PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑中見舞い・・・

今日は、今の所、室温26度で過ごしやすいです。
昨日は室温も29度近くあり、暑くてたまらんかったです(T-T)
もぉ暑中見舞いを言わねばと思った位でした。
我が家は、扇風機も洗い、エアコンのフィルターもお風呂場で掃除してと、
夏を迎える準備は整えていたのですが、
残念ながら、エアコンは使えず仕舞いでした(T-T)
なので、室温29度を扇風機で我慢しましたっ。
えぇ、フィルター掃除はしたにも関わらず使えなかったのです。

相方が、エアコン本体の掃除を業者さんに一度頼もうよと言うので、
31日にヤ●ダ電機に行った所、本体の機種番号が必要だと言われました。
その日、相方にその旨を伝え、機種番号を見てもらった所、
「これ・・・もぉ買い換えへんか?」と。
我が家のエアコン3台中、3台とも10年選手なんですっ(*^^*)ポッ
ちなみに、内2台は鈴猫が自分のお金で買ったんだ・・・(ここ強調)
1台は・・・前の家の人が付けたままの見るからに古そうなエアコン(爆笑)

夏になり暑いからとエアコンを付けた時の最初の10秒間に、
送風口から、カビとかウィルスだとかが膨大に出てくるらしい。
と、テレビで見知った相方が、業者の掃除を言い出したのだ。
「使えるから使ってもエエけど、るうくが病気になっても嫌やろー」

相方さん、鈴猫のツボをよくご存知で(笑)
まるで「るうくの為に」と言わんばかりの事を言うと、
親バカな鈴猫は「そうやなー」となるのです(*^^*)ポッ

はい。買い換えることに即決しました(^_^)v

3台ともと言う訳にはいきませんが、2台は使うので、
2台買い換えることにしました。

20140602-001.jpg

なので、昨日、あんなに暑かったけれど、エアコンを使えずに居た鈴猫デス。

設置してもらうのに何週間も待つのかと思っていたら、
まだ6月だからなのか?増税後の購入だったからか?
明日(火曜日)には設置に来てくれるそうだ(^_^)v

今年の夏は、涼しく過ごせそうだ(⌒∇⌒)
なんせ、古いので、涼しい事は涼しいのですが、
利きが、イマイチだったんです(*^^*)ポッ

エアコンぶろぐを長々と失礼しました。
おさしんは、去年の8月のるうくです。
だから、そこで寝るなってーーーーっ

20140602-002.jpg

去年のスフィンクス・るうくも、結構柴犬っぽくて可愛かったよ。
そんな鈴猫に応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!
新しいエアコン。るぅたんも嬉しいね(≧∇≦)
一番喜んだのは相方さんかな?
省エネタイプのほうが割高で何年か使わないと差が埋まらないのよね(^^;;
でも地球に優しいと思うわ
もちろんりちおさんやるぅたんにもね(^^)
フローリングで寝転ぶるぅたんは見納めかも(⌒▽⌒)
うちも引越した時に移動させてまで使うのは…と業者さんに言われて
10年選手にさよならしました〜

| くっきぃ | 2014/06/02 12:19 | URL |

★くっきぃさん

今日の夕方に明日の来訪の時間を知らせてくれる電話が入るらしいです。
ただ明日は時間帯によって私が居ないので、相方がひとりで対応です。
大丈夫かなぁ・・・時折「なんでそんな事したん(@_@)」な時が、
今までに何度かあったので、心配です(T-T)

今度のは、自分で掃除してくれる子らしいです。
フィルターの掃除はしないで良いらしく、
その掃除したゴミ?も除菌して外に放出するという賢い子らしい。
お店の人が一生懸命説明してくれるんだけど、
説明されればされる程、チンプンカンプンでねぇf^_^;
最終的には「冷えりゃ良いや」しか思いませんでした(爆笑)

明日が楽しみな鈴猫デス(*^^*)ウフッ

| 鈴猫 | 2014/06/02 12:38 | URL |

いいなぁ~新しいエアコン!(o^∇^o)
ウチはなぜか私の部屋だけ古いエアコンで
ジージ&バーバとパパの部屋は新しいエアコンです。
でもね、私の部屋のエアコンが一番涼しいよっ!♪(* ̄ー ̄)v
って、それはどーなんだろーね。ぷぷっ。

っちゅーか、去年のるうたん、全然違うやんっ!
今もそうやけど、
るうたんって・・・ちわわん・・・だったよね?(^▽^;)
い、いや、ちょっと確認よ、確認。(; ̄ 。 ̄)・・・・・

| さくらんぼ | 2014/06/02 14:06 | URL |

いいなぁ~。♪いいなぁ~。♪ 
エアコンいいなぁ~。♪ 2台も・・・。
ウチは今年も10年選手が、既に活躍中。(^_^;)
利きは、まあまあなんだけど、音が少々うるさい。。(-"-)

NEWエアコンでお家の中が益々快適になって
お出掛けが減っちゃうんじゃないの~ぉ?
あ!私、引き籠り返上は、絶対あり得ましぇーん。!

明日(火曜日)設置工事の人に助手で付いて行くから
涼ませてくだしゃ~い。(笑)

る、る、るぅたん・・・デカイ。。。>゜))彡

| ケロママ | 2014/06/02 14:29 | URL |

★さくらんぼさん

えへへっ。なんか相方にまんまと乗せられた感があるけど、
確かに古かったのと、一度修理してたりもするので、
ホント買い時は今かなーって。
もう少し先だと、設置にも時間掛かる可能性もあるし、
真夏にまたまた故障って事もあり得るしね。

さくらんぼさんも、どうやら夢職じゃ無くなるって噂じゃないの。
買いなさい・・・そう言う人は、自力で買いなさい(笑)

え・・・るうくでつか?
我が家の可愛らしいわんこ「るうく」たんは、
紛れもなく『ちわわ』でございますわっ(*^^*)ポッ
飼い主がおもしろそうだと言う理由で、
マルガリータにされたり、らいおんにされたりしてますが、
紛れもなく、チワワのロングコートですわぁ(o^-^)へへっ

| 鈴猫 | 2014/06/02 19:26 | URL |

★ケロママさん

1台はリビングに・・・製造が10年前、
もう一台は隣の寝室に・・・製造が14年前(爆笑)
両方とも、利きがイマイチで、涼しいかもしれないか、寒すぎるかの極端でねf^_^;
リビングの方は、一度スイッチオンしても送風しか出なくなって、
修理に来て貰った事もある状態だったので、そろそろかなーって。
それに、うちの相方、ブタなので、夏場は寒いほど涼しく無ければ、
イライラしてご機嫌が悪くなるのよ(T-T)
そんなこんなで、買い換えを即決しました。

2階に付いてる10年選手は、鈴猫がアイロン当てたりする時に、
大量だったらスイッチオンにする程度なので、
本当に壊れるまで放置です(^_^)v
ただ、我が家で一番ヒエヒエの部屋になるエアコンです。
鈴猫が買った唯一のエアコンになっちまったぜ。

明日来ます?助手として。エエですよー待ってますねぇ(o^-^)
ほら、やっぱり引き籠もり返上やーーーん(^_-)-☆

るぅたん、デカイですかぁ?
まぁ、チワワ界ではデカイ気がしますが(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/06/02 19:35 | URL |

今日は雨降りでしのぎやすいお天気でしたが
昨日までは本当に猛暑でしたね
ウチもお父さんがエアコンつけたがったんだけど
お掃除して無くてつけると
PM2.5どころじゃない恐ろしいもんが
出てきそうでまだ扇風機で頑張ってました
こちら梅雨入りしたのよ!
ドライが要るからね、早急にお掃除しなくては
ウチのエアコンもリビングは4年程と比較的新しいんだけど
機器がイマイチなんですよ
他の部屋のエアコンはもう14年位じゃないの~(汗
頻繁に使わないから意外にもってる
でもこれが凄く冷えるんだよね~
電気は食うだろうけどさ
2台も新しくしたら電気代がぐんと下がるかもね
検証して教えて~。

| 海ママ | 2014/06/02 22:18 | URL |

全然、電気代違ってくると思いますよ~
新しいエアコンで、気持ちいい夏が送れそうですね。
良いな~(^▽^笑)

るうたん、伏せてる後姿、別犬の様だわ。
スタイル良いですね~(^▽^笑)

| 三日月@久遠 | 2014/06/03 00:40 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたです♪
るぅくさんいつの間にか雌ライオンみたいに
なってましたね
ライオンカット、今年ブロ友さんで見るの3人目です
さすがに挑戦するコはみんな茶系ですね
まあ風太なんかがやっても何の生き物?ってなるけども…(笑)

一気に暑くなったので体調くずされませんよう…

| ちわわ侍 | 2014/06/03 07:41 | URL |

お久しぶりでございます。
るぅたん、地べたで寝ると、かぁたんにひかれるでつよ(笑)りっちゃんも毎日、元気そうで何よりです!!クーラー買ったんだね♪♪涼しい夏が過ごせますね(*^^*)

| ほんちゃん | 2014/06/03 08:51 | URL |

★海ママさん

鈴猫地方は、今日(6月3日)の午後から雨が降り出しました。
取り付けは今日の午前中で終わりましたよ。
新しいモノって、妙に心がわくわくするわぁ(子供かっ)
製造年月日的に言うと、3台とも10年選手なんだけど、
2階のエアコンは、夏場にカッターシャツをまとめてアイロンする時に、
汗だくになるので、1時間程付けるだけなんで、
これを新しくするのは、かえって勿体ないでしょぉf^_^;
1階のリビング&和室は、24時間人間がどっちかに居てるので、
思い切りましたっ(T-T)
これで、今年の夏は快適に過ごせそうですぅ(o^-^)エヘッ

| 鈴猫 | 2014/06/03 17:06 | URL |

★三日月@久遠さん

今年の夏は、快適な夏を過ごせそうです(^_^)v
前のエアコンは、昼間のすっごい暑くなる時間帯は、冷えないのよ(T-T)
そりゃー設定温度を下げれば良いんだろうけどね(爆笑)
26度の設定で、送風に感じるエアコンなもので(T-T)

この写真は去年のサマーカットの時ですが、
チュルンチュルンにすると、案外細いもんですねぇ。

| 鈴猫 | 2014/06/03 17:16 | URL |

★ちわわ侍さん

ちわちゃーーーん(o^-^)
元気そうで良かった。
るうたん、らいおんに変身したんだよぉ。
スムースチワワにしようかと思ったんだけど、
その前に、ちょっと遊んでみようかと(*^_^*)

ふぅたんは、今のままが「THE・風太」って感じで良いやン♥
鈴猫は、風太君の雰囲気好きやわぁ(*^_^*)
あまりにも好きすぎて、真似したこともあったけど、
るうくは耳が大きいのか?似合わんかったからなぁ(T-T)

鈴猫の体調はバッチリよ(^_^)v
ちわちゃんの体調の方が心配だわよぅ(T-T)
気温の変化で、夏ばてしないよーにね。
今から夏ばても無いかぁ?f^_^;ヘヘッ

| 鈴猫 | 2014/06/03 17:31 | URL |

★ほんちゃんさん

おとーちゃんが居てる時は、とうちゃんの方で寝てくれるんだけど、
居ないと、私の方にくっついてくるんで、必然的にぱちょこんの椅子の近くに。
良いんだけどさぁ・・・いつか轢いてしまいそうで怖いわっ(T-T)

エアコン買ったぁ(o^-^)
これで、この夏は快適に過ごせそうな予感がしまーす(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/06/03 17:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/851-2c67ba88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT