PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

七夕の日の嬉しい出来事

7月7日の七夕の日は、あいにくの天気で、
天の川を見ることは出来ませんでしたが、
我が家には嬉しいモノが届きましたの(*^^*)ポッ

いつも春頃にも「姫いちご餅」を頂戴するのですが、
この時期は「さくらんぼ餅」を頂いちゃいましたっ

20140708-001.jpg

黒っぽいのは普通の大福餅ですが、ピンク色のが「さくらんぼ餅」なんです。

20140708-002.jpg

以前はぶらりとお店に立ち寄ると売ってたりしてたらしいのですが、
評判が評判を呼び、ありがたいことに今は予約でしか手に入らないのが、
季節毎に作られる商品。

20140708-003.jpg

         ~~~★~~~★~~~★~~~★~~~★~~~

20140708-004.jpg

えぇ。あーた達の分は申し訳ないですがありませんよぉ(^^ゞ

残念でしたーのぽちをよろしくお願いいたします 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそーなサクランボ餅やーん♪
もらえんかったるうたんの顔!
サイコー!(^O^)
チョー癒されました(^_-)-☆

で、サクランボなだけに
今日あたりウチに帰ったら届いてるんかな?
楽しみ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪

| さくらんぼ | 2014/07/09 18:13 | URL |

うわ〜可愛くって美味しそう(≧∇≦)
姫いちご餅も美味しそうだったけど、こりも食べてみたーい。
りっちゃんとるぅたんの分はなかったのね…残念>_<

私の分もないよね〜(笑)

るぅたん本当にいちお聞いた感じo(^▽^)o

| くっきぃ | 2014/07/09 18:31 | URL |

季節感のあるお菓子は
その時期の楽しみに一つですね
サクランボのお餅、
見た目も可愛くて人気があるのも分りますよ
ウチの近所にも和菓子屋さんがあるんで
覗いてみようかなぁ。
オジサンにリクエストしてみたら
作ってくれないかなぁ。。。。

| 海ママ | 2014/07/09 20:15 | URL |

お元気でしょうか?
ワタクシ相変わらずで、ございます(笑)

さくらんぼ餅ですと!!それは、是非とも1度食べてみたいです~(*^^*)

| ほんちゃん | 2014/07/09 20:36 | URL |

大きなさくらんぼが、まるごと入っていて
とっても美味しそう~。(^^♪

るぅたん、悟りを開いちゃったみたいな、お顔だわ。^m^
一応、私も聞いてみるけど・・・。
私の分も無いでしよね~。(笑)

| ケロママ | 2014/07/09 21:17 | URL |

★さくらんぼさん

るぅたんは、大体のモノを欲しがるのですが、
大概のモノはもらえません(爆笑)
学習能力が乏しいわんこなのであります(^_^)V

さくらんぼ餅・・・んまいですよぉ(o^-^)
え?届いてませんかぁ?
おかしいーなぁ?(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/10 08:30 | URL |

★くっきぃさん

これも姫いちご餅に負けないぐらい、すっごい美味しいんです(*^^*)ポッ
りち男とるぅたんの分は、母ちゃんが代わりに食べちゃいました。
んまかったでつーーーーv-238

くっきぃさんの分ですか?
くっきぃさんの分も、代わりに食べちゃったでつー(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/10 08:35 | URL |

★海ママさん

そうなんです(^^)
ココの和菓子は、本当に美味しくって(*^^*)ポッ
もらったら、夫婦げんかになりそうな位です。
「あんた何個食べた?」って(笑)

その日の天候によって、餡も微妙に変えてるらしいです。
私自身はド素人なので、その微妙さは分かりませんが(爆)

| 鈴猫 | 2014/07/10 08:39 | URL |

★ほんちゃんさん

私はいたって元気印でございまーーーっす(^_^)V

さくらんぼ餅・・・んまいですよぉぉぉ。
予約制でございまーす(o^-^)
ただ、もぉ締め切っていてたらごめんなさーい。
予約が入った個数しか作らないお店なのぉ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/07/10 08:41 | URL |

★ケロママさん

さくらんぼ自体も、作ってる農家の所まで行って、
どれが和菓子(自分チの餡)に合うのか研究して仕入れているので、
アンバランスさが全くなくて、おいしいですよぉ(^_^)V

ケロママの分ですか?
・・・・鈴猫のお腹の中に入ってしまいましたぁぁぁ(^_-)-☆ヘヘヘッ

| 鈴猫 | 2014/07/10 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/888-e5c28bd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT