PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海です

本当は・・・紫陽花を見に行きたいと思っているのですが、
どうも、このエエ天気と、一人で行くことに躊躇していたら、
あっという間にお昼になり、お昼も過ぎ・・・・(笑)
結局今日も普通の散歩でエエかーと言うことになる毎日です。

6月27日の夜ですが、るぅたん久しぶりにリビングでお粗相したんですよ(T_T)
理由が全く分からないんです。
彼なりの理由があると思うのですが、私にはさっぱり分からなくて(T_T)

無理矢理、理由を探してみるとするとですねぇ・・・・
1,相方が勉強を始めた(途端、家の中が急激に静かになる)
2,二日続けて数時間、私が留守にした(ケージの中での留守番)

まぁ、相方の教材は無事だったし、激怒事件にもなってないので、
笑い話状態で過ごせてはいるのですが・・・

そんな翌日でもある28日・・・本当は紫陽花を・・・と冒頭の文になるのですが、
そう。いつもなら「結局どこにも行かなかった」となるのですが、
疲れさせたり、違う雰囲気を味わわせたらどうなんだろう?
なんせ、るぅたんとお出かけは5月からピタリと行ってないからなぁ。

って事で、3時過ぎた辺りで、行ってきた次第であります(^_^)V

20140628-001.jpg

高砂市の高砂海浜公園に行ってみました。
以前訪れた「高砂神社」の近くでした。

20140628-002.jpg

るぅたん、「海」を見るのは生まれて初めてなのです。
私も、潮の香りを嗅ぐのは何年ぶりなんだろう???

20140628-003.jpg

良い香りですか?気に入りましたか?
砂浜も嫌がらずに、スタスタ歩いてくれました。
私はスニーカーだったので、水の近くには行きませんでしたが、
ココは・・・泳げるんだろうか?
真夏は泳いでる人が居たりするんだろうか?なんて思いながら、
ブラブラと散策してきました(o^-^)

20140628-004.jpg

ここは、加古川の河口です。
どこが境界線か分かりませんが、加古川と瀬戸内海の合流地点らしいです。

20140628-005.jpg

小一時間は、みっちり歩いたでしょうか(^^ゞ
途中でフナムシ?に遭遇して、横っ飛びにビックリしてたるぅたん。
トランペットの練習をしているお兄さんに、音にビックリして吠えそうになったり。
中々おもしろい1時間でした。

30分ぐらいで来れるから、真夏に泳いでる人が居てるかどうか見に来たいね(笑)

るぅたん、疲れて車の中で船こいでました(爆笑)
鼻提灯に、ぽちお願いします(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん、去年こと思い出したんじゃないかな
ワンコって記憶力いいもん
相方さんの勉強シーンとか
鈴猫ちゃんの留守(去年のバイト!)とで
条件が一致して、「あっ」って…
小さな心の傷なのかもね…
今回ので怒られてないから、
それで彼の中でチャラにしてくれると
いいよね…
健気で聞いてるこっちが泣いちゃうよ

船こぐのは海の中でするもんだよ(笑)

| ちわわ侍 | 2014/06/29 11:09 | URL |

★ちわわ侍さん

動物と話せる「ハイジ」って人が身近に居て欲しいわ(笑)

去年との大違いは、教材の上では無かったと言うこと(爆)
それと、去年はバイトが終わってからも、当分続いていたのよ。
それも、私がトイレから戻ってきたら粗相。
歯磨きして戻ってきたら粗相って感じで。
27日のお粗相事件・・・何かを思い出したのか、
彼なりの言い分があったのか、とりあえず今はあの1回だけなので、
これから様子を見ながら過ごすことになりそうです(^^ゞトホホ

1時間歩くと疲れたらしい。
私も砂地を歩いたせいか、少し足痛いけど、
これからは1時間を目安に、みっちり歩こうかなぁ(#^_^#)

| 鈴猫 | 2014/06/29 12:00 | URL |

ええ顔してる~

今回のるうく君の顔
写真ではメッチャええ顔してるわ~
イキイキしてますがなぁ(^◇^)

ワンコもたまには息抜き必要って事やね(^_-)-☆

高砂海浜公園なかなかええとこやん!
要チェック!要チェック!(笑)

| maririn | 2014/06/29 12:12 | URL |

★maririnさん

この子の散歩って・・・
散歩の時間帯になると、分かるらしくて逃げるのよ。
で、洋服着せて準備整えて、玄関ドアを開けると、
いの一番に出て行くのよ・・・わからんわ・・・
この子って、散歩が好きなのか嫌いなのかが分からん(^^ゞ

曜日とか時間帯によるのかもしれんけど、
ココで出会ったわんこは1匹だけやったわ。
わんこ嫌いのわんこには良いところかも(爆笑)

そんな、あまりわんこと出会わない所やったからか?
結構うれしがって歩いてましたよ(o^-^)
片道車で1時間となると行く気が失せてしまうのですが、
30分位だったんで、またぶらりと行ってみたいと思ってます。
★駐車場代が無料って言うのが決め手です(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/06/29 14:50 | URL |

上から2番目のるうたんのお顔。
鈴猫さんに似てるよねっ♪y(^ー^)y
ワンコも飼い主さんに似るって言うけど
ホンマなんやなぁ~と納得しました。ふふ。
鈴猫さんに初めてお会いした時、
誰かに似てるーっ!って思ったんだけど
るうたんやったんやっ!(笑)
じゃなくて( ̄∀ ̄*)ニヤリ
あの方に似てる~。
それに気づいたわたし、
『自分で自分を褒めてやりたい』わ♪
(↑)これでわかったかしら?ぷぷっ。
鈴猫さん、べっぴんさんだもんね(*'-^*)

| さくらんぼ | 2014/06/29 15:12 | URL |

再び登場(笑)

(↑)間違えた!
上から2番目の写真のるうたん。
だから、るうたんの写真だけで言うと
一枚目の笑ってるるうたんの写真が
鈴猫さんに似てるのです。(≧∇≦)
度々、コメントして失礼!

| さくらんぼ | 2014/06/29 15:15 | URL |

るぅたん繊細だから
オウチの中の雰囲気とか察してるのかなぁ。
海!昔は良く泳ぎに行ったもんですよ
今じゃ紫外線が恐ろしくてね
るぅたんは砂浜を歩くのも大丈夫なのね
これか海君よりも優秀ですよ
海クン砂浜に足を踏み入れただけで固まりますから
フナ虫・・・気持ち悪いよね
海ママも横飛びするよ(爆

| 海ママ | 2014/06/29 20:14 | URL |

わぁ~鈴猫さん、アクティブ!アクティブ!(^^♪
鈴猫さんとるぅたんが、海にお出掛けって、すごく新鮮だわ~。♪
鈴猫さんが思った理由の①、②共、全てとは言わないけど
少なからず、何かを感じての、お粗相だったんだろうね。
わんこは色々敏感だし、海ママさんも仰っているように
るぅたん、繊細だからね。
一緒に海へお出掛けして、リフレッシュ出来ただろうね。
るぅたんのお顔、どのお写真もご機嫌の良いお顔だもん。

こちらにも、お台場海浜公園という所があるけど
遊泳禁止なんです。水遊び位なら良いらしいんだけど。
水質検査で大腸菌群の検出数が遊泳に適さないそうです。

| ケロママ | 2014/06/29 21:41 | URL |

るぅたん潮風が気持ちいい〜ってお顔してますよ。
かあさんと一緒にお出掛けするのがとっても嬉しそう(^ ^)
あんまりカンカン照りだと肉球があちちぃになっちゃうから
ちょうどいいお天気でしたね♪
いいなぁーー30分で海風浴びれるなんて。

柴るぅたんいい気分転換になったかな?


| くっきぃ | 2014/06/29 22:07 | URL |

★さくらんぼさん

私とるうく・・・似てるのん?
そんな嬉しいこと初めて言われたわぁ(#^_^#)
自分では言いふらしてたんよ。
うちの子(るうく)、めっちゃ可愛いねーん。
多分、私の血が少し入ってるんやと思うわぁ~って(^_^)V
えぇ、どこまでも親ばかですが、何か?

あら、私あの人にも似てるのん?
わかるわかる、マラソンの人やろ?
えーっと・・・藤原紀香やったっけか?(おいっ!)

>鈴猫さん、べっぴんさんだもんね(*'-^*)

もっと言ってぇぇぇ。これから毎日、これゆーてーーーっ(爆笑)
そのうち、木に登ってしまうかもーーーー(o^-^)ヒャッホーーーイ

| 鈴猫 | 2014/06/29 22:53 | URL |

★さくらんぼさん

大丈夫ぅ(^_^)V
少々間違えても、べっぴんさんってゆーてくれたからぁ(*^^*)うふっ
1枚目じゃ無かったら、何枚目でもOKやわぁ。
さすがに、1枚目って言われると、
困るって言うより、困惑するけど(大爆笑)

| 鈴猫 | 2014/06/29 22:55 | URL |

★海ママさん

『いつも』と『何か』が違ったんでしょうかねぇ???
どこが違ったのかを教えてくれると、とっても助かるのですが(^^ゞ
なかなか教えてはくれませんわ(T_T)

鈴猫もお肌の事なんて気にもしてない年齢の時は良く行きましたけど、
ここ数年・・・イエ、ここ数十年行ってませんでした。
潮の香りって、そういえばこんなんだったなぁーって(笑)

フナムシ・・・急に動き出したフナムシに横っ飛びでビックリしてました。
それみて爆笑する母ちゃんです(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/06/29 23:43 | URL |

★ケロママさん

るうくなりの言い分が、何かあったんだとは思うのですが、
如何せん、わんこの言葉も気持ちも分からないので、
あーでもないか、こーでもないかと、試行錯誤でございます。
でも、いつものお散歩の顔より、イキイキしてるのは、
ただ暑かったからだけでは無いような気が。。。(*^^*)ポッ
また、遠出じゃなくても、こうやって近くの公園とか、
行ってみても良いかなぁって思いました(#^_^#)

お台場海浜公園は遊泳禁止なんですか?
ココ(高砂海浜公園)はどうなんだろう?
さすがに、この日は泳いでる人は居なかったけど(笑)
花火とBBQは禁止って看板見たけど・・・

また暑くなったら、ぶらっと行ってみようと思います(^_^)Vエヘッ

| 鈴猫 | 2014/06/30 00:09 | URL |

★くっきぃさん

本当は行きたくなかったんだよねぇ(--;
だって・・・トリミングしたばっかりだから(笑)
でも、わんこにも気分転換って必要なのかな?

海が近いのは知ってたんだけど、
工場だらけなんだと思ってたの。
こんな公園があったなんて最近知ったのよ(^^ゞ
てか、兵庫県って、北側は日本海、南側は瀬戸内海、
海に囲まれた所ですね。
京都は・・・ちょっと足を伸ばして・・・本物の琵琶湖に行きましょう(o^-^)

| 鈴猫 | 2014/06/30 00:15 | URL |

栃木は海なし県なので、海が近いというだけで羨ましい~♪

久遠はね、近所の水田を海か湖と思ってますよ、きっと(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/07/03 01:30 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

鈴猫は、大阪&兵庫なので、いつも海は近かったのですが、
どちらも工場有りきの海なので、海は車で数時間かけて行くモノだと(笑)
こんな近くに、こんな場所があるなんて知らなかったわぁ(#^_^#)
特に何も無いんですけど、海って落ち着くモノですね。
また、ぶらりと行ってみようと思いました(^_^)Vエヘッ


水田も季節があって良いもんですよ(^_^)V
ただ、泳げませんけどね(^_-)-☆あははっ
久遠ちゃん地方の稲造君も、しっかり育ちつつあるんじゃ?

| 鈴猫 | 2014/07/03 09:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/878-4be4b3f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT