PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開かずの窓

我が家には「開かずの掃き出し窓」と言うモノが存在するのです。
この家に引っ越しして来た時に1度か2度程開いた事がある程度で、
その後、全く何年も開けたことが無かったのです。
えぇ。家人もその存在を忘れるほどに・・・

その窓は、決して開けてはならぬと言う窓だというのに、
先日のエアコン設置の際、とうとう開けてしまったのである。

ぎゃーーーーーっ(@_@。 やめてーーーーーっ(号泣)

そんな嫁の心の叫びなど、業者の人に聞こえる訳も無く、
相方も、本当は開けたくなかったであろうが、仕方なく開けたのである。

開けてみると・・・なんと風通しの良いことか(*^_^*)

20140607-001.jpg


なんと、この夏からは開かずの窓は開けることに決定しましたの(*^^*)
但し、今はまだ雨戸を全開にせず、窓の前にバスタオルなどを干して居る状態でないと開けれません。

20140607-002.jpg

カーテンが付いてないからと言うのも理由の一つなんですが、
こちらは和室・・・障子がついているのです。
えぇ、その障子が大問題なんですのよ(*^^*)ポッ

20140607-003.jpg

最初は小さな穴だったのですが、何年も放置してたら、こんなんに・・・
自然になった訳じゃーありません。
えぇ。大体の察しはついていらっさると思いますが・・・

20140607-004.jpg

犯人はコイツです!

障子を張り替えたら良いのでしょうが、きっとまた同じ事なので、
撤去することに決定しました。
が、相方が動かない為、只今障子は片側に寄せて、
その障子を隠すため、雨戸を全開にせず、
フロートガラス(透明ガラス)の為、カーテンが付くまでの間は、
この掃き出し窓の出たところにある物干しに、
バスタオルやらシーツやらを無理矢理干して目隠ししてしのいでおります。

もっと早くに開けて、風通りの実感を感じておけば良かったな(*^^*)ポッ
すごい良い風が入ってきて嬉しいですぅ(*^^*)ポッ

犯人は分かってるのですが、捕まえられない鈴猫デス
だってぇ、犯人可愛いんですもーーーん(*^^*)ポッ
噛まれても、可愛いと思ってる親バカな鈴猫に、
はいはい。と小馬鹿にした応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~!
やっぱエアコン買い替えて正確やったね~!
思わぬ嬉しい発見もあって♪
焼き飯パパさん、鼻高々ぢゃない?ぷぷっ。

障子、最近では洋間が増えて
あんまり見ないけどイイよね~
ホッとする(^_^)
やっぱ日本人なんやな~
片付けちゃうのもったいないケド、
そのままだとりちおくん
きっと果敢に攻めてくるよね!
間違いなくね!( ̄∇+ ̄)v

| さくらんぼ | 2014/06/07 16:22 | URL |

★さくらんぼさん

あまりにも使って無さ過ぎて、
障子はボロボロに拍車が掛かってるし、桟の所は埃まみれだし、
史上最悪の障子になってますです(*^^*)ポッ
張り替えても同じ事の繰り返しだし、
猫飼いでも大丈夫な障子紙も売ってるけど、
カーテン着ける方が手っ取り早いし、洗濯で済むしね。
障子紙の張り替え・・・きっと私の仕事になるだろうからね。
ただ、そのカーテンレールの取り付けすら、
さっさとしてくれないのがうちの相方なのよね・・・
金は貯まらんのに、ストレスだけが溜まる、溜まる( ̄^ ̄)プンスカ

でも、風さえあれば、良い風が入ってきて良い気持ちだわ。
早くカーテンレール付かないかなぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2014/06/07 17:39 | URL |

「開かずの窓」題名を見て、今日は怖い話?って
ちょこちょこ少しずつ読んじゃったわ。(^_^;)

障子のあるお家なんて素敵じゃないですか。
張り替えようよ~りち男くんのストレス解消の為にさ~!
そういえば・・りち男くんって、爪とぎしないの?

風通しが良い。ということが発見できて良かったよね。
でもまだまだ鈴猫家には色々な謎がありそうで
楽しみだわぁ~。(笑)

ホント!可愛い犯人さんだわ。
噛まれても噛まれても、可愛い。と思うお気持ち
よーーーーーくわかりますよ~。
私も同じだもん。(ケロ)(^_-)-☆

| ケロママ | 2014/06/07 21:05 | URL |

鈴猫家の7不思議のひとつが解決したのね〜(⌒▽⌒)
しかもいい風が入って来て居心地もよくなるんだもの。
早くカーテンつけてもらって大解放出来るといいですね。

うちは道路に面している窓を開けていた時に、宅急便屋さんに
窓から「お荷物ですよ〜」って話かけられたわ(≧∇≦)
カーテンがあってもはしたない事は出来ないわ…と思いましたの。

| くっきぃ | 2014/06/07 21:48 | URL |

★ケロママさん

あはは。怪談話って苦手ですかぁ?私も苦手ですぅ(*^^*)ポッ
若い時・・・中学とか高校ぐらいまではホラー映画が大好物だったけど、
今は、もぉ全くダメです。
それに、オカルト的な家って、豪邸だと勝手に思い込んでる私。
うち・・・豪邸とはかけ離れた「ほったて小屋」ですから(^_^)vフフン

すーっごい風通しが良いんだけど、透明のガラスだし、目隠しが中ったら、
家の中丸見え状態なのよねぇ(T-T)
早くカーテン付けてくでーーーーぃ(T-T)

この家に来た当初は、1カ所ちょぴーっと破けてる程度だった障子が、
あれよ、あれよと悲惨な事に(T-T)
なので、ずっと雨戸も閉めたまま、開かずの窓になってたのよぉ。
開けたらこんなに良い風が入ってくるなんて・・・。
でも、怒れないわぁ(^^ゞ
でも、障子を張り替えようなんて気持ちにもならないわぁ(笑)

| 鈴猫 | 2014/06/07 23:45 | URL |

★くっきぃさん

2階のベランダと、この開かずの窓の向こうの庭の所と2カ所に
洗濯物を干す場所があるんだけど、
庭の方にバスタオルなら3枚分を干さないと、
外から丸見えになるんですよぅ(^^ゞハジュカチー
明日は、干すモノが無いんで、干さなくても良い物で、
目隠ししなくっちゃーーー(笑)

窓が道路に面してると、そう言う事もあり得るのねっ(@_@。
そりゃー鈴猫みたいに、へんてこな服着てられないわね。
毎日ドレスでおめかししなくちゃねっ・・・(笑)

| 鈴猫 | 2014/06/08 00:00 | URL |

我が家にも有るのよ!
開かずの窓と言うやつ。
障子側武家てる訳でもないんですが
開けるとお向かいのマンションから丸見えなの
角部屋の窓だから開けたい気持ちはあるんだけどね
まぁ、我が家ただでさえ風通し良すぎて
ふきっさらしの家みたいなんですがね(笑
良い風が入ると発見できて儲けもんだったわね~。

| 海ママ | 2014/06/08 01:06 | URL |

いや~開かずの間だったわけだから
班員は、別にいる。
そう、あなたの後ろに、ほら・・・


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

| 三日月@久遠 | 2014/06/08 01:24 | URL | ≫ EDIT

あっ、失礼しました。
開かずの間でなく
開かずの掃き出し窓か・・・(*´ー^`)ゞてへへすみません。

| 三日月@久遠 | 2014/06/08 01:26 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

海ママ家にも「開かずの窓」があるんですねっ(⌒∇⌒)
障子がこんなに酷くない数年前は、開けた事がある記憶がありますが、
家の中を見られないための障子がボロボロになって、
開けるに開けれない為、その内開かずの窓にf^_^;

海ママ家の開かずの窓は障子があるのなら、
窓を開けて、障子を閉めておけば、
部屋の中絶対見れないのに。

この時期は、風がありがたいです(^^)
暑くなく、寒くなくで♪

さて、今日は何を干せば開かずの窓が開けれるだろう(笑)

| 鈴猫 | 2014/06/08 09:08 | URL |

★三日月@久遠さん

もしかして、犯人はりち男じゃなくて・・・



るうくだったとかぁぁぁ?



こっちの部屋は、るうく厳禁の部屋で、絶対入れない部屋なのに、
私の見てない時に入って、障子をバリバリにしたんだろうか?
いつも、開いてても入ってこないのに。
私が見てなかったら、嬉しそうに入ってるんだろうか?(笑)

| 鈴猫 | 2014/06/08 09:11 | URL |

★三日月@久遠さん

そうそう。開かずの『窓』なんです(*^^*)ポッ
開かずの間があるのは豪邸です。
うちは、ほったて小屋なので、開かずの間なんて無いですよ。
あっても、倉庫代わり?納戸代わり?にするべく、
あたしゃ開けてしまいますわ(^_^)vあははっ

| 鈴猫 | 2014/06/08 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/856-1da28ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT