PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あっちっちの時の散歩

スマホのゲームをしようと、俯けになると、背中に乗って寛ぎ出す犬っころがおります。

20140725-001.jpg

ゲームっちゅーても、殆どしてなくて、ひたすら相方と相方の妹にハートを送るのが仕事デス。

20140725-002.jpg

母ちゃんに似て、引きこもりが大好きな犬っころだと思ってたのに、
アクティブな犬っころでしたっけか?

じゃぁ、ご希望に応えて・・・
アクティブにふさわしく、お散歩に連れ出しました。

20140725-003.jpg

ほーら。途端に顔が・・・そんなお顔してたら、
まるで、母ちゃんが虐待してるみたいやんか。
笑顔振りまく天使のようなるぅたん♪ってイメージで売り出そうとしてるのに。
(・・・どこに売れるのだろう?)

20140725-004.jpg

帰ってきたら、イキイキしたお顔になるんだけどさぁ(^^ゞ

てーか、最近は暑くて・・・暑すぎて、何チャラ高温注意が出てるとか。
鈴猫地方でも35度越えが続いているので、
お散歩は7時からになってます。
帰ってきたら、もぉ日もすっかり落ちて暗いですね。

でもって、夏場のお散歩は、るぅたんにとってイヤなことが増えますの。
冬場のお散歩の時間帯は各家それぞれみたいなのですが、
夏場は考えることが同じらしく、
7時頃だとわんこのお散歩してる人が多いんです(^^ゞ
アスファルトもあっちっちじゃ無いし、
ギリギリ明るいので今のうちにって思うのでしょうね。
まぁ、鈴猫もそのうちの1人なんですけどね(^_-)-☆

★皆さん熱中症には注意ですよ!★
室内だからと安心していてはイケませんよ。
昨日、アタクシ、一日中家に居てたのですが、
水分補給していたつもりが、思ったほど補給出来てなかったのか?
気分が悪くなりまして、かるーーーーい、ホントにかるーーーい
熱中症になったもようです(*^_^*)ハジュカチー

ある人に送りたい物があったので、用意してたのですが、
体がだるくて、外出も出来ず、当然アクティブな犬っころの散歩も、
昨日は無しでしたよ(^^ゞデヘヘッ
あっ、もぉ全然大丈夫です(^_^)V

なので、水分補給、適度な塩分は摂取しましょーぽちをお願いします(^_^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん、ダイジョーブ?!
熱中症だなんて!
鈴猫さんって、ホラ、前にも言った通り
軽ぅ〜〜く長距離走るあの人に似てるから
暑いのとか平気そうに思ってたんだけど(笑)
顔が似てるだけで、鈴猫さんが42.195キロ
走るワケぢゃないもんね!ぷぷっ。

夜散歩、みんなだいたい同じ時間になっちゃうよね。
確かに…(^_^;)
るうたんにとってはちょっとばかし
試練なんだね(⌒-⌒; )
お家に戻ってきた時の笑顔が物語ってるよ(笑)

| さくらんぼ | 2014/07/26 19:59 | URL |

熱中症!!!大変じゃない!(◎_◎;)
お部屋の中って少しずつ暑くなるから気が付かないうちに大変な事になっちゃうのかしら…
もう大丈夫ですか?
湿気がいけないのよねぇーーーー。

るぅたん、お散歩中はなんだか寂しげな表情にも見えますね(^_^;)
玄関のお顔は生き生きしてるのに。
今はおまけに暑いから笑顔にはますますなれないですね>_<

| くっきぃ | 2014/07/26 23:28 | URL |

ウチのご近所のワンちゃんも
家にいて熱中症になったそうですよ!
鈴猫さん、大丈夫~
お水だけでもイケないらしいよ
スポーツ飲料とかも取り入れてね
海君もここ数日はお日様が高い時間は
シッコに出るだけそれも数分を小分けにしてます
お散歩には日暮れに行くんだよ。
お家でおトイレできるならお昼も
でなくてもいいんだけどね~
お大事にしてね。

| 海ママ | 2014/07/27 02:00 | URL |

えーーっ!大丈夫ですか? 熱中症怖いですよ。
外出時は意識して気を付けるけど
お家の中だと、安心してしまうのよね。
いやよ~。「本日、29歳主婦鈴猫さんが熱中症の為・・・」
なーんていうニュースにご出演されたら。。(笑)
本当に、水分補給は大切ですね。
お大事になさって下さい。

るぅたん背中に乗って甘えてるーー!キャーかわいい。
たしかに今の時期のお散歩、わんこの密度すごいよね。

| ケロママ | 2014/07/27 02:17 | URL |

鈴猫さ〜ん、またまたお久ぶりーふです!
ゲンキもよく背中に乗ります…3.7kgあるので意外と重いっす(≧з≦)
熱中症大丈夫でした?そっちは本当夏場大変ですよね。
こっちは一瞬の夏を満喫せねば、あっと言う間に冬でっせ└(゚ロ゚;)┘
るーたんスマイル、定着してきましたよね!

| ゲンコ捜査官 | 2014/07/27 08:50 | URL | ≫ EDIT

★さくらんぼさん

ありがとー。大丈夫ぅ。へーきですぅ\(^O^)/
良く分からないけど、頭が痛くて嘔吐感があったので、
勝手に熱中症だと言ってるのですが、
案外違うのかもしれないなーと、何故か今は思ってます(^_^)v

私はマラソンしません(キッパリ断言!)
出来たら小走りもしたくないタイプの人間です(笑)

似てるのかな?言われた事が無かったので新鮮デス(*^_^*)
7時前後は、犬の散歩人口が多いです。
時々会ってた人と、必ず同じ場所で2回も会って、
立ち話をするので、余計に玄関前では暗いんですけどね(^^ゞあははっ

あのステキな表情・・・玄関以外の所でも見たいなぁ(T_T)はぅ

| 鈴猫 | 2014/07/27 11:51 | URL |

★くっきぃさん

うーん。熱中症だったんでしょうかぁ?
そりとも、やっぱりタマタマだったんでしょうかぁ?
案外エアコンの当たりすぎだったりしてっ(*_*)
でも、それだと嘔吐感の説明が付かないしなぁ・・・
ま、今はヘーキだから、もぉ良いやっ(^_^)v

るぅたん、家以外の所のお顔は、くっきぃさんご存知ですものね(T_T)
散歩中もね、ずっとあの京都の時のような辛気くさいお顔なのよ。
玄関前での表情はイキイキしてるんですけどね(^^ゞ

これで、散歩途中にわんこと遭遇したら、
もっと怯えた顔になるんだから(T_T)トホホです

| 鈴猫 | 2014/07/27 11:57 | URL |

★海ママさん

わんこが熱中症にぃ?
そりゃイカン。エアコン稼働しなくてわっ!
てか、エアコン入れてたんだけどなぁ(^^ゞ
りち男やるぅたんのお水の量は毎日気にしてるんだけど、
自分の事は自分で分かると思っていたみたいです(*^_^*)
スポーツ飲料・・・全般嫌いで飲めないんですよ。
なので、ミネラルはトマトにお塩を振って摂取してます。
水分補給にもなりますからね。
梅干しも買ってこなくてわっ!なんて思ったりもしてます(^^)

ご心配ありがとーございます(*^_^*)

あ。海ママに謎のメッセージがありますのよ。
「今半のお肉ではございません」
これが謎のメッセージです(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/07/27 12:07 | URL |

★ケロママさん

ありがとーです(*^_^*)
ずぅっと家の中に居てて、洗濯物を干したり取り込んだり位しか
外に出なかったのですけどねぇ(^^ゞ
水分も、自分では気を付けてガブガブ飲んでいたのですけど、
一体何が悪かったのかしらぁ?
やっぱりミネラル(塩分)不足だったのかなぁ?
うーん・・・謎だわっ。

るぅたん、もーちょっと下の、腰の辺りに居てくれると気持ち良いのですが、
彼なりに、ベストポジションは、腰の辺りじゃダメなんでしょうね(^^ゞ

夕方7時頃のわんこ散歩人口は、こんなにわんこを飼ってる人が居てるのか?
って思うぐらいあちこちで見るのですが、
ワンコ嫌いの犬っころ君には、この季節、何かと辛いみたいです(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/07/27 12:16 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

ボスも元気でしたかぁぁぁ?
ゲンキ捜査官は、3.7㎏もあるのん(*_*)
って、るぅたん、3.5㎏だから大差無いけど。
そして、この台詞・・・前にも言った気がするけど、
何故か写真で見るゲンキちゃんは、小さいチワワを連想してしまうわ。
なので、何回体重を聞いてもビックリしてしまう鈴猫デス(*^_^*)
その巨体を、腰の辺りで活躍して欲しいのですが、
どうも鈴猫の思った通りの所は避けて寛いでくれるのです(T_T)

デッカイどーは、今は暑いのだろうか?
デッカイどーでは、冷房使わない(エアコン設置してない)なんて
都市伝説があるのですが、本当ですか?

真夏、是非コチラに遊びに来てください。
死にそうに暑いですぅ(T_T)エーーーン

| 鈴猫 | 2014/07/27 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/901-8a599d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT