PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうく号の足がーーーっ

ここ数日、晴れてるかと思えば雨が降り、雨が降ってるかと思えば晴れ出したりと、おちおち洗濯物もベランダに出すに出せない毎日が続いてます。
たかがスーパー、されどスーパーに買い物に行きたいのですが、自転車で行くべきか、車で行くべきか、本当に悩んでしまいます。
そんなある日、鈴猫は雨は降ってなかったのですが、車で行くことを決断しました。
家の駐車場から出て、しばらくするとピコーンピコーン♪と音が。
え?シートベルトはしてるし、何でぇ?
見てみたら、なにやら訳の分からんモノが・・・

20140707-005.jpg

行きたかった方のスーパーには結局行けず、手前のスーパーの駐車場に急いで入って、タイヤを見たけど良く分からないので、取り急ぎ買い物を済ませて家路に急ぐ。
家の駐車場で調べてみたら、どうやらどこぞでビス(ネジ)を踏んでしまったようだ。

家のご近所のタイヤショップに行き、交換してもらったけど、
どこで拾ったんだろう・・・ムカつくーーーぅ(T_T)

20140707-006.jpg

りち男のタイヤは大丈夫みたいだ・・・一安心

20140707-007.jpg

確かに・・・外を歩く確率は、るうくの方が多いもんね。
でも、突き刺さったのがるうく本人じゃなくて、るうく号で良かったよ。
るうく本人やったら、母ちゃん泣き叫んでしまうわぁ(T_T)

るうくじゃ無くて良かったーーーのぽちをよろしくーーー(^_-)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたお久しぶりでーす( ´ ▽ ` )ノ
タイヤになにかあったらそういうマーク出るんですねん!知らなかったー。本当るーたんに何もなくて良かったわ☆
いや〜りちおさんのお手手、ちょー可愛い(≧▽≦)ぷにゅぷにゅ〜!やっぱりワンコとは違うわっ♪

| ゲンコ捜査官 | 2014/07/08 19:49 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

お元気でしたかぁぁぁ(o^-^)
鈴猫も、あんなマークが着くなんて知らなかったよ。
どこで突き刺さったんだろぉ?
あんなのがるうく号じゃなくて、
るうくだったら、本当に泣くだけじゃ済まないよぅ(T_T)

猫ってお散歩に出かけないだけあって、
本当にぷにゅぷにゅで気持ち良いのよぉ(*^^*)
ただ、りち男の肉球は滅多に触れないけどね(涙)

| 鈴猫 | 2014/07/08 22:14 | URL |

猫の手って本当にぷにゅぷにゅして可愛いわ~
しっかりお爪も格納されてて良い子ねi-236

そういえば猫の手のおもちゃって色々売ってるけど
犬の手って売ってないわね…

るぅたんの無事だったお手手の写真がないけど
お鼻がドアップのお写真が超キュートだわi-175
おひげがりっちゃんに負けないくらい元気ですねi-179

| くっきぃ | 2014/07/08 23:10 | URL |

我が家二人暮らしなのに洗濯の量が凄いの
フィットネスに行くとバスタオルとタオル
着替えも二組ぐらい増えるしね
お父さんの仕事着も1枚じゃないし
ベッドマットも頻繁に代えるから
コインランドリーの乾燥機に走ってますよ。
車のタイヤに異変があると
お知らせする機能が付いてるの??
さすが高級車だわ~~
知らずに居たら大変な事になる事もあるよね
私もたまには点検しに行こう!

| 海ママ | 2014/07/08 23:59 | URL |

ホント!るぅたん・りち男くんのアンヨじゃなくて
良かったよね~。
そうだよね~。2人↑だったら泣き叫んじゃうわよね。(>_<)
でも、車でスーパーに行こう。って決めたから
車にも乗ったわけだし、それでタイヤの異常も分かった!
鈴猫さんの「カン」というか決断が正解でしたね。
タイヤに刺さったビス、早めの修理に越した事はないからね。
あっ!ビスは私の呪いじゃないからねーーー。(笑)

にゃんこの足の裏、まじまじ見たの初めてだー。
肉球キレイなのね~。4本とも同じ色なのかなぁ~??

| ケロママ | 2014/07/09 01:32 | URL |

★くっきぃさん

猫の手・・・猫の肉球を触るのって、気持ちよくて好きなんだけど、
りち男の手は、写真を写すだけで精一杯よぉ(T_T)
るぅたんのお手々の肉球は小豆色?黒色?で、
お散歩するためか、カサカサよーぉ。

るうくのお手々のお写真が無かったので、
ドアップ写真を使ってみました。
我が家は、わんこのおひげを切らないので、
しっかり伸びてるでしょう(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/07/09 08:58 | URL |

★海ママさん

うちも二人だけど、洗濯物ってあっという間に溜まるよねぇ(--;
天気が良いのか悪いのか・・・どっちかにして欲しいですわ。
天気が良いと思ってたら雨が降るのだけは勘弁して欲しい(T_T)

そうそう。タイヤの空気圧がおかしかったら、
あんなマークと共に警告音がピコーンピコーンと鳴るんですよ。
私も初めて聞いたし、見たのでビビりました(笑)
結局の所、どうやらパンクやったみたいです。
空気がゼロだったんですが、
走り続けることが可能なタイヤだったらしい。
同じタイヤだと取り寄せに日数がかかるので、
今はとっても普通のタイヤにしてます(^_^)V
海ママの所は、旅行で高速使ったりするので、
タイヤの空気圧だけでも調べてもらった方が良いですよ(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/07/09 09:15 | URL |

★ケロママさん

二人のあんよだったら、あたしゃ狂ったように泣き叫ぶよぅ(T_T)

ちょっと遠い方のスーパーに行こうと思ったのよ。
えぇ。100均に用事があったんで(笑)
ただ、残念ながら100均には行けなかったわ(T_T)

ビスはケロママさんの呪いじゃなかったの?
えぇぇ?私は絶対、ケロママさんの呪いだと思ったのに(笑)

りち男の肉球は4本ともプニプニですよーん(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/07/09 09:27 | URL |

あらら、タイヤ、災難でしたね~
りち男さんやるうたんのあんよでなかったことは
幸ですが、でも、タイヤけっこうしますもんね~

ビスじゃないんですけど
久遠が、去年だったかな~?
死にかけの蜂を踏んでしまい
刺されたいや~な記憶がよみがえりましたよ~

散歩中でね、刺された足つけなくて座りこんじゃうんですよ。
これはヤバいかもと、約1キロの道を久遠抱いて家へと帰り
即、病院です。
結局大事には、至らなかったんですが、
アレルギー反応出たらどうしようと、あの時は本当に焦りました。

そして翌日、私の腕は筋肉痛に・・・

| 三日月@久遠 | 2014/07/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

そうなんです(T_T)
りち男やるぅたんの足で無くて良かったのですが、
我が家の財布は痛くて痛くて(T_T)

久遠ちゃん、去年はエライ目にあったんですねぇ(*_*)
死にかけの蜂でも、油断は禁物って事ですね。
蜂はアナフィラキシーショックとか聞きますから、
気が気じゃなかったでしょう(T_T)
やっぱり1㎞ですか(^^ゞ 久遠ちゃん抱えて1㎞ですか。
そりゃー筋肉痛になりますよね(^^ゞ

今だから思い出す程度で済んでますが、
その時の三日月さんの心臓は口から出そうだったんでしょうね(T_T)
何も無くて本当に良かったぁ(^^)

| 鈴猫 | 2014/07/09 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/887-0d98b0cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT