PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月しつけ教室

さて、今日の午前中、業者の人が来てエアコンを設置してもらいました。
が、そう言う人が我が家に来る場合、結構面倒臭いのだf^_^;
テレビの設置ぐらいなら、猫が居てる旨を説明して、
ドアは必ずキチンと閉めて貰うようお願いするのだが、
エアコンとなると、掃き出し窓を開けて作業するだろうから。
なので、我が家ではりち男さんを急いで2階に避難してもらいました。
勿論、トイレ&ご飯・お水も一緒に。
るうくは、家の中だと言うのにリードに繋がれ、
鈴猫か相方に持たれると言う始末。

11時半頃にエアコンの設置が終了したので、
大急ぎでお昼ご飯の用意をして、大急ぎで食べて、
私とるうくはしつけ教室へGOです。
そんな今日のしつけ教室ですが、
るぅたん、ようやくしつけ教室の雰囲気に慣れたのか?
やる気と言うか、集中力が違うと言うのか・・・
取り敢えず・・・すっごく頑張りましたよ(^_^)v

さて、お勉強も終わったので、最後に写真を・・・
が、中々今日はカメラ(スマホ)を見てくれません。
てか、気になるらしい・・・あっちが気になるらしい。

20140603-001.jpg

あっちには、今日初めてのパグちゃんが来ているんです。

20140603-002.jpg

今日初めての参加の5ヶ月のパグの『くるみ』ちゃんです。

20140603-002_2014060320491354d.jpg

かわゆーーーーい(*^_^*)
生後5ヶ月だからなのか、女の子だからなのか、今日初めて会ったにも関わらず、
半径1メートル以内でも、怖がらずにその場で留まってる事が出来ました。
勿論、それ以上近づくことは無かったですけどねf^_^;

20140603-004.jpg

るぅたんも、るぅたんなりに頑張っているらしいです。
帰ってきたら、やっぱり父ちゃんにくっついて爆睡体勢に入ります。

今日はるうたん頑張ったぞーーーのエールのポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ~柔らかそうなパグちゃんだわi-175
るぅたんはしつけ教室で余裕が出てきましたね!
可愛い女の子に見とれてるんだからi-236
一生懸命頑張って爆睡してるお顔にキュンとしちゃうわ

エアコン設置も終わって快適にお昼寝できるねi-179

| くっきぃ | 2014/06/03 22:54 | URL |

5ヶ月のパグちゃんくるみちゃん。
可愛いですね~♪
るうたんじゃなくても気になっちゃうよ~(^▽^笑)

| 三日月@久遠 | 2014/06/03 23:30 | URL | ≫ EDIT

我が社の警備員桜姐さんも来客が多い時は
繋がれてるの(笑
繋がれてるにゃんこが珍しいので
お客さんは興味津々で近寄り「シャ~」ってされってます。
るぅたんお教室頑張ったんだね
ちゃんと分って来てるんだ。
学習能力が抜群ジャン!
パグのくるみちゃんなのぉ~
可愛い・・・・この鼻が短い系のこ好きなの。
お腹も綺麗だね~若さだわね~。

| 海ママ | 2014/06/03 23:43 | URL |

エアコン無事設置完了、おめでとうございます。\(^o^)/
るぅたん・りち男くんも、お疲れさまでした。

るぅたん、頑張っていますね。(^_^)v
お教室で、だんだん出来る事が増えて
鈴猫さんも、嬉しいですね。(*^_^*)

パグの『くるみ』ちゃん、可愛いですね。
『くるみ』って名前の子は、男の子が気になっちゃうタイプなのかしら?(親バカでし)
私も『くるみ』という名前だったらなぁ~。^m^
名前だけじゃ無理か・・・。(笑)(-_-;)

| ケロママ | 2014/06/03 23:54 | URL |

鈴猫さん、るうたん、
しつけ教室お疲れさま~ヾ(=^▽^=)ノ
るうたん、だんだん本気出してきたのね!
エライわっ♪(* ̄ー ̄)v
鈴猫さんもるうたんに負けないでね。ぷぷっ。

エアコンもう設置しにきてくれるなんて
ほんと早いね!
夏本番までに買って正解だったね~
さすが焼き飯パパさんだわ( ̄∀ ̄*)ねっ?鈴猫さん!ぷぷぷ。

| さくらんぼ | 2014/06/04 00:00 | URL |

頑張れ!

るうく君も教室で自分がやること
わかってきたみたいですね(^◇^)
でもメッチャ疲れたBe~!(笑)

帰ったら爆睡zzz
それもわかるわ~!
ほんま教室は疲れるもんね(汗)
でも頑張れ!
しつけはちゃんとしておかないとね(^_-)-☆

| maririn | 2014/06/04 07:47 | URL |

★くっきぃさん

パグ・くるみちゃんは、生後5ヶ月の子なので、
やることが全部これからなので、
るうくと同じ3歳になる頃には、
きっとるうく以上に賢い子になってるハズよ(*^_^*)
でも、そう言う子だから、見てたら可愛くてぇぇぇv-343

そして、そう言う子だから、るうくもキュンとなったんだわ(笑)
ある程度近づいた時、いつもなら逃げてしまうのに、
ちょっと立ち止まって、ジーッと見てたのよ(*^_^*)

帰宅したら、案の定爆睡体勢に入ってたわf^_^;
まぁ、鈴猫も爆睡しちゃったけどね(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/06/04 14:39 | URL |

★三日月@久遠さん

くるみちゃん、可愛いでしょう(*^_^*)
やることなすことが、全部可愛らしかったですよぉ。
そんなくるみちゃんが、最後に気になったのか、
一生懸命呼んでるのに、全く無視で、
くるみちゃんをジーーっと見てました。
仲良くなってくれると嬉しいんだけどなぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2014/06/04 14:47 | URL |

★海ママさん

午前中は、何かと大変でしたよ(T-T)
2階に避難させたりち男警備員は、
いつもは2階に行きたがるのに、
行ったら行ったで、2階でニャンニャン鳴いてるし、
るうくは作業員の人にワンワン吠えまくるしf^_^;

そんなるうくですが、教室に行くと頑張らないとイケないと分かるのか?
結構頑張ってくれます。
それに、教室の雰囲気にも慣れてきたのか、余裕の態度になります。
それはそれで良い事だと思ってます(^_^)v

パグ・くるみちゃん、目がくりっくりで、可愛いよぉ。
鈴猫もるうくをお迎え前にパグも選考基準に入れてたんですが、
相方が賛成しなかったのでNGになりましたの(T-T)
可愛いのになぁ・・・

| 鈴猫 | 2014/06/04 14:54 | URL |

★ケロママさん

助手で来るって言うから、お茶の用意して待ってたのにぃ。
来なかったじゃなーーーい( ̄^ ̄)

るうくもりっちーも頑張りましたよぉ(⌒∇⌒)
中でも、昨日はるうくが頑張りました。
教室で出来なくても、自宅でできることなら、
また頑張って毎日学習です(^_^)v

パグ・くるみちゃん、可愛いでしょう(*^_^*)
そうそう、くるみって名前の子は、
男心をグッと掴むのかもしれませんよぉ。
え?ケロママがくるみって名前に変えるの?
ファンクラブとか出来ちゃうのかもぉ(⌒∇⌒)キャーッ♥

| 鈴猫 | 2014/06/04 15:01 | URL |

★さくらんぼさん

るぅたん、先月ぐらいから教室に慣れたのか?
ただ単におやつが欲しいからなのか?
結構言う事をちゃんと聞いてくれるんです。
★家では中々言う事聞かないけど★
るうくに負けないように、がんばるわっ。
その内、るうくが鈴猫に号令してたりしてっ(@_@)ヒィィッ

そうそう、購入して翌々日に設置してもらいました。
ホント、相方は賢いなー。凄いな-。褒め殺しぃ♪
今の時期は、結構設置に早く来て貰えるけれど、
これからは段々そう言う訳にいかないらしい。
来てくれた人も、昨日だけで6台設置の予定なんだって。
ただ、設置したら・・・涼しくなった(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/06/04 15:09 | URL |

★maririnさん

結構、教室では頑張ってくれます(^^)
早く帰りたいからなのか、
アイコンタクトどころか、ガン見ですし(笑)
で、教室でバッチリでも、
家だと怠けてるのか?怠惰な態度(`ε´)
それでも、出来るまで毎日繰り返すスパルタ鈴猫デス♪

そして、帰宅すると同時に、
爆睡体勢に入るいぬっころですわf^_^;

鈴猫も疲れてるんやから、るうくも疲れるわねf^_^;

そうそう、最低限の躾でエエんです。
踊ったり唄ったりせんでエエんです(笑)
でも、まだまだですわぁ(T-T)とほほ

| 鈴猫 | 2014/06/04 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/852-548a23bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT