PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくのお気に入り

先日からの留守番の時も使う、最近のるうくのグッズは・・・

20140702-003.jpg

このオレンジのボール。
中に適量のカリカリフードを入れてやると、転がして中のカリカリが出てきて、
うまうまが食べれると言う仕組み

ごく普通の「コング」と呼ばれるグッズも2種類ほどあるのですが、
中に入れたカリカリが出てくるのが容易すぎて、
あっという間に、るうくの興味の対象から外れてしまうのです(笑)
が、このオレンジのボールは中々出てこなくて、1時間位格闘し続けてます。

20140702-004.jpg

留守番をお願いするときは、コレをケージに入れて行きます。
少なくても1時間近くは「やる事(お仕事)」がありますので、
飽きないかな-?って思って(^^ゞ

20140702-005.jpg

相方の勉強中も、これである程度の時間を稼ぐようにしてます(^_^)V
ガラガラ・トントンと、音がしますが、
相方に、勉強中、こういう音がしても構わないかと了承を得てるので、
るぅたん、シーーンと静まりかえった状態でも「やる事(お仕事)」があるので必死です(笑)

鈴猫が構ってやれば良いのでしょうが、そうなるとやっぱり、るうくを呼ぶ声とかで、気が散るかな?と、何かと気を遣うので、これは便利だぁ(o^-^)

るぅたん、今日もオレンジのボールでお仕事がんばってぇぇぇ♪
応援ぽちをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このオモチャで1時間も遊んじゃえるの~
るぅたんお利口さんだね。
海君もかつて近具とやらを買ってみたけど
出てこないって言って
私に押し付けて出すように要求するんだよ(爆
自分でどうにかしようと言う気は全然なしだね(ー_ー)!!
猛勉強中のパパさんのお邪魔にならない様に
家族一丸で頑張れ~~。

| 海ママ | 2014/07/04 14:14 | URL |

★海ママさん

他のコングは、転がすとポロポロ出てきて、
あっという間に無くなってしまうのですが、
これ、出口の所にチョットした障害?があるせいで、
すんなりポロリと出てこないので、
結構時間稼ぎにはもってこいなのです(^_^)V

るうくは、食べるものに関しては、ものすごい執着を持ってるので、
必死ですよ。おもしろいぐらい必死になってますもん(*^▽^*)
ただ、ご覧の通り、カーペットカバーがドット柄で、
時折出たカリカリが分からなくなってる事もありますけどね(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/07/04 21:45 | URL |

るぅたんの集中力は素晴らしい〜
達成感があるのかな(^∇^)
くぅもむりだなぁ
まんまが出ない不良品だと思ってハチュン!とクシャミして
私に開けろ…です

しっぽがくるリンと丸まって猫じゃらし!?が背中にあたるのはくすぐったくないのかな(笑)

| くっきぃ | 2014/07/04 22:41 | URL |

昨日の題名が、「るうくのお留守番(1)」だったので
今日はてっきり「~~~(2)」だと思ってしまったわ。(笑)

鈴猫さん、るぅたんの為に色々工夫していて、すごいな~。
優しいお母さんだね。
ウチはオモチャでは全く遊ばないし、食べ物にもそれほど??
だから、ダメなのよ。
それに私と同じで、自分で何とかしよう!って気が
全くないからね~~。(-_-;)

| ケロママ | 2014/07/04 23:01 | URL |

★くっきぃさん

まだ買ったばっかりなので、集中力があるのかも。
これ以外のおもちゃは、ほとんど興味が無いらしく、
たまに遊んでるなーって思っても、すぐ無視ですよ。
このオレンジのボールはカリカリが出てくるからだと思うわ(笑)

くすぐったいのかも。
時々、後ろをウザそうに振り返ってますよ(あはははっ)

| 鈴猫 | 2014/07/04 23:23 | URL |

★ケロママさん

投稿が終わってから気づいたんだけど、無視したっ(笑)
昨日の記事・・・実は分割の術を使おうとしてたのよぉ。
(1)は、私が帰ってきた話し。
(2)で、相方が帰ってきてからの話しと・・・
でも、(2)があまりにも短すぎたので繋げたのぉ(^^ゞへへへっ

工夫って言っても、ただ買ってきただけの事ですよぉ。
るうくは、食べ物への執着が半端なくスゴイので、
こういう遊び道具は、ものすごく助かります(^^)
ただ、あと数粒って頃には飽きてしまってますけどねぇ。
集中力・・・途切れるらしいです(爆)

| 鈴猫 | 2014/07/04 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/883-f0b27ffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT