PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オチョじぃさん発見?

夕方6時の、るぅたんにとっては魔の時間がやってきました。
相変わらず今日も鈴猫にむんずと捕まれてお散歩に連れ出されます。

鈴猫家の小さなお庭の土の部分が、ただ今穴んコだらけなのです。

せみの寝床

なので、梅雨明けも、もぉすぐだと思います(^_^)V
って、知ったかぶってみたけど、梅雨明けまだやんね?(笑)
どうしてそんな事を言うかと言いますとですね・・・
今年も着々と生まれているからです・・・・

20140716-001.jpg

蝉が・・・今日、この木に止まってるのは、目視しただけでも5匹・・・
休んでないで、早くどっかに飛んでいってください(>_<)昆虫は嫌いなのです(^^ゞ

そんな気持ち悪い蝉なんかより、るぅたんお散歩ですっ!

20140716-002.jpg

相変わらずの稲造君との写真を撮り、そして相変わらずカメラ目線を頂けず(>_<)
散歩を続けようと歩き出したら、るぅくが一点を見つめている・・・なんぞや?

るぅたんが発見したのは、おじぃさん。
ニヤニヤしていて、いかにも変態チックなおじぃさん・・・ではありません。
ごく普通のおじぃさんが夕涼みに出てきてるって感じなのですが、
おじぃさん・・・腰をクネクネ回し始めました(*_*)

20140716-003.jpg

妙な動きのおじぃさんにビビってしまった犬っころ君!

20140716-004.jpg

チワワ(小型犬)とは思えぬ勢いで走り出す始末。
それでも鈴猫は振り返っておじぃさんを見たら・・・・
おじぃさん・・・後ろ歩きしてるしっ(*_*)
★後ろ歩きは、使わない筋肉を使うので、そういう運動法もあります★

腰グルグルは、やっぱりオチョなのかな?

そんな疑問を持ちつつ、るぅたんのお顔をしっかり写真に・・・
ほら。他人様の丹精込めた植木が丁度あるやん。
ここで写真撮ろうよ(笑)

20140716-005.jpg

オチョじぃさんの発見が、強烈だったるぅたんに、
大丈夫やでーの応援ぽちをお願いします(ぶはっ)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!!初めてみたかも~?
この穴の中から蝉が出てきたんですね~?

鈴猫さん、昆虫というか、蝉、苦手なんですか~?
それじゃ~蝉食べちゃう話はしない方が良いですね
柱| ̄m ̄) ウププッ

オチョってあの八の字に腰くねらすやつですね~
アレしながらバックで歩くおじぃさんが居るって事ですか?
器用だな~(^∇^)

るうたん、相変わらず笑顔可愛いね~❤

| 三日月@久遠 | 2014/07/17 00:05 | URL | ≫ EDIT

蝉!!怖いとかそういうんじゃないけどさ
煩いでしょ~~あの蝉の声聞くだけで
暑さが倍増するから嫌いよ!
オチョのオジサンは健康オタクなんだよ
ププッ。。。それ言うなら私も
オチョオバサンだわ。
ジムのトレーニングであのハチの字クネクネ運動あるもの(爆
歩きゃしないですがね。
今度るぅたんに私のオチョ姿見せてみよう(^_-)-☆
逃げられるかなぁ。。。

| 海ママ | 2014/07/17 00:20 | URL |

セミの声って暑苦しいよねぇ〜(-ω-;)
でも、誰かが「セミは連ドラを見られなくて可哀想
。」
って、言ってた(^_^;)
第一、セミは連ドラ見ぃひんやろ!って、
思うんやケド(-_-;)

しかし、るうたんほどピンクが似合うオトコはおらんね( ̄∀ ̄)v
サクよりも似合ってるわ(;-ω-)a゙

| さくらんぼ | 2014/07/17 18:27 | URL |

羽化したばかりのセミは透明で青白くってとてもきれいなんですよ~。小学生の時は朝早くにおきて観察しました!
今は煩いなあ…って思うんだから私も変わったわi-230

オチョおじさんはるぅたんにしなやかな腰の動きを見せたかったのかしら?
災難だったね(笑)

| くっきぃ | 2014/07/18 00:13 | URL |

出掛けていまして、コメント出来なくてごめんなさい。
おまけに又PCの調子も悪く・・・。

蝉、まだこちらでは見ていません。
蝉の穴、初めてみたわ~。

チワワ(小型犬)とは思えぬ勢いで走りだす。。(爆)
るぅたんの走り、間近で見たかったーー!

| ケロママ | 2014/07/18 02:05 | URL |

★三日月@久遠さん

うちの小さな庭の、それまた小さな土の部分は、
毎年こんな風に穴ぼこだらけなのよ(>_<)
ここから出てきて、2本の木で羽化するので、
蝉の抜け殻マンションなのよっ(>_<)

そうなの。蝉に限らず、昆虫は全部嫌いなの。
食べないで・・・お願いだから・・・あぁぁぁぁぁやめてーーーっ
そんな話ししたら、絶叫マシーンより大声が出る可能性が(爆)
ちなみに、高価なクワガタムシも、鈴猫に言わせればゴキブリと同等なんだから(^^ゞ

るぅたん・・・るぅたんを見て、気持ちを落ち着かせよう(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/18 10:33 | URL |

★海ママさん

蝉・・・怖いよぅ(>_<)
郵便受けに郵便物を取ろうとしただけなのに、
急に飛ぶのよっ。それもおしりから妙な液体出しながら(>_<)
勘弁して欲しいよ・・・あたしの家なんだってば(笑)

海ママさんもオチョしてるの?でも、外でしないでしょ?(笑)
おじぃさん、自分チの庭とかじゃなくて『外』なのよ。
るぅたん、びっくりしてたよ(笑)
大概、見知らぬ男性は怖いみたいだけど、
今回は唸ることも無く逃げたよ。
ヤバいと思ったのかな?(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/18 10:39 | URL |

★さくらんぼさん

蝉の声・・・あんなに鳴かないとダメなんでしょうかねぇ?
本当にうるさいです(>_<)

私も「蝉は連ドラ見ない」に1票入れます(笑)

るぅたん、ピンク似合ってるん?
みんな、そう言ってくれるんで、チョット天狗になってる鈴猫デス。
サクラちゃんも毎回お洋服着せてもらって、可愛いやん(#^_^#)
お家の中でもお洋服着てるのん?
るぅたんは、お散歩の時だけなのよぉ。
基本、お洋服大嫌いオトコなのよね(^^ゞ
家の中で着せたら、固まってしまって、お粗相してしまうねん(>_<)トホホ

| 鈴猫 | 2014/07/18 11:02 | URL |

★くっきぃさん

羽化したばかりの・・・あたしね、今まで1度も見たことが無いのよ。
テレビでは見たことあっても、実際に見たこと無いの。
見るチャンスはあるんだけどね(家の庭に居てたら絶対見れるハズ)
でも、きっと綺麗だとは思わない気がするわ(^^ゞ
えぇ、それぐらい「昆虫嫌い」なので(>_<)

オチョじぃさん・・・ありゃービックリしたよぉ(#^_^#)
鈴猫がビックリする以上に、るぅたんがビックリしたらしくて、
すーんごい力で走り出したので、これまたビックリよ(^^ゞ

また会えるかなぁ?今度会ったら勇気を振り絞って聞いてみようかなぁ。
「それはオチョダンスですか?」って(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/07/18 11:07 | URL |

★ケロママさん

お出かけですか?引きこもりは返上なのですね(o^-^)ウホーーイ
PCはどこが悪いんだろう?
って、聞いても鈴猫もさっぱりだけど(爆)

えっ(*_*)蝉マダ居ないの?何だったら送ろうか?
毎日確実に5匹は捕まえられるよ(^_^)V
あの土の下で寝てたらしいわ。蝉から家賃を取りたい鈴猫デス。
取れたら今頃裕福だろうなぁ(^^ゞあはははっ

るぅたん、小走りだけど早いのよっ(笑)
彼の駆け巡る姿を見たことは無いのだけれど(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/07/18 11:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/895-9c62269a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT