PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りち男の警備

我が家のりち男さんには、何カ所かの「警備する場所」があります。
大概多いのは、いつもブログに登場する場所なんですが、
この時期・・・エアコンをかけなくても良いんだけど、窓は全開にしないと
耐えれない、この暑さの時期は、キッチンの窓も全開です。
そんな時はキッチンの窓も警備の対象となります。

20140610-001.jpg

格子が付いてるから、こっちは大丈夫やと思うんですが、
りち男警備員、気になるらしいです。

20140610-002.jpg

こんな幅の狭いところに、良く寝られるよなーって、
母は毎回感動すら覚えます。

20140610-003.jpg

もちろん、ありがたいと思ってますよ(^^)
こうして、鈴猫かーちゃんが、るうくとのほほーーーんと過ごせるのも、
りち男警備員が居てるからこそなんやもん(^▽^)

そんな今日もがんばるりち男警備員に、応援ぽちをよろしくお願いします(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りちお警備員のシルエットが素敵〜(#^.^#)
家の中の一番快適な場所をニャンコは知ってるって言いますから
きっといい風が入るんでしょうね。
幅は狭くても労働環境はいいのよ(⌒▽⌒)

るぅたんがヘソ天で寝れるのも、焼き飯さんがおパンツ1丁で
過ごせるのも、
鈴猫さんがくつろぎズボンでパソコンに向かえるのも
ぜーんぶりちおさんの警備のお蔭!!
本当にありがたーいですね〜(笑)

| くっきぃ | 2014/06/11 13:55 | URL |

ご苦労さんデス!

りち男さん、
ホンマに器用にその幅でじっとしてられるよねぇ~。
ほんでもって、ウトウトした日ニャ~
うっかりステンと落ちたりせんのやろーか???
ま、そんなどんくさいコトしそうなのはかーちゃんだけか?
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

| さくらんぼ | 2014/06/11 14:55 | URL |

今日も警備という名の休憩
ごくろうさま~

一度非常事態が発生した時の
りちおさんの様子が見てみたいもんです(笑)

| ちわわ侍 | 2014/06/11 18:02 | URL |

★くっきぃさん

昔、猫が寝てるところに行ってみたら、涼しかったよぉ(*^^*)
でも、さすがにこの場所には寝転べないわぁ。
ずーっと居てるわけじゃ無いんだけど、
やっぱり涼しいところは知ってるらしく、
今日も警備に忙しいりち男さんなのです(*^_^*)

そうなんです。みんなが家の中でのほほーんと過ごせるのは、
りち男のおかげです。
なので、撫でてあげたいんだけど・・・それだけは無理みたいf^_^;

| 鈴猫 | 2014/06/11 20:31 | URL |

★さくらんぼさん

ここで、しばらーく外を眺めて涼んでおりますよ。
ほんと、猫って器用だわぁ。
だけど、テーブルで寝てるとき、
寝返り打って、落ちる現場を私は何度も見てるよ。
猿も木から落ちる じゃ無いですが、
猫も寝返りで落っこちるんですね(^_-)-☆

鈴猫は、どんくさくは無いのです。
ちょーっと天然なだけです(T_T)トホホホ

| 鈴猫 | 2014/06/11 20:33 | URL |

★ちわわ侍さん

りち男の警備は毎日続いております。
まぁ、気候の良いこの時期限定とは言え、
りち男の楽しみですからね(^^)

えっ?非常事態が発生したときですか?
想像しないでください。
連想もしないでください。
一目散に一人で逃げるなんて事、きっとしないハズ。
えぇ。多分しない・・・・ハズ・・・と思う(T_T)

| 鈴猫 | 2014/06/11 20:36 | URL |

りち男くん!今日も鈴猫家の平和の為に
お疲れさまです。(^^♪
昔からよく番犬というのは聞くけど
鈴猫家には、番猫が居るのね。
にゃんこの方が、警備では敏感だと思うわ。(^^)v

盗られる物は何も無いけど・・・。
今度、東の方にも警備遠征してくれたら、ありがたいわ。(*^_^*)

| ケロママ | 2014/06/11 22:41 | URL |

リッちゃん本当に日夜の警備ご苦労さん。
時にワープして私達の様子まで偵察してるもんね(笑
不審者が覗いてたらシャア~~って
威嚇するのかなぁ。

| 海ママ | 2014/06/11 23:09 | URL |

一家に一匹りち男君がいれば
警備会社など必要ないかも~e-350
りち男君お勤めご苦労様です!!

| 三日月@久遠 | 2014/06/12 01:04 | URL | ≫ EDIT

★ケロママさん

りち男の警備は毎日なので、助かりますよぉ(´▽`)
そうなんですよ。我が家は番犬も居てますが、番猫も居てるんです。
犬と猫の連携プレーは全くありませんが(笑)

りち男は、敏感なんだけど、恐がりなので、
一人で勝手に避難してると思います。

地震の時、りち男は一人でおびえて冷蔵庫の上に避難してましたよ。
るうくは、すやすや寝てました(ぶはっ)

そんなりち男警備員で良ければ、出張の際は、
ケロママ家に立ち寄るように言っておきますねぇ(^o^)

| 鈴猫 | 2014/06/12 09:00 | URL |

★海ママさん

今日も明日も、りち男は日々頑張ってますよ(^_^)V
そうそう、私のためにワープして、
母ちゃんが会う人はいい人かどうかのチェックしに行ったもんねぇ(笑)

でもねぇ・・・りち男のシャーッて言うのは、
残念ですが、私は聞いたことが無いのですよf^_^;
えぇ、撫でたら噛まれるんですが、シャーって威嚇はされないんです。
まぁ、噛まれて威嚇までされたら、飼い主として最悪ですよねf^_^;

| 鈴猫 | 2014/06/12 09:09 | URL |

★三日月@久遠さん

警備という点においては警備会社は必要ないですが、
いざというときは、きっと役に立たないと思います(ぷっ)
でも、りち男は警備が趣味なので、
今日も明日も、しっかり警備してもらいまーす(^o^)えへへっ

| 鈴猫 | 2014/06/12 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/860-642b4827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT