PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たんぽぽみたいな・・・

いつもの、稲造を撮りにるぅたんと歩いてました。
ふと見ると・・・え・・・たんぽぽ?
たんぽぽって・・・春ですよね?違うの?

まぁ、とりあえず・・・相変わらず良く分からないまま写真に撮る鈴猫デス



稲造くん達は、まだ成長が分かるほど大きくはなってませんでした。

20140623-002.jpg

ええやん。歩こうよ。今日はちょっと多めのお散歩やでーーー(^o^)

20140623-003.jpg

この後、トイプーちゃんと遭遇。何度か会ったことがある子なのですが、
今日は結構近づけましたよ(^o^)
鈴猫がナデナデしてたら、30センチぐらいは近づいたんじゃないかな?
ただ、それ以上の接近は無理でした(笑)
無理に近づけると、トラウマでより一層わんこが怖いとなるので、
無理矢理近づけたりはしません。
あくまでも、るぅたんの近づける範囲に任せてます(^^)

そのままでも良いけど、頑張れるなら頑張れっ(^_-)-☆
応援ぽちをるぅたんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この花お散歩道に咲いてるーーー。
私もタンポポ??違うかなぁ?なんて思いながら見てます。

るぅたんはタンポポにも稲造くんにも興味がないみたいですね(笑)

30センチの遭遇はとても近いじゃない!
すごいよるぅたん\(^o^)/
そのままでももちろんいいけど、少しずつ近づけて
いつかくぅとご挨拶出来るといいなぁ〜
前回は一方的にスンスンして怖がらせちゃったものね(ー ー;)

| くっきぃ | 2014/06/24 17:48 | URL |

★くっきぃさん

くったん地方の散歩道にも咲いてるんですか?
これはたんぽぽじゃぁ無いですよねぇ?
見た目は黄色い花っぽいし、綿毛もたんぽぽなんだけど、
季節が違いすぎますよねぇ(^^ゞ

るぅたん、わんこと会うたびにおやつをあげてるんです(*^^*)
わんこと会うと、良いことがあるって覚えてもらおうと。
50センチ、30センチ・・・るぅたんにしては、中々の進歩でしょ*^_^*
今日はね、「ナナちゃん」って言う子にあったんだけど、
片手でカリカリを持って、ナナちゃんとるうくに
同時にあげたので、もっと接近したのよ*^_^*
限定わんこでも良いので、るうたんには、もーちっと
わんこらしくなって欲しいわっ(笑)

| 鈴猫 | 2014/06/24 18:34 | URL |

タンポポの外来種は、1年中どこかで
咲いてるらしいよ~。
私も良く分からないけど、気が付くと「あ!タンポポ」って事あるよね。
【無理に近づけるとトラウマで・・・】って話し
私もそう思うわ。
るぅたん頑張って成長しているもんね。(^^♪
誰に迷惑掛けている訳でも無いんだもん。
るぅたんは、るぅたんのペースでいいのよね~。(*^_^*)

←この「ぐりむす」の蛍が居なくなっちゃったー。
時期で変わるのかなぁ~。。。

| ケロママ | 2014/06/24 18:46 | URL |

★ケロママさん

そうなんだ。ぢゃぁ、あの写真の花も、
一応たんぽぽなんだぁ(@_@)ヘェェありがとー(^з^)-☆

そうそう。私は、もっともっと犬に会わせないと駄目なんだって
思ってたんだけど、しつけ教室の先生が
「無理矢理近づけると、怖いって言うイメージだけが固定されてしまうので、
散歩途中で、るうくが犬を発見したらおやつをあげる!から始めてください」って。

グリムスの背景は、季節や時期によって変化するみたいよ。
8月は花火でも上がるんじゃないかしら?

| 鈴猫 | 2014/06/24 19:57 | URL |

我が家の前の道でもこの間までタンポポ見た気がします
年じゅうあるもんだね~
今日は海君夕方のお散歩中に
柴犬のりゅう君と言う子に思いっきり
喧嘩売っちゃいました
お互い飛び付く勢いでガウガウ
和犬って海君は苦手なのかなぁ。

| 海ママ | 2014/06/24 23:47 | URL |

★海ママさん

やっぱり1年中咲いてるんですね。
そして、そういう季節外れのタンポポは外来種なのねっ。
撲滅キャンペーンしなくっちゃ!ですねっ。

えぇぇ(@_@)
海くんって、喧嘩売ったり、ガウガウ怒ったりするのん?
そんなイメージが全くないのでビックリだわっ。

苦手なわんこってあるんだろうね。
海くんは柴犬が苦手なのかな?
それとも、りゅう君が苦手なのかな?
でも、るぅたんにはガウガウしなかったじゃん。
るぅたん・・・存在を消してたからなぁ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/06/25 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/873-459b9a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT