PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風ですが・・・

8月10日(日曜日)
朝からすーっごい雨風でした。
2階のベランダの物干し竿は下に降ろしたのですが、
庭の物干し竿を降ろしてないことに気づいて、
たった3本をチョイチョイチョイと降ろしに出ただけで全身びしょ濡れになった鈴猫デス。

そんな台風な本日でしたが、午後4時頃・・・散歩に行きましたの(‥ゞ
もぉ雨もやんでたし、風もさほど強く吹いてなかったので行って来ましたの。

20140810-001.jpg

だって、風も弱いし、雨も降ってないし、第一ここ数日、散歩って行ってないし。

20140810-002.jpg

鈴猫地方は、何の被害も無く済みました。
ただ、あちこちの畑事情は大変みたいです。
太陽に向かって真っ直ぐ伸びていたひまわりが、花びらも散ってしまって、
道路にキスする寸前だったりしてました。

20140810-003.jpg

そうだねぇ。玄関スマイル健在だねぇ。
ただ、お母さんは、今日は・・・今日のこの時間だけはこの扉の向こうに入りたくないです。

20140810-004.jpg

いつも「今半のお肉」を送ってくださるお義母さまに、小姑さんに姪っ子が来てますのよ(‥ゞ
そうじゃ無かったら、台風が収まったとは言え、今日みたいな日に散歩なんぞ行くかいな。

20140810-005.jpg

お客さんが苦手なりち男警備員は、警備どころじゃないらしい。

20140810-006.jpg

・・・これって、警備の仕事を放棄したことになるンとちゃうん?

台風より、キツイ事が起こっていた鈴猫に、
どうぞ心からの「お疲れ様」という労いのぽちをお願いします(はふーっ)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり鈴猫さん地域は暴雨風雨圏内だったものね
被害が無くて良かったですよ
で・・・・何々!!
大型台風家族が上陸してるんじゃン
今半のお義母様までやって来てるおね
鈴猫さんが行かないからよっ!
たまにの事だからさ~
良いお嫁ちゃん頑張って ̄~(爆

| 海ママ | 2014/08/10 23:53 | URL |

ひょえーーー!!(◎o◎)
こ・こ・怖い~台風より怖い・・・。(失礼・笑)
本当に心からお疲れ様です。と、申し上げます。
るぅたん!お母さんを君の笑顔で癒してあげてね~。
りち男くん!たまには、警備のお仕事をお休みするのもいいよね~。

台風の被害が無くて良かったです。
昨日は(10日)お忙しい所、ごめんなさい。

| ケロママ | 2014/08/11 01:41 | URL |

台風の被害はありませんでしたか~?

みなさん仲良くTVゲームでしょうか?
楽しそうですね~(汗)

鈴猫さん、(`д´*)o"ファイト~・・ (`◇´*)ノ"イッパーツ!! 

| 三日月@久遠 | 2014/08/11 01:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜お義母様!!
今半のお肉も一緒に上陸したのかしら?(^∇^)

あまりお天気良くない時にお散歩なんて珍しいわ〜って思ったら、台風よりも色々と大変な事からの避難だったのね(笑)
実は警備を放棄したりっちゃんが羨ましかったりして(@ ̄ρ ̄@)

| くっきぃ | 2014/08/11 20:55 | URL |

★海ママさん

午前中は、すーーーっごい暴風雨だったんですよ(T_T)
本当はお昼ご飯を外で一緒にって予定だったんです。
お昼って、一番台風が近い状態なんで、
結局3時頃に来ることになって、5時頃にお帰り頂いたのです。
たった2時間程の事なのですが、私にとっては苦痛以外の何物でも無く(笑)

あぁ、念のために言っておきますが、
嫁姑の戦いなんて言うのでは無いのですよ(^_^)v
なんて言うんだろう・・・私が気を遣ってないようで、
遣っているらしく、疲れ切ってしまうのです(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/08/11 23:21 | URL |

★ケロママさん

8月10日・・・鈴猫地方は、全然大丈夫だったのですが、
鈴猫家本体は、台風被害まっただ中だったんです(大爆笑)
日頃、気遣いなんぞせずに暮らしているせぃか?
もぉ気疲れで、ぶっ倒れそうになります。
★って、言うほどの接待は全くしてないのですが★
嫁姑の戦いなんぞは全く無いのですが、
何なのでしょうか・・・この気持ちって言うのは(‥ゞ

わざわざご心配、ありがとうございました(*^_^*)
ケロママも、気遣いの人なんですね。
てーか、鈴猫の事好きなんでしょう(^_-)-☆
ダメよ。鈴猫には、るうくとりっちーが居てるから(意味不明)

| 鈴猫 | 2014/08/11 23:25 | URL |

★三日月@久遠さん

ご心配ありがとーですぅ。
えぇ、台風の被害は無かったのですが、
違う意味での台風の被害は、鈴猫家本体にありましたよぉ(爆笑)

そうそう。相方&小姑&姪っ子でマリオカートやってます。
鈴猫は頑として参加しませんの(^_^)v
みんなと一緒にゲームって言う世代じゃないもので(爆)
あたしゃ、1人でこつこつレベル上げるゲームが好きなのよ(ネクラ)

昨日から、肩こりが・・・(笑)

| 鈴猫 | 2014/08/11 23:30 | URL |

★くっきぃさん

今半のお肉は上陸しなかったですぅ(‥ゞ
そ・・・そんなモノを手土産にされた日にゃ、
あたしゃ気疲れ倍増になってしまいますぅ(T_T)

るぅたん、興奮して吠えまくりだったので、
取りあえず散歩に連れ出したのですが、
本心を言うと・・・その場から逃げ出したかった(ぷはっ)
30分程度の簡単な散歩だったのですが、
これまた本心を言うと、帰るまで散歩をし続けたかった(ぷぷぷっ)

あの箱に入れるモノなら、りち男を引っ張り出して、
鈴猫が入りたかった・・・・

くっきぃさん!
毎年8月の、1ヶ月間だけで良いので、鈴猫を預かってください(笑)

| 鈴猫 | 2014/08/11 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/907-26f4546f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT