行っておけば良かったなぁ・・・

10時だし、行こうぜるうく!と、玄関先に連れ出したのだ。
理由は・・・・これさっ♪

20140522-001.jpg

そう。狂犬病の予防注射・・・そろそろ行かないと・・・
元来が引き籠もりなので、行くぞ。さぁ行くんだっ!と、
自分を鼓舞しないと動けない鈴猫。
ようやく重すぎる腰を上げたというのに・・・木曜日は休診日だった(T-T)

★ちなみに、左側のハガキは、ハガキ持参で5月末までなら、
消費税が5%のままになる、ありがたいお葉書です★

車の横で、何やら嬉しそうにしてるいぬっころ。
コイツは、さぁ散歩に行こうと準備すると、リビングを走り回って逃げるのに、
捕まえて玄関ドアを開けると、急いで出て行く妙なヤツ。
散歩が嫌いなくせに、何故か車に乗るのは大好きみたいだ・・・意味が分からん!

今日は・・・行かないよ・・・るうく(^^ゞ

る     じゃぁ、明日、車に乗るでつか?

いや・・・明日は車じゃ無くて、自転車の前籠だよ(笑)

20140522-002.jpg

そう・・・連れて行かれるんですよ・・・明日は・・・あそこに(^_-)-☆

20140522-003.jpg

そうだよ・・・もぉ大分ボサボサになってきたし、そろそろ暑くなって来たので、
るぅたん、大変身の季節だよーーーーーーー(⌒∇⌒)

午前中に注射して、午後からサロン・・・は、ストレス的にいかがなもの?
なので、注射は明後日以降だね。
取り敢えず・・・明日は・・・大変身だよ♥

今日はチックンを免れた、我が家のるぅたんに、応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも今日狂った犬にならない注射打ちに行きます。ついでにフェラリアもね〜( ´ ▽ ` )ノ
先生に、シャンプーしたら肌が敏感になるのでシャンプーは10日後くらいにしてください。と言われたのですけど、るーたーまん美容室行っても大丈夫なんかな?先生にはそう言われたけど、実際はどうなんでしょね?
お名刺、サンキューでした☆超嬉しかったでーす♪

| ゲンコ捜査官 | 2014/05/22 11:47 | URL | ≫ EDIT

拍手したらお出迎えしてくれるるうたんって、
サマーカット???
ロン毛も似合ってるけど、サマーカットも
メッチャかわいいよねっ(〃゚艸゚〃)

明日の大変身楽しみにしてま~す(>∀<人)

| さくらんぼ | 2014/05/22 13:15 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

捜査官とニコちゃん大王は今日なのねっ。
って、ニコちゃんもだよねぇ?
うちって、いつ注射したっけ?
お迎えしたのが、確か6月ゴロだったような?
すぐに注射したような気がするような・・・(^^ゞ
3年も前の事覚えてないわっ(汗)

えっ(@_@)シャンプーしたら10日ぐらい間隔置いた方がエエのん?
まぁ、狂犬病は金額決まってるからエエけど、
そっかぁ・・・そしたらフィラリアの薬だけでも
今月中に買い占めに行こうかなぁ(^^ゞ
我が家はフィラリアは一年中欠かさず飲ませているので、
1年分買って置こうかと(爆笑)

名刺・・・お恥ずかしいモノを送りつけてしまいまして。
決して『嫌がらせ』ではございませんので(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/22 13:34 | URL |

★さくらんぼさん

拍手ありがとーございます(^з^)-☆Chu!!

何枚か写真設定してるんで、どの写真を見たのか分からないけど、
きっと、つんつるてんのスムチ-カットだと思うわっ(*^^*)ポッ
そう。今ごろの季節になると、スムースコートチワワにして下さい!
って言うのよ(*^^*)ポッ

相方には「貧相になった」と爆笑されるけどね(^_^)v
明日は、「マルガリータ・つんつるてん・るうく」になるのよっ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/05/22 13:45 | URL |

ドキドキしましたよ。
予防接種後直ぐにシャンプーはダメダメです(^▽^笑)
先生にもよりますが、1週間くらいは、シャンプーしないでねって、言われるようです。
うちの先生など、シャンプーもですが、
3日間散歩に出ずに安静にしててと言うくらい慎重な先生です``r(・_・;) ポリポリ
注射前にシャンプーなら大丈夫じゃないかしら?
ただ、ワクチン類は体調が整っている時に受けられた方が良いのはたしかで、
シャンプーして疲れてたりする場合は、ワクチン接種止めといた方が良いかもしれませんよ~

| 三日月@久遠 | 2014/05/22 18:19 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

ホンマやわっ!
書いてる時、なにも思わんと書いてたけど、
ホンマやン。注射の後のシャンプーはNGやん(@_@)
もーちょっとで危ないトコやったわ(冷や汗)
取り敢えず、狂犬病は6月末までなんで、
明日はシャンプーして、6月の初旬に注射しよーっと。

あー。ストレスだからって事で一緒の日にする事は無かったけど、
三日月さんに指摘して貰わなかったら、
当日、注射してもらって、先生に「当分シャンプーは・・・」って
言われるまで気付かなかったかもしれんわ(@_@)

ヤバイ、ヤバイ。また「アホな飼い主丸出し」やん(*^^*)

指摘ありがとう。これからも、こう言う指摘大歓迎です(^з^)-☆Chu!!

| 鈴猫 | 2014/05/22 19:07 | URL |

び、びっくりしたわ!!!
人間だって予防接種の日はお風呂入らないでしょ!

ワクチンってね、ウィルスを体に入れるのよ
だから免疫力が落ちた時に打つと、ウィルスに負けちゃうの
シャンプーもお散歩もだめー><

過保護なのかスパルタなんか分からんわ…
あ~思わず来ちゃった(笑)

昼間はありがとねー♪

| ちわわ侍 | 2014/05/22 21:03 | URL |

私が行ってる病院は狂犬病も混合ワクチンも打ったあと20分待機だったよ。
まれに顔が腫れる子がいるんだって!(◎_◎;)
いつも軽い気持ちで受けてたけどやっぱりリスクはあるんだね。

お散歩はちっちのためにしたけれどね(>人<;)
にしても消費税据え置きは嬉しいですね。

| くっきぃ | 2014/05/22 23:48 | URL |

★ちわわ侍さん

びっくりした?わざとよ。わざとっ!
うそーーー(T-T)
記事を書いてる時は、なにも考えてなかったわぁ(^^ゞ
そやんな。注射の後はシャンプーNGやんね(*^^*)

お注射は6月初旬まで待ちますわっ(^^ゞ
おほほほっ(T-T)

びっくりさせてごめんねぇ(とほほ)

| 鈴猫 | 2014/05/23 00:16 | URL |

★くっきぃさん

そう言う事を言う先生も居てるよぉ(^^)
鈴猫は、なるべく朝一番目がけて病院に行くように努力してるぅ。
何かあったら、再度駆け込めるように。
今まで誰1人(誰1匹?)変になった子居ないけど。
去年は確か、赤ポッチの薬を飲んでたので、
6月末ギリギリまで待ってから狂犬病打った気がするわ。

消費税据え置きは、フィラリアの薬だけなんだけどね。
それでもありがたいですぅ(*^^*)ポッ
明日は、フィラリアの薬だけ買いに行って来ますわ。
でもって、今シャンプーしてるんで、
どれぐらい期間明けたら良いかも相談しますわ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/05/23 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/840-63327f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT