PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たいふーん

台風8号・・・皆さんの所は大丈夫でしたか?
鈴猫の所は大丈夫でした(^^)
午前中、スゴイ風が強くてドキドキしました。

20140710-001.jpg

こちらの掃き出し窓のカーテンが、こんなに膨らむ事は滅多に無いのですが、
今日はふわふわとはためいてました。
りち男は、こっちの部屋も自由なので、外の妙な異変に気づいてるのか、
どこかの雨戸が風でギコギコ鳴ってるのが気になるのか、
終始落ち着き無く家中監視しまくってました(笑)

この後、我が家は雨戸を閉めまくり、真っ暗な家に(笑)

20140710-002.jpg

一方、こっちの白いヤツは、家の中に居てる事が嬉しいらしく、終始ご機嫌です。

まぁ、被害が無い事が分かった上での台風だったらウェルカムですけどね。
風が強い分、涼しくて気持ちが良かったりしますから。
ただ、湿気が・・・半端なくジトジトしてて、やっぱりイヤかな(^^ゞ

20140710-003.jpg

そうそう。監視役ありがとね。
そんな台風にドキドキした10日でしたが、
午後からは嘘みたいに、普通に「曇天状態」になり、
外を見てみたら、道路の真ん中は乾きつつあるような状態だったので、
るうくを引き連れて、5分程家の周りを歩いてみました。
ご近所も大した事も無いみたいですが、歩いてるのは鈴猫とるうくだけ(笑)
るぅたん、ちっちとうんもさんしたので、お家にすぐに帰りました。
家の前に来たら晴れてきたよぉ(o^-^)

ちなみに今日(11日)は、朝から洗濯機が大活躍です
我が家の洗濯機に頑張れのぽちをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風素通りしてったねー。
長靴はいて会社に行く準備してたんだけど(^_^;)

結局、るうたんはお散歩に連行されたんやね(* ̄m ̄)
りちおさんは、基本お部屋の中はフリーなの?
るうたんは?制限があるのかな?
でも、どのみちるうたんは鈴猫さんか
焼き飯パパさんにベッタリかしら?(^_-)-☆

あのね、
サクランボ餅まだこないのよ〜
おかしいよね?(;´-∀-`)ゞ

| さくらんぼ | 2014/07/11 12:46 | URL |

★さくらんぼさん

会社に行く時は、すーっごい雨風じゃ無かったぁ?大丈夫だったぁ?
午後から接近だって言ってたけど、午後から普通に曇天だったよ。
そうそう。るぅたん、結局母ちゃんの野次馬根性じゃないけど、
世間はどうなってるんだ?と思って外に出たかったので、
無理矢理連れ出されたのよ(ぷぷぷっ)
ちぅても、あまり歩いてないので、散歩とは呼べないかも。
トイレに出た程度かな?

りち男は、1階は殆どフリーなんですが、
真冬と真夏はエアコンを入れるので、
季節限定で写真の「和室」がフリー空間に増えます。
るうくは洗濯物を干しに行くときだけ2階に一緒に上がるけど、
基本リビングONLYですねぇ(^_^)V

え・・・さくらんぼ餅・・・来ない???
え???私は誰???ココはどこ???<ぶはははっ

| 鈴猫 | 2014/07/11 14:02 | URL |

台風は兵庫、大阪、京都はほとんど何もしないで通過して行ったみたいですね。
風もそんなに強くなかったの。洗濯物をベランダに干してもなんともなかったもの。
りっちゃんは黙って強化パトロールしてたの。
るぅたんは嬉しくって母さんに話しかけて怒られて、おまけにお散歩もあったんだ(笑)
キノコ見てきたの?

| くっきぃ | 2014/07/11 18:05 | URL |

何だか肩すかしのように過ぎた台風でしたね
ウチの地域は大袈裟にも交通機関とかも
運休とかも多くて(用心に越したことはないんだけど
普段と変わらない日でした(爆
子供の頃は台風が来るって早々と
雨戸とかしめて何だかワクワクした事思い出しましたよ
るぅたんもワクワクしたかなぁ。

| 海ママ | 2014/07/11 23:18 | URL |

昨日の夜から、雨風が強くなってきて
台風が近づいてきたな~。と思っていたら
その後何も無く・・・。猛暑の今日を迎えました。

りち男くんは、普段クールなのに
この日は終始落ち着きが無く家中監視していたのね。
尻尾がピーンと、立っているわ。

キノコは台風でも無事だったかしら~?^m^

| ケロママ | 2014/07/11 23:57 | URL |

★くっきぃさん

50年ぶりとか前評判が凄かったし、
実際被害があった地域の映像を見て、ドキドキしてたんですが、
鈴猫地方辺りは「いつもより強い風が吹いている」位でしたね(^^)

りち男は、何かが気になるらしく、家の中をウロウロしてました。
ある程度うろついた後は寝てたんですけどね(^_-)-☆
るうくは、鈴猫の近くでグーグー寝てましたよ(^^ゞ
ある意味、大物ですよね(ぷぷぷ)

散歩って言うほど歩いてないんですよ。
ほんとトイレに外に出たぐらいなんです。

あっ!キノコはね、今日見に行きましたよ(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/07/12 00:56 | URL |

★海ママさん

そうそう。子供の時は台風と聞くと、学校が休みになるか?
すごいシーン見れるんじゃ無いかと、不謹慎ですがワクワクしてました(*^^*)

朝、とりあえず右側(りち男が写ってる方)だけ雨戸を開けたら、
小学生がランドセル背負って歩いてるのを見て、
あらー今日はお休みじゃないんだーって。
鈴猫地方は警報も出なかったわっ(^_^)V

るぅたんは、ワクワクって言うよりグーグー寝てました(^^ゞあはっ

| 鈴猫 | 2014/07/12 00:59 | URL |

★ケロママさん

何も無くて、ホント良かったよ(^^)
鈴猫地方も、午前中だけ風が強かったりしたけれど、
午後からは何も無く過ごせましたよぉ(o^-^)

そうそう、りち男はクールに振る舞っているけど、
本当は小心者なんですよ(^_-)-☆
地震があった時は、目をクリンクリンにして、
固まっているんですもの(^^ゞ
その点、るうくの方が案外大物なんですよぉ(^_-)-☆

キノコね・・・うふふふっ(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/07/12 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/890-78d02cd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT