PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

指令があったので・・・

7月11日(金曜日)・・・鈴猫地方は台風も過ぎ去り、炎天下に。
夕方6時になったので、るぅたんを引き連れて散歩に行きました。
えぇ。昨日くっきぃさんから指令を頂いたので(笑)

20140711-001.jpg

キノコを探して散歩したのは初めてでした(笑)
気にしたことも無かったし、見つけたときも、まさかもう一度写真に撮ると思ってなかったので、ハッキリした場所も分からず、ただ覚えていたのは、左側にあったと言うことだけ。
散歩道を左を(左だけを)見ながら歩いたのも初めてでした(笑)

20140711-002.jpg

そうしたら、見つけました・・・・見つけたのですが・・・・・・・・・・・

20140711-003.jpg

るうくの頭と同じ位の大きさでした。
ですけど、色が真っ黒に変色してました(*_*)
キノコも日焼けするんでしょうか?
あんなに白かったのに、物の見事に黒キノコに。

20140711-004.jpg

くっきぃさん & ケロママさん どうしましょ?
半分ずつ・・・送った方が良いでしょうか?(爆笑)

見るからに気持ち悪く、堅そうなキノコですが、
煮込めば美味しいかもしれませんよ。
味の保証と命の保証はいたしかねますが(^_^)V

送ってあげた方が良いと思う方も、それはやめておいた方が良いよと思う方も、
とりあえずぽちお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キ、キ、キノコがぁ~。>゜))彡
数日でこんなにも黒くなるんだー。(・・? 怖い。。。
鈴猫さんからのご丁寧なお申し出
わたくし、ありがたくご遠慮させて頂きます。(笑)
是非とも・・、くっきぃさんに丸ごと差し上げて下さい。(笑)
って言うか・・本当にキノコなのだろうか。??
最近、鈴猫さん地方に、隕石とか落下していないよね~。
中から恐竜とか産まれてこないよね~。

るぅたん!キノコ(?)探しの為にお散歩させて、ごめんね。
鈴猫さん!左側ばっかり歩かせて、ごめんなさい。m(__)m

| ケロママ | 2014/07/12 21:13 | URL |

これは大発見ではないでしょうか!
鈴猫地方ではトリュフが採れると・・・
高級食材なんで是非是非
くっきぃさんとケロ家に送って下さい(爆
それにしても・・・・グロイわぁ(^_-)

| 海ママ | 2014/07/12 21:28 | URL |

★ケロママさん

あの白いキノコ・・・白くても怪しかったのに、
日焼けして真っ黒けになってたのよ。
怪しいを通り越して、異様でしょ(^^ゞ

え?ケロママ・・・要らないの?
あんなに欲しがってたのに(爆笑)
隕石とか落下したって言う噂は聞かないよぉ(笑)
今日も見てきたけど、やっぱり黒かったわ。

け・・・ケロママが謝った・・・ごめんなさいって・・・
怖いよーーーーっ(号泣)
なんか報復されそうな予感がするーーーー(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/12 22:32 | URL |

★海ママさん

すっごいグロテスクに変身してるでしょう(^^ゞ
こんなに真っ黒になるなんて思ってもみなかったわ。
せめて茶色かなーって(変わりないか?)

ケロちゃん要らないって言われちゃったわ。
申し訳ないので、やっぱりくっきぃさんに送った方が良いかなぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2014/07/12 22:34 | URL |

わっ黒キノコになっちゃった!(◎_◎;)
ねぇねぇ固かった?
とても興味深いのだけど独り占めしちゃったらケロ家に悪いわぁ。
是非鈴猫家で分解の上断面図を送って下さい。
中身も楽しんで下さい。写真で我慢しますo(^▽^)o

鈴猫さん、るぅたんわざわざ見に行ってくれてありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| くっきぃ | 2014/07/12 22:54 | URL |

★くっきぃさん

え?くっきぃさんも要らないのん?
鈴猫家で?無理よ・・・うちは食べないわ(爆笑)
断面図・・・頭によぎったことはよぎったのだけど、
大体、触ること自体・・・無理よ(^^ゞ滝汗

わざわざじゃーないのよ。
いつもの散歩道にあったのよ。今日も見たわぁ(笑)
今日も気味悪かったよぅ(T_T)あははっ

| 鈴猫 | 2014/07/12 23:04 | URL |

いやだ~
こんなに変色しちゃうもんなんですね。
最初、う●ちかと思っちゃいましたよ(^▽^笑)

| 三日月@久遠 | 2014/07/13 01:33 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

すごい色に変色したでしょー(..;)""""> ポリポリ
私も、見つけたとき、ギョッとしましたよぉ

| 鈴猫 | 2014/07/14 15:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/891-ef12e83c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT