PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そこで寝るでない!

夏の風物詩・・・過去にもいろんな風物詩が我が家ではあったなぁ・・・
フェレットが居てた時、パックという子は夏になるとキレイに掃除して交換したトイレで寝てた(笑)



ここ数年は、コレだ(T_T)

20140718-001.jpg

今年も、すでに1度、おしっぽの毛を数十本分を弾いて、引っこ抜いてしまったぞ。
当人(犬)も、あまり痛くは無いのか?あるいは痛さには耐えれる体質なのか?
「キャイン」とは言わないが、違和感はあるのだろう、目をキョトンとさせている。
いや、だからそこで寝るなって毎夏、毎日言うとるやろが(^^ゞ

20140718-002.jpg

夏の攻防戦は、りち男だけじゃ無かったか・・・(^^ゞ

この夏は、鈴猫 対 りち男&るうくの攻防戦が始まるらしい。
鈴猫が勝つんだから!じぇったい鈴猫が勝つんだもーーーーん(`ε´)

今日も、鈴猫頑張れ!のアナタの清き1票をぽちっとな
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんは母さんの傍のフローリングがお気に入りの場所なのね
油断してると踏んでるって分ります
海君はキッチンマットでマッタリしてる時があって
それも私が食事の支度中
やっぱり尻尾ふんじゃった事あります
毛!抜けちゃってもあまり痛そうではないよね
鈴猫さんの近くがいいんだよ!
かわゆいわぁ~~るぅたん♥

| 海ママ | 2014/07/21 20:54 | URL |

りっちゃんだけでなくるぅたんも危険?!な場所でねるのね~
鈴猫さんが絶対勝つ??
るぅたんのかわいいお目目を見ても?
負けちゃうと思うわ(笑)

お料理中にキッチンマットにやってくる!
お水とか飛んじゃうと迷惑そうな顔してるヨ

| くっきぃ | 2014/07/21 22:32 | URL |

きっと、るぅたんは感じてないフリをして
引っこ抜かれた毛の本数を、ノートに記録していると思うわ。
今度、るぅたんがトリミングでお留守の時
探してみたら、記録帳見つかるかもよ~。(笑)

ウチはね、コロコロに尻尾の毛を巻き込んじゃう事
たまに、やってしまうの~。^^;
そりゃー取るのが大変で。。。
くるみは、大人しく取らせてくれるけど
もう1人の方が・・・流血必至です。(>_<)
だって、コロコロしている場所に
わざわざ、寄って来るんだもーん。(-"-)

| ケロママ | 2014/07/21 23:18 | URL |

こんばんは(^-^)お久しぶりです!
梅雨も明けていよいよ夏ですね〜(@_@)

るぅたん、サマーカットになってる?(^-^)
めちゃカワイイですね(*^o^*)
モカはトリミングまでまだ3週間ぐらいあるので、
今が一番モコモコもふもふ、暑そうです(^o^;)

| モカゴロー | 2014/07/21 23:58 | URL | ≫ EDIT

りち男くん&るうたん頑張れ~の意味を込めて
拍手させて頂きました~e-257

鈴猫さん、負けてあげてくださいね

そちらは梅雨明けしましたね~
関東も今日、明けそうです。
いよいよ夏本番!!
ますます熱中症気を付けましょうね~♪

| 三日月@久遠 | 2014/07/22 00:59 | URL | ≫ EDIT

あぁ〜!るうたんダイジョーブ〜?!
鈴猫さんに踏まれてペッチャンコにならないでよぉ〜!(。 >艸<)
やっぱり冷たくて気持ちイイ場所に移動するんだね〜(^_^;)
サクもモノとモノとの隙間とか、
出入り口の真ん前だとか、
踏まれるコトも気にせず気に入った場所で
行き倒れてるよ〜(笑)
何ヶ所かお気に入りスポットがあるみたいだけど
そのどれもが踏みそうでコワイ(;-ω-)a゙
あ、でも私はまだサクのシッポの毛を
引っこ抜いたりしてないからねぇ〜。(*≧艸≦)

| さくらんぼ | 2014/07/22 18:18 | URL |

★海ママさん

父ちゃんが居ないとき昼間は、私にべったりです。
ココはパソコンの椅子の下なんですが、
決して涼しい場所じゃ無いのです(T_T)
だけど、何故かどうしても私の近くに居たいらしい。
母としては嬉しいのだけれど、
そこだけは!って所を狙って居るとしか思えない(笑)

去年も数十本抜いたんだけど、
今年も抜いちゃったよ。
まだまだ抜けるかな?(爆)

| 鈴猫 | 2014/07/23 21:48 | URL |

★くっきぃさん

りち男の場合は、我らの財布が危険だけど(笑)
るぅたんの場合は、るうたん自信の身の危険なんだけどねぇ(^^ゞ
勝つよぉ。絶対勝つよ。
だって、弾いてしまって怪我することを考えたら、
心を鬼にして退かしてますよぉ(*^_^*)
えぇ。足先でチョイチョイと。
「ここアカンってぇ」なんて優しくね(^_-)-☆

今はキッチンの方には行けなくしてるので、そういうの無いけど、
以前はよくキッチンにも来てたよ。
揚げ物するとき、怖くてフェンスしちゃったの(*^_^*)
えぇ。親バカなんですものぉ(おほほ)

| 鈴猫 | 2014/07/23 21:52 | URL |

★ケロママさん

えっ!るぅたんったら、そんな恐ろしい備忘録を残してるのか?
今度必死で家中探さなくてはっ(冷や汗)

コロコロ好きなのかな?
うちはどうなんだろう???
あまりコロコロを使わないので分からないわ。
今度やってみよっとφ(..)メモメモ

ケロちゃん、流血事件にまで発展してしまうのん(*_*)
すっごい大人しそうなお顔してたのに・・・
犬も見た目には分からないものなのね(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/23 21:56 | URL |

★モカゴローさん

るうたん、すっきりさっぱりマルガリータですぅ(´▽`)
なにせ、ロングコートなんで、見た目が暑苦しいもので、
マルガリータにしてもらいましたっ(^_^)V
家でシャンプーしても、あっという間に乾くので、
助かってますよぉ(^_-)-☆エヘヘ

モカちん、もふもふなのねぇ♪
夏ばてしないように、あと3週間頑張れぇ(^o^)

| 鈴猫 | 2014/07/23 21:59 | URL |

★三日月@久遠さん

ま・・・またですかぃ(T_T)
また・・・りち男&るぅたんの応援するんですかぃ(T_T) (笑)

仕方が無いです。
三日月さんのご要望なので、3回に1回は負けてあげることにします(意味不明)

梅雨明けした途端、例のあのセミたちがうるさーて、うるさーて(T_T)
静かに生活するセミって居ないのだろうか?(笑)

先日までのお散歩は6時だったのが、段々遅くなって来てます。
エアコンもフル稼働ですよぅ(T_T)
貧乏に拍車がかかりそうですぅ(三日月さん、送金請い願う)

| 鈴猫 | 2014/07/23 22:04 | URL |

★さくらんぼさん

毎年、この椅子の近くで寛いでくれるので、
おちおち椅子を前後に動かすこともままならず、
毎回怒られるるぅたんなのです。
って、怒られるって言うほど怒ってなかったりもするが(*^_^*)

踏みそうな所で寝ることは無いのですが、
我が家は蹴りそうな所でねてはります(T_T)
ちなみに、猫は歴代蹴られてます(爆笑)

サクちゃんの毛は引っこ抜いてないのですか?
そのうち引っこ抜く予定とかありませんかぁ?(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/23 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/899-66e068ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT