PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

午前中のお散歩に・・・

我が家では、わんこのお散歩は1日に1回、夕方となっております。
まず、飼い主である鈴猫が朝早くに起きれないと言う理由が大きいです(爆)
そんな鈴猫が、何を血迷ったのか、午前中にお散歩に出かけたのです。
それでも、9時頃だったでしょうか・・・
昨日は雨で、とてもじゃないけれど、るうくの大嫌いなお散歩も出来なかったし、
今朝は今朝で、どーーーーんよりした妙な天気。
だけど、雨は降ってないので、これから雨が降っても大丈夫なように、
一応行っておこうと思ったのデス。

20140704-001.jpg

どーんよりしてるので、暑くも無いし、丁度良いわ。
こんな日に、この間の公園に行けば良かったねぇ(^^)なんて思いながら。

そして、相変わらず他人様の庭に生えてるモノを勝手に激写

20140704-002.jpg

ミディアムコースでしたが、これでこの後雨が降っても良いかな?
それでも降りそうに無かったので、自転車でお買い物に行きました。
スーパーに着いた途端、すーーーーっごいピーカン照りに(@_@)

あぁぁぁ、今日も公園なんぞに行かなくて良かったよぉ(爆笑)
鈴猫は、もーちょっとでお天道様に騙される所だったわっ(^^ゞ

でも、今日の天気はグダグダ天気です。
ピーカン照りだったと思ったら、またまたどんよりに。
今日の天気は要注意ですね。
来週は台風が接近するとかしないとかどうだとか・・・
どうか、どこも被害が出ませんように(祈)

あなたのひとポチが鈴猫を救うキャンペーン中(なんじゃそりゃ?)

★次のページは、写真ございません。
鈴猫の「やっちまった」報告ですので(#^_^#)
お忙しい方は、すっ飛ばして下さっても何ら影響ございません★ホホホ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2




<あたし・・・ちゃんとお風呂に入って、おシャンプーもしたのに・・・・>

確かに、るうくの散歩には出かけたけど、炎天下じゃなかったし、そもそも暑くなかったんだけどさぁ・・・後頭部が妙にベトベト感があって、何でだろうか?と考えてたのよ。

昨日、お風呂に入って、頭も洗ったのに・・・えぇぇ?なんでぇぇぇ?

なので、昨日のお風呂の一部始終を頭の中で思い浮かべてた。

シャンプーする  洗い流す  リンスする  るうくのトイレを洗う  体を洗う  リンス&体の石けんを洗い流す 

これが昨日の順番なのだが・・・・
あーーーーーーーーっ!もしかしてぇぇぇっ!

昨日は、うっかり、 リンスする  体を洗う  るうくのトイレ と、順番が入れ替わったせぃで、リンスを洗い流してないんとちゃう?

それなら、後頭部のベトベト感が説明付くのよっ。

急いでお風呂で髪の毛にお湯を掛けて洗って乾かしてみた。

すっげーーーーさらさらしてるわ(^_^)V

みなさーーーーん。リンスの洗い流し忘れには注意ですよーーー(^_-)-☆

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございまーす(^ ^)
長ーい時間のリンスパックで髪はスーパーサラサラですね(^ν^)
リンスを洗いながし忘れた事はないけど、
ボトルの位置が入れ替わっていてリンスで洗って(泡立たないしーーー)って思った事はありますよ^^;
雨降りはお外に出れなくて困るけど、ぴーかん天気も出れないですね…

柴るぅたん、お耳がプルんと立ってて可愛いわ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/07/05 10:48 | URL |

★くっきぃさん

シャンプーとリンスの置き場所が違うと、絶対間違いますよね(‥ゞ
我が家では、それだけは絶対しないんです。
えぇ、間違う自身があるからこそ、置くときに注意するんです。
そんな注意はするくせに、洗い流すのを忘れるのが、
鈴猫と言う人なのでございますわよ(^_^)Vエッヘン

今日も曇天です。今日はウェルネスパークってトコにでも
行ってみようかと思っていたら、土砂降りの雨に。
もぉ・・・こんな天気ばっかり・・・嫌だぁぁ(T_T)

柴るぅたん・・・お耳・・・ゴムでしばってみよーかな(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/05 12:09 | URL |

リンスつけたまま忘れる。。。
やりかけたことはあるケド、
たいていはお風呂を出る前に気づいて
未遂に終ってたよぉ〜(笑)

るうたん、毎日ケッコーいろんなトコに
連れてってもらってるんやね〜
滞在時間は短いケド!(*≧艸≦)ぷぷっ。

| さくらんぼ | 2014/07/05 16:27 | URL |

最近は海君朝の4時半に父ちゃんからたたき起こされて
第一発目のお散歩、それからお昼に外に
2回程チラッとおトイレに出て
夕方に私と少し長めのお散歩に行くの。
また夜寝る前に15分程最終おトイレって感じ
さすがに朝は行きたくなさそうにしてるよ(笑
今日はお天気良回復してたけど
家の中は涼しいのよ~
台風・・・・来てるんだね。
それてくれたらいいけどね。
鈴猫さん、私もトリートメント流し忘れてさ
フィットネスとかで蒸しタオルしててそのまま
湯船でお喋りして
身体だけ流して出たんだけど
ドライヤーで乾かそうとしたときに気付くのよ
さすがに一晩気付かない。。。ってことはないけどさ(爆

| 海ママ | 2014/07/05 16:50 | URL |

★さくらんぼさん

え・・・気づくモノなの(‥ゞ
あたしゃ、すっかり忘れてしまっていたわ。
お陰で、半日ぐらいは髪の毛を触りながら、
なんでやろー?って悩んでたわっ(#^_^#)えへへっ

毎日じゃありませんけど、チョコチョコっと行ったり行かなかったり。
先日は超短時間しか滞在しなかったわっ。
炎天下になるなんて、思いもしなかったモノ(T_T)
クールマットとか持って来てなかったし、
水だけだったので、速攻帰りましたわぁ(T_T)トホホ

| 鈴猫 | 2014/07/05 22:08 | URL |

★海ママさん

よ・・・4時半ん?
夕方じゃ無くて、朝の4時半ですよねぇ?(笑)
あたし・・・海くんじゃなくて良かったわぁ(#^_^#)
犬に起こされるって話しは聞くけど、
犬をたたき起こして散歩だなんて・・・おもしろいっ(´▽`)

あ・・・海ママも気づく人なのね(‥ゞ
てか、やっぱり普通は気づくモノなのね。
あ・・・あたし・・・やっぱり変な人ぉ?
半日ぐらい悩んでたんだよぉ。
汗でベタベタって言うけど、そう言うのでも無いし・・・
洗ってみたら、すっごくさっぱりサラサラだったわっ(#^_^#)へへへっ

| 鈴猫 | 2014/07/05 22:12 | URL |

あはは・・・!おかしーい~。^m^
ドライヤーで乾かす時とか、寝る時、気付かなかった?(笑)
枕ベトベトしてなかった~。
わたし髪長いから、もし洗い流し忘れたら
とんでもない事になっちゃうわ。

ホント、変な天気だよね。
大きい台風来てるしね。
お天道様に騙されなくて、良かったね~。(*^_^*)

| ケロママ | 2014/07/05 22:13 | URL |

★ケロママさん

や・・・やっぱり・・・洗い流すのを忘れたなんて事
ケロママでもしないのですね(T_T)
どなたか、鈴猫の仲間はいらっしゃいませんかぁ?(笑)

毎日が変な天気なんですよ。
今日も曇りだなーって思ってたら、にわか雨。
そしてまた良い天気・・・
曇りだからって、どこかに行こうモノなら、
また炎天下かも・・・怖い、怖い(T_T)

| 鈴猫 | 2014/07/05 22:40 | URL |

長時間のリンスで
かなり、髪艶々サラサラになったんじゃないですか~?
次回もそれでいっちゃう?(^▽^笑)

私も同じです。
朝が弱いから…
夕方一回の散歩ですヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

| 三日月@久遠 | 2014/07/08 01:21 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

凄いことをするでしょ(^^ゞ
わざとじゃ無いところがスゴイでしょ。
こんな「えぇ?」みたいな事・・・多いのよねぇ・・・
相方は少々の事じゃ動じなくなったよ(爆笑)

久遠ちゃんも夕方1回なのねっ(´▽`)
鈴猫もね、起きたら散歩行けるような状態じゃ無いのよ。
お日さんがサンサン状態でねぇ(*^^*)ポッ

久遠ちゃんは夕方1回でも、歩く距離がスゴイもんねぇ(*_*)
一度チャレンジしてみようかしら・・・
あっ!私、数ヶ月前だけど6キロ歩いたわ。
あんなん散歩とちゃうわっ(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/08 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/884-1790d86d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT