PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月のしつけ教室

相変わらず、必死なのでカメラで写そうと言う余裕さえ無い鈴猫なので、
当日のお写真はありませんの(^^ゞ

しつけ教室は12時45分から始まるので、15分位には家を出ます。
それまでにお昼ご飯を食べなくてわっ。
すると、お休みだった相方さん、またまた活躍です。
「おれ、作ったろかぁ?」
えぇ、俺が作れるのは『やきめし』ですよね(笑)

20140701-001.jpg

相方さん、渾身の力作『黒いやきめし』をありがたく、美味しく頂き、
鈴猫とるうくはしつけ教室へと向かいました。
今日はおやつ用にカリカリフードと、キャベツの芯を持参です(爆笑)

教室に入るなり、先生が「るぅく君、どうしたのぉ?」
そりゃそーだ。先生が前に見たるうくは、ごく普通の?ぼさぼさの?
ロングコートチワワだったもんねぇ(^^ゞあはははっ
今日は、初めて参加の方もいらっしゃったので、各自自己紹介をすることに。
そのときに先生が・・・
「若干1匹、犬種が分からなくなった子が居てるので、犬の名前と年齢と犬種を紹介して下さい」
犬種が分からなくなったって、るうくの事かしら?かしら?かしらぁ?(笑)

当然鈴猫はしっかり自己紹介してきましたよ。
「るうく・3歳・男の子です。こう見えてもチワワのロングコートです」ってね

2時まで、みっちりあれやこれやとお勉強をしたのですが、
今日のお勉強は、るうくにはイマイチっぽかったです。
イエ、イマイチと言うのはですねぇ・・・
「軽い呼び戻し」と言う感じで、他の犬の方に行ったら、
名前を呼んで戻すと言う事なのですが、
るぅたん・・・他の犬の方に行きませんので、呼べませんの(爆笑)
鈴猫の足下にずっと居てますの(^^ゞ

でも、教室でこんな感じでも、例えば散歩の途中で使ってみる等、
練習は出来るので、参加することに意義があると考えてます。
それに、わんこと接する機会って、ココでしか無いので(爆笑)

で、相変わらず大した事もしてないくせに、帰宅すると疲れ果ててる犬っころ。

20140701-002.jpg

お写真は、まだらいおん・るうくの時のですが、
こうやって父ちゃんの側で「ボクは疲れた」感を醸し出す訳です。

あれこれと、体を使うことは今日は無かったような気がするのですが、
同じ空間に4匹のわんこと過ごしたのだから、
るうくなりに疲れたのかもね。

おつかれさーん!の応援ポチを押してあげてくださいまし(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ~!

今回はるうく君も「呼び戻し」やったんやね(^_-)-☆
わが家の正吉君と同じ内容だったようで・・・(ニコッ)

そちらの教室は4匹か~~~
こちらは10匹でした(汗)
この頃お値段のこともあり(安いので・・・)
人気がありますわ( ゚Д゚)
しょうちゃん的にはワンコが多い方が
どさくさに紛れて休憩できるからええかも!って(笑)
まぁ~飼い主もそれなりに休憩してるからええか!(爆笑)

それにしてもやきめし亭主さん!の手作り「黒いやきめし」
うんまそう~(ゴックン!)

| maririn | 2014/07/02 10:52 | URL |

確かに・・・
いまや犬種がわからんようになってもーてるしっ!プー!(*≧m≦)=3

呼び戻しかぁ~。
ウチはアイコンタクトすらしてくれへんしね。( ̄∇ ̄;)
でも、鈴猫さんのそばから離れないなら
るうたん、脚側行進とか得意なんぢゃない?
うちはコレもあかんけどね(笑)
お利口にできるものがジャンプ以外に全くないし。(;-_-) =3 ハァ


黒い焼き飯、メッチャおいしそう!!!
カレー粉?それとも焼き肉のタレとかで味付けなの?
食べてみたーーいっ(≧▽≦)

| さくらんぼ | 2014/07/02 14:35 | URL |

★maririnさん

しょうちゃんも呼び戻しの練習やったんですねぇ(o^-^)
るうくは、他の子の方へ行かないので、呼び戻せないのよ(爆)
仕方が無いので、手に付いてぐるりと歩かせたわよ(T_T)

うちは、動物病院の待合室でのお勉強なので、
あんまり多いと動けなくてねぇ(^^ゞ
るうく含めて合計5匹でいっぱいいっぱいです。
ちなみに、先月はくるみちゃんというパグ犬と2匹でした(笑)
そうそう、多いと飼い主の休憩も出来るけど、
先月は2匹だったんで、疲れ切りました(爆笑)

あら。我が家の「やきめし亭」結構、好評ですわねぇ。
ただ、美味しいときとそうで無いときがあるんですよ(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/07/02 21:26 | URL |

昨日は、ごめんなさい。m(__)m
フリーズが酷くて、昨日は断念してしまいました。
私と一緒で老体に鞭打って、何とか使っています。

オー!念願の『黒いやきめし』のお写真。(^^)v
何味なのかな~。。食べたいなぁ~。
今度お会いする時、持ってきて欲しいわ。♪♪

鈴猫さん&るぅたん、しつけ教室お疲れ様でした。
実はね、昨夜お2人の夢を見たのよ。(爆)
しつけ教室で、るぅたんが、何から何まで全て完璧に出来て
教室で先生始め皆さんに、拍手喝采をあびたの。
そして、それを鈴猫さんがブログにアップして
大盛り上りになった。と、いう夢でした。(笑)

| ケロママ | 2014/07/02 21:31 | URL |

★さくらんぼさん

一応、チワワのロングコートって一言が必要になってしまった、
柴犬・るうくちゃんでございまーーーす(笑)

マテをさせての呼び戻しは出来るんだけど、
他の犬の方に行っての呼び戻しは、他の犬の方に行かないので、
呼び戻しって言うより、側に行かせるところから無理です(笑)
アイコンタクト・・・教室ではアイコンタクトしまくってますよ。
よそ見をすると、わんこが見えてしまうので、
必死に私をみてますよ(爆笑)

やきめしですかぁ?ありゃーお好み焼きソースです(^_^)V
パパさんに一度作ってもらってください。
味は・・・責任取れませんが(^_-)-☆ぶはははっ

| 鈴猫 | 2014/07/02 21:34 | URL |

旦那様の噂の焼き飯
お醤油の風味が漂ってきそうだよ~
作ってくれるだけでもありがたいよね

るうたん、今月も頑張りましたね~
あまりにも変身した姿に皆ワンコが変わったと
思われたかねぇ(笑
呼び戻しもね、ウチは気分よ!
どんだけ呼んでも無視してる時も多いからね(汗

| 海ママ | 2014/07/02 22:38 | URL |

★ケロママさん

ケロママさんのパソコンの祟りなのだろうか???
なんかね、10時頃になると、繋がりが変で、
実はこのコメントも2回目なのよ。
1回目を書いて「送信」を押したら、
なんか変な画面が出てきた・・・ケロママ・・・許してぇ(笑)

ここ最近、結構こういうのが多くて、
夜にコメントを書くときは、ドキドキするわっ(^^ゞ

その夢・・・正夢にならないかしらねぇ?(笑)
ブログのネタに、今日はこんな事が出来たのよって、
鈴猫の自慢ブログに出来るんだけどなぁ(#^_^#)あははっ

ま。ゆーるゆる頑張るわっ♪

| 鈴猫 | 2014/07/02 23:13 | URL |

★海ママさん

黒いから醤油だと思うでしょう(^^;
調味料は、塩&胡椒と、焼きそばソースなのよ。
相方の作れるモノは、焼きそばソースを使うモノばかり。
この「やきめし」を筆頭に「焼きそば」と「焼きうどん」だけよ。
でも、作ってくれるのってありがたいです(^^)
その日によって、ベタベタと水分の多い日もあるのですが、
決して「美味しくない」なんて言葉は言いませんわ(#^_^#)

そんなやきめしを食べて、るぅたん頑張りましたよ。
ただ、呼び戻しは、呼ばなくても私の側に居てるので、
大変でしたけどね(爆笑)

海くん・・・気分なんですか?
え?・・・海くん・・・無視するときがあるんですか?
うっそーーーーーぉ(@_@)
海ママの言うことをとっても良く聞くお利口さんというイメージが
定着しているので、チョットびっくりですぅ(@_@)

| 鈴猫 | 2014/07/02 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/881-e626db64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT