PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たいくつるうく

父ちゃんが勉強を始めたら、当然ですがテレビも消し、
静かにPCの前に座って、何かとコチョコチョ始める鈴猫デス。
ふと見ると、白い生き物がこっちを向いております。



父ちゃんが大好きなので、父ちゃんの近くで座ってますが、
一応、申し訳程度に母ちゃんも気になる素振りをしないとと、
彼なりに気を遣ってくれているのでしょうか?
顔はこちらを向けてます。

20140625-002.jpg

別に良いですよ。母ちゃんは、あんたが父ちゃんを怒らせなかったら、
それだけで良いんですから(^^ゞ
気を遣ってくれなくても良いですよ(^^)

20140625-003.jpg

あらま。別に気を遣ってる訳じゃーなさそうね(^^ゞ

20140625-004.jpg

そだね・・・退屈だよね(^^ゞ
普通にしていても、父ちゃんの近くで寝てるだけなんだけど、
勉強始めると、家の中の空気が妙だもんね(^^ゞ
遊んであげたいけど、そうするとドタバタとうるさくなるしね・・・
我慢しようね(^^)

犬も人も忍耐が必要デス!の応援ぽちをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

焼き飯パパさん、お勉強お疲れさまです。
鈴猫さんも、パパさんのお勉強に協力して
テレビもつけずに静かに・・・だなんて
イイ奥さんぢゃ~ないですかっ!ぷぷっ。
るうたんもお利口さんですね!v(*'-^*)-☆
それで、お勉強はいつまで続くのでしょうか?
長いの?
鈴猫ファミリーさん、一致団結で頑張ってくださいね!

| さくらんぼ | 2014/06/26 15:34 | URL |

パパさん、お勉強頑張ってるんですね~
お邪魔しないように家族で
静かにしてるなんて出来た妻と子供だわ。
腫れ物に触らないようにしてるのね(笑
ウチも図面を計算してる時は
話しかけるな~オーラ全開です。
気は使いませんが海君と私は自分のお部屋で
ゲラゲラ笑いながらTV見てます(^_-)

| 海ママ | 2014/06/26 22:39 | URL |

ご家族みんなで旦那様を、応援・協力してるのね。
素晴らしい夫唱婦随だわ。
そして、母を気遣う息子。
家では考えられない光景だわぁ~。(^_^;)
旦那様、頑張って下さいね~。!!

試験が終わったら、おもいっきり羽を伸ばして
みんなで何処かにお出掛けだね~。(^^♪
鈴猫さんもご褒美貰わなくちゃだわ。

| ケロママ | 2014/06/27 00:57 | URL |

うふふ。るぅたんお利口にしてますね(⌒▽⌒)
家でも考えられないですよ。
ちょっと席を外した間に椅子やクッションは取られちゃうし、
新しい扇風機もすっかりぴーちゃん専用だし(・・;)

焼き飯さんは幸せですよ。

あくびした後、間違い探しのように同じ顔に戻ってる(笑)

| くっきぃ | 2014/06/27 08:17 | URL |

★さくらんぼさん

相方さん、頑張ってますよぉ。
去年お勉強頑張ってたので、今年は楽勝かと聞いたら、
人間は半年あれば忘れる生き物なんや!
と申しておりましたよぉ(^o^)アハハッ

るぅたん、ある程度良い子にしてますよ。
えぇ、ある程度です(笑)
試験は10月中頃だと言ってたので、
あと4ヶ月ほどは、こういう生活が続くと思います(T_T)

| 鈴猫 | 2014/06/27 10:16 | URL |

★海ママさん

相方さん、毎日お勉強続けてます。
私ね、ある意味「この人偉いなー」って感心してますの。
立場が反対だったら、私は毎日勉強なんてしないだろうなぁって(笑)

自分の部屋って言うのが無いので、静かに息を殺して静かにしとかないと
仕方が無いんですよ(T_T)
こういうとき、猫って最初から静かなので良いわぁ(笑)
今日からは、アイロンを当てる時間にしようかと思ってます(^_^)V
るうくの行動も目視出来るし、アイロンをするという作業も出来るし、
丁度良いかなーって♥
カッターシャツ・・・5枚位たまってるし(爆)

図面・・・キャドを使ったりはしないんですか?
パパさんは、自分で線を引くタイプですか?
どっちにしても、神経使うみたいですからね。
静かに腫れ物状態で居てるのが一番ですよね(^_-)-☆ぶははっ

| 鈴猫 | 2014/06/27 10:28 | URL |

★ケロママさん

応援・協力と言ってしまうと、聞こえが良いのですが、
とりあえず・・・今年は合格してもらわんと、
こんな生活来年も続くの嫌やし(T_T)
学校の費用も1万円とか2万円じゃないもん。
エエ加減にして欲しいわっ(`ε´)

試験が終わったら・・・
始まったばっかりなので、終わったこと想像出来ない(号泣)
お出かけ?インドア派の典型的な相方が、
お出かけしようなんて言うはずが無いわ。
でも、一刻も早く終わって欲しいわっ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/06/27 10:34 | URL |

★くっきぃさん

とりあえず、我が家では夫婦の会話が全くない家庭です(爆笑)
ある意味、おもしろいですけどね。
喋ってはイケないと言う状況にムズムズする鈴猫デス。
扇風機・・・そんなの初めから相方専用です。
自分が寝転がるからと、扇風機の頭を下に向けて、
私には風すら来ませんからね。
ただ、勉強中にそれをしても怒りませんが、
休憩中だったら激怒です。
えぇ。私だってONとOFFのスイッチの切り替えするんですから(^_^)V


あくび前後の写真ですが、決して同じのを使ったわけじゃ無いんですよ。
だけど、同じような無表情なお顔して、
何を言いたいのか、じーーっとガン見してました(^^ゞあははっ

| 鈴猫 | 2014/06/27 10:41 | URL |

家政婦は見た・・・ならぬ
るうたんは見たですね(笑)

ちゃんと場を弁えて、静かにしてるなんて
いい子ですね~るうたん♪

| 三日月@久遠 | 2014/06/28 02:19 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

良い子にしてるのか、
誰にも相手にされずに、ふて腐れているのか・・・
真意の程はわかりませんが(^^ゞ

今年は何が何でも合格してもらわないと、
こんな状況・・・嫌ですわ(T_T)トホホ

| 鈴猫 | 2014/06/28 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/875-46beca35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT