PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくのお留守番(1)

7月2日は、鈴猫久しぶりに会うお友達とランチでした。
12時45分に待ち合わせをしてたので、12時半には家を出ました。
チョット、ドキドキしながらのお出かけです。

そう。数日前のランチに出かけた日に、るうくがお粗相をしたので、
今日はどうなんだろう?そんなドキドキです。

鈴猫が帰宅して玄関を開けるなり「るぅーーーく、るぅーーーく」と
声を出して入りました。
いつもそんな事を言いながら入ったことはありませんが(笑)
るぅたんは、当然ケージの中でのお留守番なのですが、
彼はその中のトイレじゃない方で、おちっちすることも多々あります。
てか毎朝です。
ケージから出して欲しくて抗議のちっちをするのですが、
今日は珍しくそういうことも無かったので、すぐにケージの扉を開けて、
るぅたんをクシャクシャに撫でたところ、嬉ションされましたトホホ

20140702-001.jpg

すぐさま、ケージに戻し、ちっちを促した所(リズム良く手を叩く)、
ジョンジョロリン♪と普通の大量ちっちをトイレで済ませたので、
再度ケージの扉を開けて、これでもかという位に
クシャクシャに撫でくりまわしました。
お留守番ありがとねー。お留守番してくれたねぇ。ありがとねぇ
と、お留守番の事だけをひたすら褒めちぎりました(笑)
キャベツの芯も、いつもより多めにあげてみました。

20140702-002.jpg

相方から電話があり、本日の晩ご飯は回転寿司に行くことに。
ここでまたもやるぅたんはケージでのお留守番になっちゃいました。
今日は本当にお留守番dayでございます。

帰宅後、お勉強を始めた相方さん。
おちっちを万が一しても、言い訳を作ろうと、
るぅたんをお風呂で、おシャンプーしました♪
柴犬になったせぃで、乾くの早いわぁぁぁ(*^^)

お粗相の時、彼は自分のお●んち●を舐めてちっちを出す傾向があるので、
それらしい行動をしてそうだと思うたびに呼んでみたりしつつ、
(ちっちしようと思っていたわけじゃないのかもしれないけど)

とにかく、本日のお粗相するかもしれないと思った1日は、
無事にお粗相する事無く終わりました(o^-^)

やっぱり、あの日のあのお粗相は何だったんだの疑問は残るモノの、
あまり気にしないでおこうと思った鈴猫デス。

ちなみに・・・やっぱり嬉ションでも怒るべきなんでしょうか?
鈴猫の今日の疑問に応援ぽちをお願いします(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅた~~ん頑張ったね~
母ちゃんも心配でランチどころじゃなかったかもよ
嬉しょんはるぅたんの頑張った証!
そう言えば昔は海君も嬉ションしてたんだけどな
いつからしなくなったんだろう。
るぅたん夕方もお留守番で
ご褒美も弾んでもらわなくちゃね

| 海ママ | 2014/07/03 20:17 | URL |

パソコン、私と知り合ってから調子悪くなーい?
パソコンの祟り、ごめんね。(笑)

るぅたん頑張りましたね。鈴猫さん良かったね。
嬉ションかぁ~。いいなぁ~。
2わんこに嬉ションされた事、1度も無いわ。^^;
まぁ、嬉しくないから嬉ションしないんだけどね。。。
鈴猫さん、るぅたんに愛されてるよね~。

ウチはわんこにお留守番させた時、外出時も帰宅時も
(言い方悪いけど)完全無視です。全く声を掛けずです。
賛否両論あるだろうけど、あ!賛は無いか。。

| ケロママ | 2014/07/03 21:12 | URL |

★海ママさん

海くんもしていた・・・過去形って事は、
るうくも、いつかしなくなるのかなぁ?

数時間お留守番させても、今回みたいに、
るうくに会えて嬉しいわぁぁぁって感じで帰ったことが無かったので、
今回は「母ちゃんは、るぅたんの事好きなんやでぇ」と表現してみました。
るぅたんも、嬉しかったから嬉ションなのか、
留守番させてムカついたションなのかは分かりませんが(笑)
とにかく、チョット面倒くさいけど、今度からお留守番させたときは、
こんな感じで愛情表現してみようと思いましたわぁ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/07/03 22:29 | URL |

★ケロママさん

ここ数日、チョット変だったのよ。
何だったんだろう・・・やっぱりケロママの呪いかしら?(爆笑)

この日に限っては、とりあえず「お粗相」は無かったのでホッとしました(^^)

今後、どうなるのかは分かりませんが、見守って行くしかないですねぇ(^^ゞ

行きも帰りも無視状態・・・鈴猫も今まではそうだったんですよ(#^_^#)
なので別に「うそーどうしてぇ?」なんて思わないわ(笑)

ただ、るうくの性格が寂しがり屋なので、
仕方なく「るぅーく、帰ったよーーー」ってしただけですよ。
それも、今回初めてですよ(#^_^#)
鈴猫だって、本当は、普通に静かに家に入りたいよ(爆笑)

これからは、ちょっと数時間のお留守番の時は、
そうやってご褒美あげてって、教育し直しだなぁ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/07/03 22:41 | URL |

るぅたんお留守番頑張ったね!
寂しがり屋さんなんだもの。偉かったね
うちはいつも「お留守番おねがいね」「ただいま~」って声をかけてます
ただ、くぅちゃんには無視されることも多々あります(汗

手をたたくとおちっちするのはお外でもたたくの?

| くっきぃ | 2014/07/04 01:15 | URL |

★くっきぃさん

るぅたん、久しぶりのお留守番続きの日々でしたが、
なんとか無事乗り越えましたぁ(o^-^)

あの日のお粗相の疑問が解明されてませんが、
きっと気分的に去年を思い出してしまったとか、
そういう事なんだろうと。

手を叩くって言うか・・・太ももを叩くって感じかな?
とにかく、パンパンとリズムを取って、時々「チッチッチッ」の声も入れて。
お外では、そんな事しなくても、すぐにおちっちをしてくれるので、
したことはないですねぇ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/07/04 08:47 | URL |

るうたんて、凄いな~
うれションの途中で止められるって事ですもんね~

うちはうれションしない子なので分かりませんが、
鈴猫さんが、今後困らないのならそのままでも良いんじゃないでしょうか~
うちのしつけのモットーは、他人に迷惑掛けない程度に、
それと、自分ちのライフスタイルに合わせられればそれでOKだと思ってるんです~(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/07/05 01:30 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

止めてるのかなぁ?
でも、その直後にジョンジョロしてるんだから、
やっぱり止めてるんだよねぇ?(‥ゞ

嬉ションは、まぁ許せる範囲なのですが、
ジョンジョロをリビングでされるのは困りものなのです。
彼なりの意思表示・抗議等の「言い分」があるのでしょうが(笑)

で、何が言いたかったんだろうと、あの手この手で探ってますが、
さっぱり分からん・・・(笑)
あの日以来、リビングでジョンジョロする気配は無いし。

他人に迷惑・・・これが最低限ですよね(‥ゞ
久遠ちゃんは、賢いわんこなのでちゃんと心得てますよ(^_-)-☆
ちょっと土を食っちゃう位ですよ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/07/05 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/882-8f03be8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT