PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつものお散歩

るぅたんをお散歩に連れ出しました。
鈴猫地方は、どうやら市長選挙&市議会議員の選挙があるらしいです。
昼間は選挙カーが通るたびに、るぅたんは怒るし、
今日は、ご本人が家の前を練り歩くもんだから、
るぅたん、怒り心頭状態で、あたしゃ家の中でるぅたんを抱っこして、
「大丈夫、大丈夫」となだめすかす羽目に・・・早く選挙終わってほしいわ(笑)

6時になったので、るぅたんをお散歩に連れ出しましたよ。
今日のお昼間はカンカン照りだったので、
るぅたんにはピンクのベストを着用してもらいました。

20140619-001.jpg

これは水で濡らすとひんやりするらしいです。
効果があるのか、無いのか・・・よぉ分かりません。
犬には汗を出すところが口と肉球だけだと聞きますが、
それなのに、こういうのって・・・効果あるんでしょうか?
日向より日陰の方が涼しく感じる効果なのだろうか?と、
一人首をかしげながら、着せて歩く鈴猫デス(^^ゞ

20140619-002.jpg

ピンク色が似合うと、以前ブログのコメントで言われた事をエエ事に、
鈴猫自身がピンク色が好きだと言う理由もあって、ピンク色を買ってきたんです。
が、歩いていると徐々にズレていくのが少々難点です。
そして、これを着せてると、抱っこするとこっちも濡れると言うのも難点です。

散歩が終わる頃には、選挙カーから聞こえる応援メッセージも聞こえなくなり、
静かな鈴猫地方に戻りますが・・・やっぱり田舎なりにうるさいです。
なにがって?・・・カエルの歌がぁ聞こえてくるよぉ♪です(^^ゞ
でも、選挙の声より、カエルの歌の方が良いわぁ(^▽^)

カエルに1票!の応援ぽちをよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るうたん、ピンク似合ってるわぁ~
桜よりも似合ってるわぁ~(笑)

るうたんは選挙カーに怒り心頭なのね。ぷぷっ。
桜は、パトカー、救急車、ボーヤンが通るたびに
コソッと私やパパにくっついてきます。
どうやらコワイらしいんだけど、
暴走族と同列に並べられている
パトカーと救急車の立場を考えると笑けます(^∇^;)

カエルの歌は、
選挙カーに比べると癒しの子守唄では?(笑)

| さくらんぼ | 2014/06/20 10:50 | URL |

★さくらんぼさん

似合ってますかぁぁぁ?(*^_^*)うふっ

遠くに走っていて、声が少し聞こえるぐらいなら、
ウゥッで済むんだけど、家の前を通ったら怒る、怒る(^^ゞ
サクラちゃんは怒らないけど、怖がってくっついて来るの?
かっわいーーーーーっ(*^_^*)
でも、ホントだね。暴走族とパトカーは、
サクラちゃんに取っては同じぐらい「怖い」ものなのね(笑)

かえるの歌は、寝れるけど、選挙カーは寝れないよね(^^ゞ
選挙は今度の日曜日・・・明日はうるさいだろなぁ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/06/20 14:14 | URL |

選挙の最中は本当に煩いですよ!
こんな時しか愛想も無い議員
迷惑極まりまりないと私も思います。
るぅたんピンク良くお似合いよぉ~
濡らして着せる洋服ウチも買いましたが
まだ使用してないの!
使った人が言うには車に乗せる時は脱がせた方がいいらしい
車のシートがシットリ湿るらしいです。

| 海ママ | 2014/06/20 18:08 | URL |

★海ママさん

明日1日我慢したら、静かな鈴猫地方に戻ると思いますわ。
ほんと、選挙は大事だけれど、
期間限定の笑顔を振りまいてくれなくても良いのに(笑)
お陰で、我が家だけじゃ無く、あちこちでわんこの声がするわよ(ぷぷっ)

あの水で濡らす服って、着てるわんこも気持ちいいのかな?
よく分からないんだけど、6時でも結構暑いかもしれないので、
一応着せてお散歩したんだけど(^^ゞ
ベスト型より、Tシャツ型の方が良い気がするわ。
今度買ってこようっと・・・わんこの気持ちは分からないけど(爆笑)

車に乗せるときは脱がすべきなのね(._.)φメモメモ
ありがとう\(^O^)/ 最近、暑いのでドライブもしてないわぁ。

| 鈴猫 | 2014/06/20 21:50 | URL |

るうたん男の子でも可愛から良いんだよ~ピンクで。
とっても似合うもん❤

るうたん今日は、相方さんに遊ばれなかったのかな?e-257

| 三日月@久遠 | 2014/06/21 00:21 | URL | ≫ EDIT

ピンクよく似合うわi-233
りりしいからちゃんと男の子に見えますョ!

濡らすお洋服、買おうか買うまいか悩み中です…
夏のお出掛けには良さそうなのよねぇ


選挙カーは意味あるのかしら?
名前連呼するだけで迷惑だよね。
ちょうどテレビ見てたりすると頭にきちゃう!逆効果だと思うなぁ。
るぅたんは立候補しないの?(笑)

| くっきぃ | 2014/06/21 00:29 | URL |

そうよ。そうよ。
前にも言ったけど・・・。
るぅたん本当にピンクが似合うのよ~。(*^^)v
それもショッキングピンクみたいな濃い色じゃなくて
淡いピンクが、似合うと思うの。(^^♪

濡らして着るお洋服。
夏場は、売れ筋商品らしいよ。
以前1度、毛の長いくるみに着せたら、悲惨な事になったけど(-_-;)
都心では選挙カーだけど、ウチの周りでは最近徒歩や
自転車での人が増えているわ。

| ケロママ | 2014/06/21 06:57 | URL |

★三日月@久遠さん

ぐふふふ(*^^*)ポッ
どーして鈴猫が嬉しいのだろう?
別に、鈴猫が可愛いって言われてる訳じゃ無いのに*^_^*
これが、俗に言う「親ばか」ってヤツかしら?

昨晩は、疲れたらしく勉強もせず、
ご飯を食べた後は朝まで爆睡してしまいましたよ(^^ゞ
るぅたんは、その相方にぺったりでした(^^)

| 鈴猫 | 2014/06/21 10:50 | URL |

★くっきぃさん

似合うと言われたので、エエ気になって、買ってしまいました*^_^*
やっぱり似合う?やっぱり可愛い?
何故か、妙に嬉しいのは・・・ぐふふふっ(*^^*)ポッ

鈴猫が買ったのは、首の所は紐で結ぶのよ。
胴体の所にはパッチンって止めるのがあるベスト型ですが、
ズルズルズレちゃって、なんか・・・やだわ(笑)
でも、お散歩用としてなら使えそうよ。
お出かけ用にはチョット・・・(^^ゞあははっ

選挙カー・・・今日の応援コメントは最後の日なので必死さがこもってますよ。
女性の声が聞こえ終わったかと思うと、もっと遠くの方から男性の声が。
そして、それに被さって聞こえてくるのが、どこかのわんちゃん(笑)
1票入れるから、選挙カーで来ないでくださいと思ってしまうわ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/06/21 11:01 | URL |

★ケロママさん

ピンクが似合う、可愛いオトコなのね・・・ぐふふふ
何故か、妙に喜ぶ鈴猫デス(*^^*)ポッ

鈴猫は個人的には、ケロママの言うパステル気味のピンク色が好きなの。
で、るうくって、毛色が淡い色なので、淡い色に、淡い色って、
絶対似合わないだろうなーって思ってたので、
似合うって言われて、すっごく嬉しくて(*^^*)ポッ
なので、これからもピンク色があったら優先するわっ(^_^)V
だって、るぅたんは、ピンク色が似合うオトコなんだものっ!

濡らすわんこ服・・・わんこ自身は気持ち良いのかなぁ?
そこがイマイチ分からないんだよねぇ。
まぁ、分からないくせに、買って着せてる鈴猫なんだけどさー(^^ゞアハハッ
ロングコートの子には要らないモノなのかもしれないねぇ。
ショートの子(ショートにカットした子)は、
暑さがダイレクトに皮膚に伝わりやすいから要るのかなぁ?

自転車ってーのは、テレビでしか見たことが無いわ。
練り歩いてる姿も、先日初めて見たよ(^^ゞ
選挙が明日なので、今日1日は特にうるさいんだろーな(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/06/21 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/869-068824c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT