PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕日

夏の夕空って、そういえば子供の時大好きだった記憶がある。
大好きで、大嫌いな夕焼け空だった記憶がある。

20140726-001.jpg

大好きだったのは、キレイに見えたから。
大嫌いだったのは、遊ぶ時間が終わってしまうから・・・
今の鈴猫とは大違いで、子供の時の鈴猫は、
一時も家でじっとしている子ではなかった。
学校から帰り「ただいま」とカバンを置くと同時に
「いってきます」と走り去る子だった。
走り去らないと、母親に呼び止められるので、ものすごく俊敏であった(笑)
そして、空がキレイな夕日が見えると、1日の遊びが終わってしまうのだ。

20140726-002.jpg

が、この犬っころには家を出たら、一刻も早く家に帰ることしか頭に無いのだ。
夕日がキレイだなぁとか、今日も稲造達は青々としているなぁなんて言う
風流な感情なんて、全くもって持ち合わせていないのだ。

20140726-003.jpg

挙げ句の果てには、のんびり写真を撮ってるなと苦情が来る(笑)

へぇ、へぇ、分かりました。さっさと歩いて帰りまひょっ\(^O^)/

20140726-004.jpg

我が家の犬っころ君・・・
表情豊かだと、ポジティブに考えて過ごすことにしましょう(爆笑)

ポジティブ万歳の応援ぽちをよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう子供の頃は夕日でお空が真っ赤になるころに「ばいばーい」ってお友達と別れてお家に帰ったわ!
夏休みも誰が1番黒くなるか競ってた(今は恐ろしくて考えられない行為です…)

夕焼け空には哀愁ただようるぅたんのお顔がぴったりですね(笑)
玄関の笑顔はやっぱり最高ですけど(^^)

| くっきぃ | 2014/07/27 20:17 | URL |

私も夕暮れ時って好きだなぁ
でもね季節にもよるんだよ
秋の日が落ちるのが早い時期なんかは
遅くまで遊んでて近所のお家から
ご飯の支度の香りがしたり
お風呂のバスクリーンの匂いを嗅いだりしたら
急に寂しくなって家に走って帰ったなぁ
大人になってからは夕方になると今から
遊びに行くぞ~ってワクワクになったけどね(爆
るぅたん、玄関に来た時のホッとしたような
笑顔、私も多分小さな頃は
ニッコリしてただいま~って言ってたよ
鈴猫さん!今日はありがとうございました(^_-)-☆

| 海ママ | 2014/07/27 21:34 | URL |

今日のブログ、小説の様な文章と映画の様なお写真で
とっても素敵。♪♪ 
やっぱり・・熱中症だったんだわ~。(失礼・笑)

私は夏の終りの頃の、夕暮れ時が好きだな~。
今と変わらず子供の頃も、あまり外では遊ばない子だったので
いい想い出や、切ない想い出は少ないんだけどね。。

3枚目のお写真。るぅたん怒ってる~!お耳立ってる~!
ホントに苦情言ってるわ。。(笑)

| ケロママ | 2014/07/28 00:16 | URL |

★くっきぃさん

子供の時って、夕方っていうか、取りあえず友達の顔が認識できるまで
外で遊んでた気がするわ(笑)
鈴猫も、子供の時は色黒だったよぉ(*^_^*)
オリンピックみたいな、何か国際的な競技がテレビでやってて、
お母さんが「ほら、アンタみたいなんが出てるでぇ」って言うので、
見たら、黒人選手だったよ(涙)
今じゃ、日焼け止めクリームが手放せない日々なのに(^^ゞ

るぅたんのお散歩の顔は、夕日に映えるでしょう(*^_^*)
これが、朝日だと、朝日に申し訳ないわ(笑)

| 鈴猫 | 2014/07/28 12:56 | URL |

★海ママさん

そうそう、秋とか冬は日暮れが早いので、
なんか損した気分になるのがイヤだったわ(*^_^*)
鈴猫は、家に帰る最中に匂ってくるカレーライスのにおいで、
妙にカレーが食べたくなった記憶があるわ。
お陰で?今でもカレーライスは大好物です(*^_^*)

るうたんは、「いってきます」より「ただいま」が大好きみたい。

無事到着したみたいで良かったです(^^)
ごめんねぇ。軽い熱中症のせぃで、数日遅れたのん(*^_^*)
そして、昨日の『謎のメッセージ』の謎が、
これで解明出来たわね(^_-)-☆ぶはははっ

| 鈴猫 | 2014/07/28 13:01 | URL |

★ケロママさん

あら。文章褒めてもらえると、妙に嬉しくなるわ(*^_^*)
夏休みの宿題、読書感想文が大好きだった事が役立ったかしら?(笑)
え?熱中症のせいだったのん?
うーーーーん・・・・・・それも納得出来るわ(爆笑)

えぇぇ(*_*)子供の時も外で遊ばない子だったのん?
鈴猫は毎日外で遊んでたよぉ。
当時は昆虫採取も平気のへっへーーーー♪だった時代ね。
カマキリの産卵後の枝を家に持って帰って激怒されたり、
ズボンのポッケに毛虫を入れて激怒されたり・・・
えぇ。やることは殆ど男の子並なんだけどね(^^ゞあははっ

るぅたん、散歩途中は笑顔は撮れないけれど、
ふて腐れた顔と激怒の顔は見せてくれるのよ。
鈴猫って・・・いつも誰かに激怒されてるみたいだわ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/07/28 13:06 | URL |

私、季節関係なく夕陽や夕焼け空が好き~♪
なんかね~ほっとするの。
あゝ今日も無事終わる~って(笑)

アヒャヒャ
早く帰りたくて
マジで怒ったみたいな顔してる~
そんなるうたんも可愛いな~❤

| 三日月@久遠 | 2014/07/31 14:06 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

夕焼け空って、季節問わずキレイだもんねぇ(*^_^*)
でも、夏って、日が傾くのが遅い分、いっぱい遊べて、
嬉しい反面、夕焼け空になると帰らないと怒られる。
けど、もっと遊びたいって言う子供心の葛藤があったわ(*^_^*)
そんな事を何故かふっと思い出したのぉ。

るぅたん、散歩中は全く笑顔の無いわんこなのよね(‥ゞ
無表情か、怒った顔してるか(笑)

そうそう。そうなのよー。それでも可愛いのよぉ(*^_^*)

はぃ。親バカです(^_^)vえへへっ

| 鈴猫 | 2014/08/02 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/902-af86f7dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT