PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2014年度の稲田稲造です

この間は、琵琶湖状態だったですが、とうとう登場しました。
これぞ鈴猫地方の「いなだ いなぞう」君ですっ(^O^)

20140612-003.jpg

この日は、なんやら、けったいな天気でした。
ドバーッと雨が降ったかと思ったら止んで、炎天下。
炎天下かと思えば、またドバーッと雨が降る。
そんな晴れ間を見つけてのお散歩でした。

理由は・・・稲造が来てるかなー?と言う鈴猫の期待の散歩です(笑)

20140612-004.jpg

この日はスマホしか持ち歩かないでの散歩でしたの。
途中で雨なんぞ降り出したら、鈴猫が涙の雨を降らす可能性があったので(笑)

★しつけ教室の成果があったのか・・・無かったのか・・・★
散歩の序盤に、隣の奥さんと遭遇。明日が粗大ゴミの日なので古い扇風機を捨てに行くところだったので、いつもとは違う方向ですが、一緒にお話ししながら歩いて行く途中、14歳になったというわんこちゃんと出会いました。
お家の庭に居てるのを見たことがある程度で、飼い主の方ともほとんどお話ししたことは無いのですが、お隣の奥さんとはお知り合いらしく、しばし3人&2匹で立ち話し。
るうくと14歳のわんこちゃんの距離が、一番近い状態で50センチ程。
真ん中に鈴猫が座り、背中越しに膝に手を置いてるうくがのぞき込む状態。
今までは、無理矢理背中に飛び乗ってきたり、急いで走り出したりしたのに、怖がりながらもそういう状態。
これって毎月、嫌々ながらもしつけ教室でわんこと同じ空間に居てる成果かなぁ?
無理矢理くっつけたりするのはNGだけど、こういう機会が少しずつ増えると、
るうくのわんこ嫌いも少しはマシになるかなぁ(*^_^*)

まぁ、わんこ嫌いのままでも良いんだけどね(^_-)-☆
だって、るぅたん、可愛いんだもーーーんの親ばか応援ぽち
よろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

稲田稲造氏、拝見させて頂きました。
想像していた以上に立派な方だったので
少々ビックリいたしました。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wオッ!!

るうたん、ひょっとしたら
ワンコ嫌いではないかもしれませんね!
サクも積極的に行く方ではないけど
J川先生曰く、サクはワンコ嫌いではないそうです。

っちゅーコトは、
るうたんとサク、
お友達になれる日がやってくるかも!(^▽^* ねっ♪

| さくらんぼ | 2014/06/16 13:18 | URL |

稲造の時期ですよね~(笑
こちらは二毛作とか言う所も多くて
4月位に田植えの後継見かけてましたが
やはりこの時期が田植えらしい感じですよね
るぅたん、訓練の成果が出てるんじゃないですか
でもね~犬嫌いと言えば海君だってある意味そうだよん
ウチの近所にはワンや知らない人が
近付いただけで狂ったように吠え続ける子もいますから
それに比べたら・・・・

| 海ママ | 2014/06/16 16:32 | URL |

★さくらんぼさん

うんうん。
サクラちゃんは、わんこ嫌いじゃ無いと思うよぉ。
わんこ嫌いだったら、ヘンリーちゃんとかと仲良く出来ないもの。
気の合う子と、合わない子をキッチリ決めてるって感じじゃないかなぁ?
るうくは、相手がどんなわんこでも全員駄目だからね(T_T)
ただ、しつけ教室のおかげなのか?るうくが成長したのか?
私を真ん中にして、ギリギリ覗けるぐらいになった程度よ。
決して相手の犬には触れもしないわっ(T_T)トホホ

ただ言えるのは、挨拶しまくる超社交性の高いわんこは、
100%受け付けないデス(‥ゞ
ただ、ひたすら怖いと思うってしまうみたいです。
放っておいてくれる子なら、近くに居ても良いよって言う、
高飛車な、感じの悪~いるぅくです(*^_^*)あはははっ

サクちゃん女の子だから、るぅたん興味持ってくれると良いんだけどなぁ。
それがキッカケに、わんこ見知りが緩和されてくれれば、
鈴猫としては嬉しい限りなんだけど、
最近は「喧嘩しなきゃイイやー」程度です(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/06/16 16:33 | URL |

鈴猫さ〜ん、とってもおひさです!
読んではいましたが、ほぼ死んでた私はコメできんかったけど、少しづつ忙しさも楽になってきたので、またお邪魔しますだ( ´ ▽ ` )ノ
稲田稲造の時期、やっぱそっちははやいですね!もうそんだけ育ってるんだー( ^ω^ )
るーたーまん、だいぶワンコ慣れしてきたみたいで、これはしつけ教室の賜物に違いない!

| ゲンコ捜査官 | 2014/06/16 16:36 | URL | ≫ EDIT

るぅたん、しつけ教室の成果が出て来ましたね(^^)
くぅはスンスンとご挨拶してたかなぁと思ったら
突然ワン!て吠えたりするの。
匂いで怖くなるのかなぁ…
人間も色々、わんこも色々
面白いね

| くっきぃ | 2014/06/16 20:48 | URL |

いよいよ登場しましたね。「稲田稲造」氏。

るぅたん凄いじゃないですか~。(^^)v
きちんとお勉強して、1つずつ成長しているんだね。
ウチだって全然社交的じゃないよ。
でも、それはそれで良いと思っているの。
他の人や、他のわんこに、ご迷惑さえ掛けなければって・・・。
只、るぅたんが怖がってしまうのは、かわいそうだもんね。
それだけが、気がかりですよね。

| ケロママ | 2014/06/16 22:18 | URL |

★海ママさん

とうとう、鈴猫地域に「稲造」が登場しましたよっ(*^^)
こちらは(少なくとも鈴猫が見る範囲では)二毛作する所は無いみたいです。
大概、6月初旬辺りからが多いかなぁ♪

なにをおっしゃるウサギさん!
海ママと会うときのるうくは必ず「お外」だからですよ。
我が家のお隣の方と会うとき、
るぅたん、家の中だったら吠えてるんですよ(‥ゞ
散歩途中(お外)だったら、全く吠えないのに。

るぅたんはお勉強頑張ってるんだけど、
吠えないスイッチを探せない勉強不足の母ちゃんなのです(T_T)

| 鈴猫 | 2014/06/17 09:43 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

ボス、元気そうで良かったわぁ。
北の大地が猛暑だった時に、もしかしたら溶けてしまったんじゃ?と、
ちょっとドキドキ心配やったわぁ(o^-^)

鈴猫地方も、あれから1年。
また「稲田稲造」の季節が到来しましたぜぃ(^_-)-☆

るぅたん、結構頑張ってますよぉ。
わんこ慣れ・・・ホンの少しだけですけどね。
あまりにも微妙過ぎて、飼い主にしか分からない程度の微妙さですが(笑)
イヤ、本当は飼い主の希望だけかもしれませんが(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/06/17 09:50 | URL |

★くっきぃさん

変化が、あまりにも微妙過ぎて、きっと飼い主にしか分からない程度ですが(笑)
大急ぎで逃げることはしなかったです(^^)
★この数日後、ゴールデンレトリーバーに遭遇したんですが、
それは大急ぎで逃げてました(爆笑)★

くぅたん、突然吠えるんだ(@_@)
それは、それでおもしろいかもぉ♪
きっと、何か言いたいことがあるんだろうねぇ(^^)
何を伝えてるんだろう?
わんこ言葉が分かれば良いのになぁ♥

| 鈴猫 | 2014/06/17 10:26 | URL |

★ケロママさん

成長してるんだか、してないんだか、
あまりの微妙さ加減で、よく分からないけれど(笑)
別に、180度性格が変わってほしいなんて事は期待も希望もしてないの。
ただ、あまりにもわんことのふれあいが今までになさ過ぎたので、
少し慣れてほしいだけなのよ(^_-)-☆
世の中には、父ちゃん・母ちゃん&りち男兄ちゃんだけじゃないんだって分かってほしいだけなのよ(笑)
「芸」としては、上達してるんだけどねぇ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/06/17 10:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/864-626f576e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT