PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また蝉発見

お散歩から帰ってきました。
今日もオチョじぃさんと会えるだろうかと、
ひそかにドキドキワクワクしながら行ったのですが、
今日は会えませんでした(笑)
その代わり、友人のわんこの散歩に遭遇しました。

20140415-002.jpg

★写真は4月15日の時のお写真です。(当時の記事はコチラ)★

わんこが苦手な我が家のるぅたん、結局友人と別れるまでの殆どを抱っこしての散歩・・・何のための散歩なのぢゃ?

が、帰宅して玄関前に立つと、まるで10㎞歩いてきましたと言わんばかりの笑顔。

20140717-001.jpg

そして、庭の水道栓の所で発見したのが・・・

20140717-002.jpg

なんぢゃこりゃーーー(*_*)
とりあえず写真に撮り、相方に聞いたところ、
この状態から背中が割れて羽化するんだと。
私はてっきり羽が生えなかった奇形の蝉かと思ってたわ。
どっちにしても、気持ち悪いわ。
気持ち悪いのに写真に撮るのは、当然「ブログの記事の為よ」
この子、ひっくり返ってたので、助けてあげたよ。
当然素手でなんて触れません・・・ちなみに羽化した後の抜け殻すら触れません。
私にとって、昆虫とは、クワガタ・カブトムシ・丸虫・蝉・蝶々等・・・
全部ゴキブリと同等なのです(>_<)

やっぱり気持ち悪いので、最後は可愛いるうくで締めなければっ!

20140717-003.jpg

やっぱりデジカメで撮ったらキレイやねぇ(#^_^#)
そうそう。るぅたんも今から脱皮するのよね。
るぅたんは、お散歩の時しかお洋服着ないので、
今からお洋服を脱いで足を洗ったらお散歩の終了です(o^-^)

るぅたん、今日は全然疲れてないけど、お疲れ様のぽちおねがいしまぁぁす
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん、こんにちは~
本日も無事におつとめしてまいりました( ̄^ ̄)ゞ

稲田稲造やセミの観察をさせて頂いていると
(半強制的にね。)なんだか小学生の頃を
思い出して懐かしいわぁ〜(^_^)

それにしても、写真のセミ…ちょっとリアルに
グロくない?(;´-∀-`)ゞ
ほんでもって、なんかしらんけどセミの話が
シリーズ化されてるしぃ〜(笑)
るうたんの笑顔がなかったら
昆虫日記と間違えられそぉ〜。ぷぷっ。

| さくらんぼ | 2014/07/18 18:30 | URL |

懐かしい~(^◇^)

鈴猫さんの嫌いなセミ!
私は穴に手を突っ込んで幼虫を取り出し
自分でふ化させるのがマイブームだったんです(笑)
ふ化した瞬間は羽の色はすごくきれいんですよ(^_-)-☆
長い事そんな事やってないなぁ~
なんて鈴猫さんのblogをみて思い出にひたっております(爆笑)

ちなみにゴキブリは嫌いですよ!
まる虫も・・・( ゚Д゚)

| maririn | 2014/07/18 23:02 | URL |

謎のキノコに続き、蝉も、お送り頂く事
ありがたくご遠慮させて頂きます~。(笑)
いやぁ~でもマジで、蝉見てないわ。鳴き声も。。。
脱皮直前の蝉とか、これって貴重な写真じゃないの?
この数日の「蝉日記」参考にしている人いるかもよ~。

るぅたん、10km以上歩く位疲れちゃったよね~。
蝉とちがって、るぅたんの脱皮直前は、スペシャル笑顔でしね~。(^^♪

| ケロママ | 2014/07/19 02:53 | URL |

★さくらんぼさん

おつとめご苦労様でーーーっす(^_^)V

稲田稲造はやめられまへん!
けど、蝉日記になるとは思ってもみませんでした(笑)
だって、あんなのが毎日我が家では普通に見れるんだもん(>_<)
あたしだって、別に見たくて見てるんじゃないんだもん(爆)
出来たら見たくないし、我が家の庭で生まれて欲しくも無いわ。

この日の写真は最高にグロイでしょ。
自分でアップしておいて言うのも何だけど、
高速スクロールで見ないようにしてるの(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v

来年は蝶々の産卵でも激写するか・・・
↑ 見れるのよ・・・我が家の庭で(爆)

ただ相方が「木を切ってしまう」と言ってるので、
来年は蝉も蝶も見れないかもねぇ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/07/19 12:59 | URL |

★maririnさん

無理・・・じぇったい無理っす(>_<)
ねーねー。あの穴って、蝉が出てきた後の穴じゃないのん?
どっちにしても・・・そういうのは出来ない(号泣)
ふ化した瞬間・・・みんなキレイって言うねぇ。
って事は、みんな見たことがあるんだぁo(^-^)o

・・・うち来てよ。幼虫全部あげるよ(^^ゞ
てーか、お願いだから全部どこかに持って行ってぇぇ(笑)
maririnさんが幼虫出してるとき、しょうちゃんの面倒は、
この鈴猫が責任を持って見てるから(^_^)V
えぇ、るうくをケージの中に入れっぱなしにしても良いわ。
しょうちゃんの面倒見るから。

ゴキとセミ・・・イカン(>_<)
どうしても鈴猫の頭の中では同等だぁぁぁ

| 鈴猫 | 2014/07/19 13:04 | URL |

★ケロママさん

東京の大都会だからセミ居ないのか?
大きな、なんちゃら公園とかに行くと居てるんじゃないのん?
てか、道路に木が植わってる所でも、うるさく鳴いてたりしないのん?

・・・うちは家で観察出来るけど(号泣)

えっ?要らないの?遠慮しなくても良いのよ。
穴に手を入れて幼虫を取り出す名人も見つけたのよ(^_^)V
全部取り出してもらって、ケロママに送ろうとしてるのに(爆笑)

とりあえず、最後は可愛らしいるぅたんで締めくくらないと、
このままじゃ理科の夏休みの宿題ブログになっちまうからね(^^ゞ

セミの一生って事で観察日記にして、小学生に売ろうかなぁ
(小学生相手に商売を考える、恐ろしいオバサンだ)

| 鈴猫 | 2014/07/19 13:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/896-d16e0ed2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT