PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かでウルサい我が家

ずぅーっと家に1人で居てると、
テレビを見て無くても付けてるという方が多い中、
鈴猫は殆どテレビを付けないで過ごす人なのです。

相方はそんな鈴猫とは真逆な人で、いわゆる多数派で、
朝起きたらテレビを付け、夜寝る寸前までテレビを付けてる人です。

なので、相方が休みの日は、鈴猫のストレス倍増です。
ウルサいんだもん・・・興味の無い話しが、テレビ画面からわぃわぃと。

が、ご存じの通り、鈴猫は高校野球が大好きです(*^_^*)
この時期だけは、朝から夕方までテレビが付きっぱなしです。

20140813-001.jpg

当然、日中は暑いからと言う理由もあるのですが、出かけることもせず、
試合内容によっては友人からランチを誘われても断ることがあるとか無いとか(笑)

我が家のりち男もるぅたんも、ガサガサしない母ちゃんに安心して寝てます。
掃除機も、高校野球の試合優先ですもんね。
終われば、ワタワタと動き出すけれど(ぷばはっ)

★今日の市和歌山のセカンドの子・・・号泣やったなぁ
そら・・・あれは泣くわなぁ(^^ゞ
取り返しが付かないって、こういう事なんやなぁ(しみじみ)
大人になって、社会に出て、取り返しが付かないような事をしなけりゃ良いのさ★

さーて、明日は晴れるかな?
毎日試合スケジュールと、天気予報をチェックしてる鈴猫デス。
そんな高校野球アホの鈴猫に、呆れかえったぽちをお願いします(*^_^*)でへへっ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私家にいる時は結構TV見てるなぁ
地元の情報番組とか好きですよ
高校野球は様々なドラマが展開されますよね
喜びあり涙ありだよね
最近はじっくり観戦する事も少ないけど
ダイジェストで楽しんでます。

| 海ママ | 2014/08/13 21:59 | URL |

わー!同じだ~。私も殆どテレビはつけません。
でもね、鈴猫さんが高校野球の時期だけは例外になる様に
私も古ーーい映画(主にCS放送)が放送されている時は
テレビがつきっぱなしです。
鈴猫さんは、ホント旦那様思いだよね。
テレビついているの我慢するんだから。。。
ウチは、ケロパパがテレビをつける事は、厳禁!です。(^_^;)

高校野球、今年は早くも「うそ~!」っていう
逆転劇が連発していますね。。。

| ケロママ | 2014/08/13 23:09 | URL |

私は地元の情報番組は見るよ。
「よ~いドン」だよ(^^)

それが終わったあとは消しちゃうかなぁ
でもサスペンスは見るよ
あと今だと「HERO」と「信長のシェフ」(はい!どうでもいい情報でした~(笑))
高校野球みてないなぁ…
ごめんね高校球児達。。

| くっきぃ | 2014/08/14 01:28 | URL |

★海ママさん

そもそも、ひとつの事にしか集中出来ない人なの(^^ゞ
いわゆる不器用ってヤツ?
テレビを見ながら電話するとかが無理な人種なのよっ(T_T)
テレビの音量を下げれば良いと思うでしょう?
画像が気になって、電話の話が上の空になるのっ(T_T)

そんな私でも、高校野球だけは絶対テレビを付けてるのよ(^_^)v
プロ野球は殆ど自らは観戦しないんだけど、
高校野球だけは見ないでは居られないのよっ。
仕舞いには、自分の母校の校歌は忘れてるのに、
大阪桐蔭とか横浜高校なんかは歌えたりするのよ(爆)

| 鈴猫 | 2014/08/15 21:54 | URL |

★ケロママさん

ケロママもテレビあんまり付けない派なのねっ(*^_^*)同じ♪
え・・・古い映画ってどんなん?
ケロママの青春を思い出すような「青い山脈」とか?
う・・・嘘よ。冗談よっ。お願いっ!蹴らないでっ!殴らないでっ(笑)
ケロパパにチャンネル権無いのですかぁ?
どーしてぇ?リモコン壊すのん?(笑)

高校野球ねぇ・・・京都平安が初戦で負けるとは(T_T)
奈良の智弁も撃沈だし・・・大阪桐蔭は勝ったけど、
今年は、あの戦いぶりなら・・・無理だな(^^ゞ
我が家では、そういう会話をしております(*^_^*)おほっ

| 鈴猫 | 2014/08/15 21:55 | URL |

★くっきぃさん

我が家では高校野球が無いときは、
相方が仕事にお出かけした後、テレビが消えます。
お昼ご飯の時にちょこっと付くかな?どうかな?状態で、
相方が仕事から帰って来るまで付くことが無い日も多いです(^^ゞ
ただ、相方は興味の無いテレビ番組を録画だけお願いしてる番組があるときは、
留守中に見たりしてますが、終わればテレビを消します(笑)
「信長のシェフ」は見てますよ(^_^)v
あの子・・・平成に戻って来れるのかしらねぇ?
そんなテレビに殆ど執着の無い鈴猫ですが、
今の時期だけはかじりついております(*^_^*)でへへっ

| 鈴猫 | 2014/08/15 21:55 | URL |

今回の甲子園は、みんなよく打ちますね~
逆転劇も多くないですか~?
鈴猫さん盛り上ってんだろうな~って、
時々ちらっと高校野球見ちゃ思ってます(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/08/17 01:55 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

逆転とか、接戦とか大好きなのー(*^_^*)
プロ野球では見られない「必死さ」が見られるのよ。
それが高校野球の醍醐味でございますわっ(^_^)v

| 鈴猫 | 2014/08/17 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/909-6bb234cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT