PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の散歩

朝起きた時は、豪雨と言っても良いぐらいの音を立てて雨が降っていたのだけど、
昨日と同じように、雨は9時にならないうちに上がりました。
その後は降りはしなかったのですが、降りそうな空だったり、炎天下だったり。
微妙なお天気だったデス。

3時頃に、どんよりしてきたので、今のうちにお散歩に行こうかと準備をし、
るうくと外に出たら、炎天下・・・行かれへんやーーーん。
結局、3時の散歩は諦め、鈴猫は左手と左足にだけに、ひば水を付けて、
庭で落ち葉を拾ったりと、実験してみました。

確かに蚊は飛んでましたが、何故か足にやって来たのですが、
残念ながらGパンだったので、刺される事も無く無事でした。
手の方に来てくれたら検証できたんですけどねぇf^_^;
今度は半パンで庭に出てみないとダメですねぇ(*^_^*)

ちなみに、リビング&キッチンのフローリングをヒバ水で雑巾がけしてみました。
加湿器の水の中にも少しだけ入れてみました。
匂いは、きつくないので、全然わかりませんf^_^;
網戸にも吹きかけてみたのですが、これも多分気の持ちようですかねf^_^;

ただ、落ち葉拾いをした後、ヒバ水を付けた腕はサラサラなのに、
付けてない右腕は、汗だくでは無いにしろ、汗が少し出たらしく、ベタッとしてました。

6時にようやくお散歩に出たるぅたん。
勿論、るぅたんの身体にもヒバ水(薄めたモノ)を付けてお出かけです。

20140606-001.jpg

相変わらず、他人様の丹精込めて育てたあじさいです(笑)
梅雨の季節らしい花ですよね。
梅雨・・・「梅」が「つ」で、「雨」が「ゆ」なんでしょうか?

雨が降ってたので、この農道を通るかどうか悩んだのですが、
ヒバ水効果の検証を兼ねて行ってみました。

20140606-002.jpg

わんこが蚊に刺された時って、人間みたいに、ぷっくり腫れるのかなぁ?
やっぱり、かゆーてかゆーてたまらんのかなぁ?

今日の検証結果は・・・・良く分かりませんでしたが、
鈴猫は蚊にさされませんでした。るうくも大丈夫でしたよ(⌒∇⌒)

今日からヒバ水を毎日使おうと思ってます。
市販のモノより、安全安心ですからね(o^-^)

ヒバ水万歳の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒバ水はさらっとするんだ_φ(・_・
私は蚊には好かれるのよ…
ジーンズの上からも刺されるよぉ>_<
ヒバ水効果で暑い夏もサラッとの鈴猫さんとるぅたんですね!
りっちゃんにもシュッてしてるの?

わんこのほうが体温高いからきっと蚊に刺されやすいんでしょうね〜
くぅはフロントラインもしてるんだぁ
草むらでスンスンするの好きだし、ダニさんが好みそうな
毛具合だと思うから(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/06/06 23:16 | URL |

梅雨らしくない天気が続いてますよ
最近は降る時は一気に降ったりして
まるで亜熱帯地方の様ですよね
ヒバ水、早速活用してますね~
私もすぐに蚊やられちゃう方だから
これから先のお散歩は完全防備ですよ・・・・暑いけど
加湿器にいtれるのはいいアイデアですね~
るぅたんにもシュって振りかけられるのっていいよねぇ。

| 海ママ | 2014/06/06 23:33 | URL |

あら、ヒバ水効果ありなんじゃないでしょうか。
あのあの、Gパンの上からも奴らは刺して来ますから
気を付けた方が良いですよ~
お尻のほっぺから太ももにかけてのところを
過去に何度か刺されてます(´TーT`)フッ

禁煙の話ですが、今年の7月7日で丸3年になるんです。
過去に何度か挑戦したんですけど、止められなかったんですよね~
でも今回は、意外とスム~ズに行きました。それはね、
主人も吸う人だったんですが、肺炎になっちゃったんですよ~
でね、肺炎治すのに薬飲みながらタバコ吸うって、意味ないんじゃない?って言ったところ
そうだよな、っと、アッサリ煙草を止めちゃいましてね(←これも意外でした)
そうなると、ほら、私も吸うわけにはいかないじゃないですか~
丁度いいタイミングなので、私も一緒に辞めたんです。
それが、今に続いてます(^▽^笑)
これ全て、ブログで発表したんですよ。

| 三日月@久遠 | 2014/06/07 01:47 | URL | ≫ EDIT

早速のレポートNO1、ありがとうございます。

ヒバ水の効果、出ているじゃないですか。
つけた方の腕はサラサラ~なんですね。
今年の夏は、是非全身にヒバ水をつけて、お出掛けしよう!!
わんこにもOKっていうのも良いですね。
にゃんこにも大丈夫なんだよね~?

昔さあ、血液型によって蚊に刺されやすいタイプがあるって
聞いたけど、ホントなのかなぁ~?

こちら梅雨らしく。というか、梅雨入りしたとたんに
大雨で。。。大雨警報が出ているよ~。(>_<)

| ケロママ | 2014/06/07 02:14 | URL |

★くっきぃさん

私もそんな効果までは知らなかったんですが、
全然べとつかないので、市販のモノよりこっちの方が良いかもです。
持続効果の方は定かじゃありませんがf^_^;
りち男にはシュッシュッしてないです。
舐めてもきっと大丈夫なんだと思いますが、
犬と違って、猫は頻繁に毛繕いをするので、
チョットまだ鈴猫の勇気がありませんのよ(^^ゞエヘヘッ
なので、網戸に吹き付けておきました。

くぅたんのフロントラインは、獣医さんで付けて貰うのん?
市販でも売ってるのがあるでしょ。
アレを昔購入して、自分で1回だけ着けたことがあるんだけど、
やっぱりなんとなく怖くて捨てちゃったぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/06/07 10:05 | URL |

★海ママさん

梅雨だーとか、今日は雨だーって言ってても、
昨日も一昨日も、何故か時折お日様が差し込んでましたよぉ。
で、朝は降ってても、結局降らなかったし・・・
今日は朝から良い天気だし・・・なんか変な天気ですよねぇ(^^ゞ

ひば水、大活躍しましたよ(o^-^)
お散歩の時に検証しようと思ったのですが、
お散歩の時は、鈴猫も長袖を着るので、検証のしようが(笑)
ただ、長袖の上から蚊に刺される事も無く、
ヒバ水で濡れてしまった手で、首筋や顔にも塗ったので、
首筋や顔に刺されなくて済んだと言う事は、
やっぱり効果があったのかもしれませんね(^_-)-☆

あまり匂いが強くないので、全く気付くことは無いですが、
消臭効果もあるらしいので、やってみました。
が、家の中の匂いは自分では気付かないので、
こればかりは、検証結果が出ませんわぁ(^^ゞあはっ

| 鈴猫 | 2014/06/07 10:10 | URL |

★三日月@久遠さん

ヤツ等は、油断も隙もありゃーしませんよね(--;
ちなみに、先ほどヒバ水無しで、バスタオルを2枚干しに出たら、
手の甲をやられました・・・ちっくそーーーぉ(T-T)

三日月さん、そんな際どい所をやられましたかっ。
外だったら、搔くに掻けないじゃないですか(爆笑)
かといって、もじもじしてたら、ちっちかと思われるし(ぷぷぷっ)

ふーむ・・・やはりタバコは何らかの病気が原因で
禁煙って言うのが多いですね。あぁぁぁ道は遠そうだなぁ(T-T)
こうなりゃ三日月さん家に合宿に行こうかなぁ(笑)

| 鈴猫 | 2014/06/07 10:32 | URL |

★ケロママさん

Z今現在は、手の甲が痒い・・・かゆーーーーーーいっ(T-T)
バスタオル2枚干しに出ただけなのに・・・献血してもたよ。
って、事で、やっぱりひば水効果はあるんだと思います(^_^)vハイ

そうそう。着けた方の腕はサラサラで、
着けなかった方は少しベタッとしてたので、
自分でもビックリしたんですよ。
もぉひば水は手放せそうにありませんわ(*^_^*)

血液型ですが、A型が多くて、次にO型だと聞きますが、
血液型は全く関係ありませーーーーん(^_^)v
ただ単に、日本人にA型が多いので、そう言われてるだけです(^_^)v
蚊に血液型を判別する力はありませーーーん(^_^)v

すっごい雨でしょう(T-T)四国とか被害が出てる所もあるのよ。
そういうのが関東に行ったのね。
ケロママの所に被害が起きませんように(祈)

| 鈴猫 | 2014/06/07 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/855-222dbaf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT