PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライオン・るうく

我が家の百獣の王、ライオン・るうく(わんこは怖い)ですが、
昨日から、ずーーーーーっとくっついて来て離れないんです。
それは、それで嬉しいと思う親バカな鈴猫なんですが、
ある意味・・・なにも出来なくて、チョット不便(^^ゞ
寒いのかな?と勝手に解釈して、只今ピンクのお洋服を着せてます。
ピンクライオンに変身です(笑)

20140524-001.jpg

そんなピンクライオン・るうくですが、
午前中、獣医さんの所に行って来ました。
★るうくは、ただ付いて来ただけです★

用事は、フィラリアの薬をもらいに、どうしても今月中に行きたかったからです。

先日、お話ししたように、フィラリアの薬ですが、消費税が上がるからと、駆け込みで買いに来られる人を想定して、ハガキを持って行けば、今までの5%の消費税で買えるようにしてくださったのです。
病院側も、薬の仕入れに追いつかなかったんでしょうねぇ(笑)
そのハガキの期限が5月末までなので、どうしても5月末までに行きたかったのです。

で、念願の消費税5%で、フィラリアの薬をゲットしてきました。

20140524-002.jpg

1年分です(^_^)vあはははっ
大量購入割引制度も導入して欲しいなぁ・・・(笑)
るうくも、お願いしてみて-よ。

20140524-003.jpg

・・・・ちっとも怖くないライオンだな(*^_^*)

受付のおねぃさんは、昨日シャンプーしたって言っても、
狂犬病の注射出来るみたいな事言ってたけど、
るぅたん、まだ昨日のお散髪のショックから立ち上がってない様子なので(笑)
狂犬病は6月にしますーって事で、今日はお薬だけ貰いに行きました(⌒∇⌒)

これでフィラリアなんか怖くないぞーの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エライ思い切ったのね!Σ(-∀-ノ)ノ
うん、急にマルガリータセニョリータにしたら
体温調節ができなかったりするみたいだから
お洋服はいいアイデア〜(^○^)
るうたんはすんなりお洋服着てくれるみたいだし♪

そうそう!
美容室行くからチックンは中止〜って言ってたから
スルーしてしまったケド、違ったのねσ(^◇^;)
ほんと、大胆なんだか小心モンなんだか
鈴猫さんって、ほんと不思議!(笑)

サクも今日、美容室に行ったケド、
女の子だからさすがにマルガリータセニョリータは
なかったわ(* ̄m ̄)
パピーちゃん風カットにしました♡
近日公開予定デス。

おかんに何をされても似合うカワイイるうたん
みたいに、サクも似合ってたらイイなぁ〜。ぷぷっ。
(あ、コレ、似合ってるぅ〜!って、褒めろっちゅー催促ね。)( ̄∀ ̄)

| さくらんぼ | 2014/05/24 16:42 | URL |

そうそう。るぅたんは1年中フィラリアのお薬飲むんだったね!
3%の差は大きいよ(⌒▽⌒)

お洋服を着たらタテガミが強調されてさらにライオンぽいわ。
お顔が可愛いから怖くないけどね^_−☆
くぅがイマイチライオンぽくないのは耳が垂れてるからかもって気がつきました。
裏返るんだけど、どう頑張っても立たないの( ̄▽ ̄)
るぅたんはガオーってしてる姿が立派だよ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/05/24 17:33 | URL |

★さくらんぼさん

すごいでしょ(>y<)ぷっ
腰の部分なんて、ちゅるんちゅるんだよ。
ライオン・るうく。格好いいでしょう(^_-)-☆
サクラちゃんにはマネ出来ないでしょう。
え?する気はサラッサラ無いってか?(= ̄▽ ̄=)えへっ

そうそう。あの日、行く事だけ、予定のことだけしか頭に無くて、
コレ行った後に、ココに行けば合理的やん。しか考えてなかったのよ。
注射の後のシャンプーって、よく考えたらNG やんかっ(爆)
引き籠もりなので、出来たら何度も何度も外に出たくないのよ(爆笑)

1年分のフィラリアの薬は、なにがなんでも手に入れたかったので、
今日は頑張って行ってきたよぉ(⌒∇⌒)

サクラちゃんの散髪・・・楽しみだぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/05/24 20:14 | URL |

★くっきぃさん

そうなの。うちはお迎え当初から欠かさず毎月なの。
だから温暖化なんて怖くないわっ!
だって、先日、今年初の蚊に刺されたって書いたけど、
去年は6月だったのよ。

なーんて、小心者な事を言ってるくせに、
何故か注射の後にシャンプーする寸前だった私です(*^_^*)

くぅたん、お耳が垂れ耳なのぉ?
でも、毛が伸びるから、ライオンになれると思うけどなぁ?
ガオーって言っても、ちーーーっとも怖くないよ(^_-)-☆
鈴猫のガオーっの方が怖いよ(笑)

| 鈴猫 | 2014/05/24 20:19 | URL |

あら!チョッと見ないうちに
るぅたん大胆なスタイルになってたのね
う~~~この姿じかに見たかったですよ
あと1日早くカットに行ってたら(泣
フィラリアのお薬海君は4月から始めてます
でも3月のうちに少し買っといたの。
心臓のお薬は8%アップで買ってるけどね
来月は海君、年に1度の身体検査なのよね
エコーにレントゲン・・・怖がるだろうなぁ・・・。

| 海ママ | 2014/05/25 00:09 | URL |

★海ママさん

急すぎます(>_<) あまりにも急すぎます。
せめて関東出発時点でお知らせもらってたら、何とかなったのに、
夜の8時は・・・あの日に限って、あれは急すぎました(>_<)

当日まで、マルガリータ(スムースチワワ)にする予定だったんですが、
急にライオンカットにしてみました。
ライオンに見えるでしょうか?ガオーって吠えても怖くないですよ(^_^)v

我が家のフィラリアは1年中なので、12錠買いました。
これで、来年の5月まで安心です(⌒∇⌒)
海クン、怖がったらどんなんになるんだろ?
うち、固まって動かないぬいぐるみ状態になるんで、
獣医さん、やりやすそうですよ(ぶははっ)

| 鈴猫 | 2014/05/25 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/842-38c4db90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT