PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ったのに・・・

朝に散歩を決行した4日の事ですが、
夕立のような雨が降り、ピタリと止みました。
おお。チャンス、チャンスと、母ちゃん散歩に行くことに決めました。

20140704-003.jpg

朝と同じ服を着せたので、チョット後悔です。

最近は、雨が降るかもしれないと言う不安で、
デジカメを持ってお散歩に行けないですわ。

20140704-004.jpg

お洋服がめくれ上がってますが、顔は全然こっちを向いてくれません(T_T)
車に乗ってお出かけしたときは、結構上機嫌なお顔を見せてくれるのですが、
お散歩が嫌いなのに1日2回も連れ出されたので、
どうやらご機嫌ナナメらしいです(#^_^#)あははっ

ここ数日、てか今週は雨が続くみたいなので、
写真が全部スマホでの撮影だよ。
まぁ、どっちで撮ろうが・・・下手っぴーだけどさっ(笑)

★今日の鈴猫の髪の毛はサラッサラだからねっ(^_^)V・・・(謎)

散歩に行きたくないいぬっころに、応援のぽちをよろしくデス(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日はサラサラの髪だそうで…
そりゃーよござんした(¬w¬*)ぷぶ。

るうたんのライオンしっぽ、
メッチャ可愛いわっ!(*´艸`*)
お散歩2回も行かされても
不貞腐れ感がないところも可愛い♪

あぁ〜!そんな可愛いるうたんに
明日からユックリ会いにいけないかも…(T T)
あ、鈴猫さんにも。(笑)
今日のブログで言う予定なんだけど
わたくし遂に、さよーなら夢職です。
明日から「兼業主婦復活!」なの(泣)
通勤途中にご訪問できるかなぁ?
昼休みとか?
夜遅くなるかもぉ〜(;ω;)
でも、絶対会いに行くからね!
るうたん!(。-`ω´-)キッパリ!!

| さくらんぼ | 2014/07/06 17:39 | URL |

今日はリンス洗い流してて良かったわぁ(笑)

るぅたんの散歩嫌い、風太に半分欲しい
必ず1日2回行くって本人は思ってるから
実際に行くまでのプレッシャーがすごくて!

カメラ…2年間まったく上達しない私が
ここにいます…ご安心を~

| ちわわ侍 | 2014/07/06 19:22 | URL |

るぅたんそんなにお散歩に連れ出されるのが
嫌なんですかね(^_^;)
オシッコも家の中で出来るんだったら
海君も何度も出なくて済むんだけどね。
福岡は昨夜遅から止む事無い雨ですよ
雷も少し鳴って海クンブルブルしてますよぉ~。

| 海ママ | 2014/07/06 21:25 | URL |

同んなじお洋服でも、るぅたんのお顔が朝とは違うわ(笑)
しっぽもとても重そうだしね(≧∇≦)
記念撮影はやっぱり稲造さんの前なのね〜

京都も朝からシトシトと降り続いてます…。
それでもちっちのために外に連れ出されるくぅです^^;

| くっきぃ | 2014/07/06 22:21 | URL |

お散歩嫌いなんて・・羨ましいわぁ~。
るぅたん!くるみを諭してくれなぁ~い。。。^^;
るぅたんの精一杯のお顔、京都でのお顔を思い出しちゃった。
ひしひし精一杯さが伝わるわ。^m^

ずっと雨が続くらしいし、おまけに台風も・・・。
でも、るぅたんにとっては恵の雨ね。

鈴猫さーん!ホントに髪の毛はリンスの流し忘れだったの~。(笑)
鈴猫さんが夜寝ている間に、りち男くんがペロペロ~って
毛づくろいしたとか・・・なぁ~い?(笑)
だからサラサラ。。。(爆)

| ケロママ | 2014/07/07 00:29 | URL |

★さくらんぼさん

今日はサラサラよっ(^_^)V

朝に連れ出されて、今日の仕事は終わったとでも思ったんでしょうね。
夕方の散歩は、なんかご機嫌ナナメでしたよぅ(‥ゞ

えっ(*_*)さくらんぼさん復職ですかっ?
夢職同盟結んでいたのに(いつ?)
仕方が無いわね・・・しっかり働いて、
鈴猫に仕送りするよーにねっ(´▽`)あははっ

また英語喋る仕事なのかしら?
かっこいいわねぇ(#^_^#)

| 鈴猫 | 2014/07/07 08:42 | URL |

★ちわわ侍さん

えへへっ(#^_^#)
そうなの。今日はちゃんと洗い流したわよ(^_^)V

風太ん、お散歩馬鹿ってちわちゃんに言われてるもんね(笑)
お散歩の時間になるとソワソワしたりしてるのかしら?
そういうわんこ・・・理想的だわぁ(#^_^#)
るうくは、お散歩の時間に私が動き出すと、
家中逃げまくるんだよね(‥ゞ
ひっ捕まえてのお散歩なのよ・・・

ちわちゃんの写真、みんな綺麗やーーーーん(#^_^#)
私、今のカメラを買いたいと思ったキッカケは、
ちわちゃんブログの写真の素敵さやったんよぉ。

★どうしても聞きたいことがあるんだけどさぁ★
普通のお散歩の時もキャノンだったかミノルタだったかの、
デカいカメラ持って行ってるのん?

| 鈴猫 | 2014/07/07 08:52 | URL |

★海ママさん

お散歩・・・お散歩をまともにするようになったのって、
ブログを始めてからだったような気がするわ(‥ゞ

そもそも、私自身がお散歩する性格では無かったので(笑)
運動量の多さを必要とするわんこは無理って言ったら、
「チワワはお散歩必要ないです。家の中で走り回るだけで十分です」
ってショップのおねぃさんに言われたので、
そのように育てたら、このようになっちまいました(爆笑)
そーしたら、1歳にもなってないチワワなのに体重が4キロ台という
すばらしい巨体になっちまって(T_T)
今度はダイエットの為に散歩する事に・・・(大爆笑)
おかげさまで?家の中のトイレで用事をしてくれるので、
雨の日は、本当に助かってます(^^)

海くん地方、大丈夫ですかぁ?
テレビでは、恐ろしげな事ばかり言うんですが・・・(T_T)

| 鈴猫 | 2014/07/07 09:02 | URL |

★くっきぃさん

帰ってきて、写真をPCに取り込んで思ったのよ。
同じ曇天状態なので、光加減もよく似てるのに、
着てる服まで同じだったら、違いが分からないじゃないかって(‥ゞ
くっきぃさんには分かったのね。
さっすがるぅたんファンだわ(勝手に決めてるぅ・・・)

記念撮影は、この時期ですもの。稲造くん達と写らなきゃね(^_^)V

昨日の鈴猫地方は、土砂降りの雨の後の曇天模様。
相変わらずの騙されやすい天気でしたよ。
今朝は、激しい雨が降ってたのですが、今は止んでます。
今週はお散歩出来そうかなぁ?

| 鈴猫 | 2014/07/07 09:16 | URL |

★ケロママさん

みんな「うらやましい」って言うけど、
お陰で、どこに連れて行っても、あの京都のお顔なのよ。
嬉しそうな顔もせず、ただひたすら無表情の(T_T)
くるみんはお散歩大好き娘なのね。
ダメよ。くるみんの為に、ケロママもお散歩しなさいっ!

でも、今週はお散歩出来そうにないですよ。
るぅたんには嬉しい雨が続きそうです(笑)

リンスの洗い流し忘れ・・・
えぇぇ(*_*)りち男が全部舐めてくれたんだろーか?(笑)
洗髪直後の髪の毛のグルーミング好きだからなぁ。
ホントに、やってくれるからなぁ(‥ゞ

| 鈴猫 | 2014/07/07 09:23 | URL |

お散歩でカメラ持って行くのは
天気のいい休日くらいかなぁ?
平日はたまにどうしても撮りたい何か狙いが
ある時だけだよ
前はニコンのゴツいのしか持ってなかったから
それ持って出てたけど、ミラーレス買ってからは
そればっかり

ホントはいつも持ち歩いた方がいいんだろうけどね~

キレイと褒めてくれて嬉しいヾ(^v^)k
でもホント勉強しないから全然上達せんわー(汗)

よくダンナに言われるのが、自分が普段
絶対撮らない角度とか構図をあえてやってみろ
だって~

| ちわわ侍 | 2014/07/07 09:38 | URL |

★ちわわ侍さん

うちは、以前持っていた小さいデジカメは、
今のカメラを買ったときに、お義母さん宅へ送ったので、
デカいウエストポーチに入れてお散歩に行ってるの。
結構めんどっちぃんだよね(‥ゞ
なので、雨が降りそうな時はスマホで対応してるぅ(‥ゞ
前の小さいカメラより、今のスマホの方が綺麗だし(爆笑)

うんうん。あたしが褒めると、ボキャブラリーが少なすぎて、
褒めてるのに、けなしてるように聞こえたらごめん(‥ゞ
本当にすっげー綺麗(#^_^#)って思いながら見てるのよぅ。
そりゃ被写体が可愛らしいって言うのもあるんだろーけど、
これはこっちも負けてないつもりよ(爆笑)
ただ、やっぱり腕なんだなーって毎回思うもん(^^ゞアハハッ
呼び戻しの練習とか、走ってくるgif画像とかも、
元々はちわちゃんの写真見て、これやってみたい!って。
うちのブログは、たいてい他人様の真似ッコで成り立ってるけど、
写真のお師匠様はちわちゃんなのよ(秘密やでぇ)

構図ねぇ・・・それ・・・難しいよねぇ(T_T)
頑張れば、頑張るほど一部が欠けてたりして(´▽`)あはっ

| 鈴猫 | 2014/07/07 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/885-61c00a0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT