PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高校野球(3)そしてお迎え

8月22日・・・

20140824-001.jpg

昨日までの写真は全部スマホで撮りました。
カメラで撮ったのは、この2枚だけ・・・(笑)
デカすぎて・・・イチイチ面倒だったので、スマホで対応しました。

さてさて、そんな事より(笑)
ようやくりっちーやるうくの事に内容が戻りつつあります。
第三試合で切り上げて戻ってきた鈴猫達。
直接サロンにお迎えに行きました。
るぅたん、元気に戻ってきました(*⌒▽⌒*)ワーイ
たった12時間の事でしたが、なんだか3日ぐらい会ってなかった気がします。

20140824-002.jpg

いっぱい字が書いてあって・・・お家でゆっくりじっくり読むとですねぇ。
るぅたん、夜中とかも時折鳴いてたらしいんです(^^ゞ
ペットホテルはマンションの1階にあるので、夜中とか鳴かれると困るみたいで、
これは何とか対処しなくては・・・と猛烈に反省しました。
が、るぅたん、家でも寝るときは独りぼっちでケージに入ってるのですが・・・

鈴猫が勝手に想像して出した答えは・・・車じゃないかな?
家でも、家の前を車が通ったりすると、時折唸ったり吠えたりするんだよね。
そして時々何に吠えてるのか分からないけど吠えてたり(笑)

サロン(ホテル)の前って、道路なので、るぅたん・・・それで吠えたのかな?
うーーーーん。次回はどうだろうかぁ?困ったな。
帰って来た初日のお写真は残念ながら無いのです。
飼い主の方もクタクタで、朝5時に起きたせぃで、眠くて眠くて(^^ゞ

で、翌日(23日)ですが・・・るぅたん、やたら体をカキカキするんです。
後ろ足でカッカッカッカっと。
やたら痒がるので、体中見るのですが、痒そうになってるところなんか無いし・・・

20140824-003.jpg

って事で、ちょっとタオルを体に蒔いてみました(爆笑)

20140824-004.jpg

でも、タオルを蒔いたままと言うのも何なので、
いつも嫌がる、お散歩の時だけ着せるお洋服を着せてみました。

20140824-005.jpg

これも何となくの想像なんですが、彼なりのストレスじゃないかしら?
慣れない所に放り込まれ、一晩過ごすモノの、そこは前が道路の為、
車の音がずっとしてただろうから、21日の夜はあまり寝れてなかったのと、
寂しかったのが重なったのかなぁ?

たったの1泊2日のお泊まりでしたが、イロイロ考えさせられる所が発見出来ました。
ただ、寂しいから吠えてるのか、車の音で吠えてるのか・・・うーん(^^ゞ

サロンでは、1時間毎の預かりもしてくれるらしいので、
時々そうやって無理矢理預かってもらうのも練習かな?
今後、冠婚葬祭で、どうしても預かってもらわないとイケない時もあるだろうし、
るぅたん、今は3歳だけど、10年後、何かの病気で入院って言う可能性もあるし。

20140824-006.jpg

るぅたんの事、本当に大好きやから悩んでるんやんか。

20140824-007.jpg

あんた、そんなん言うけど、数時間留守して帰って来たら、
ニャンニャン鳴いてるやんか・・・バラしてやった(ぷぷぷっ)
その後・・・噛むねんけどね(--;ふぅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~!

るうく君お泊りお疲れさんでした(^^)/

そら~知らないところで(ちょっと知ってるかぁ・・)
寝るのは不安やとおもうわ(涙)
家に帰ると「やっぱぁ~家はええわ~!」ってか(笑)

それにしても丁寧なドッグホテルですね
一泊だけでもメモ!メモ!メモ!
離れてる時のるうく君の様子がまるわかり(^◇^)
親切ですね(^_-)-☆

ちなみにわが家の正吉君はホテルに泊まらされると
帰ったらゲリPになります(涙)
デリケートでおまぁ!( ゚Д゚)

| maririn | 2014/08/24 11:54 | URL |

今回はるぅたんお協力なしでは
母ちゃん、甲子園には行けなかったのよ~
本当にお疲れ様でした。
事細かにるぅたんの様子がレポートしてあるんですね
ここは夜中も誰かいてくれるところなんですか?
鈴猫さんの早く迎えに行かなくっちゃと
はやる気持ちが手に取るようにわかります
ウチはお泊りなんて絶対できないよぉ
本当にるぅたん頑張った!
リチ男兄さんだって寂しかったのよね。

| 海ママ | 2014/08/24 21:18 | URL |

★maririnさん

ただいまーーっ(^o^)

メモが細かくて助かるというか・・・(笑)
webカメラが設置してくれてるので、
外に居てても様子が見れるので、
何度か甲子園でも見てたのですが、
見てれば、見てるほど一刻も早く家に帰りたくなるのよ(^^ゞ

しょうちゃんはお腹がキュルルになるんですね(@_@)
やっぱりお家の中が一番良いよねぇ(>_<)
分かってるんだけど、預けないとイケない時ってあるもんね。
るうくの場合は、殻に閉じこもりがちになるんです(>_<)

★ココだけの話し・・・
23日・・・相方がお風呂に入っている間の事なんですが、
お粗相したんですよっ(内緒)

| 鈴猫 | 2014/08/25 21:49 | URL |

★海ママさん

るぅたん、すっごい頑張ってくれましたよぉ(^o^)
帰宅後は、案の定、殻に閉じこもった感じで、
何かよそよそしいと言うか・・・妙な感じでしたが、
翌日は、いつものるうくに戻ってました。
あげくに、お粗相を1回だけですがされました(>_<)

夜中は誰も居ない無人になるんですが、
店長さんのお家でwebカメラで見れるようになってるみたいです。

歳を取ってから入院しないとイケないと言う状況は、
できる限り避けたいですが、どうしてもって事もあり得る事を想定して、
今後、少しずつ練習して行けたらなーって思ってます(*^_^*)

クールを決め込んでるりち男ですが、
留守番が長かったら、ニャンニャン鳴いてるんですよ(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/08/25 21:55 | URL |

るぅたんご苦労さまでした。
頑張ってお泊りできたんですね。偉かったね。(^^)v
鈴猫さんのお気持ちも、すごーく分かります。
webカメラを見たいけど、見ると会いたくなる
その切ないお気持ち。(T_T)
でも、鈴猫さんが仰る通り、何かあった時の為の
(勿論何も無いのがよいけど・・)
練習や慣れも、有りだよね。
ともあれ、鈴猫家の皆様、ご無事で何よりでした。(*^_^*)

それにしても、お泊り日記というかご報告書
細かく記入されていますね~。すごーい!

| ケロママ | 2014/08/25 23:20 | URL |

るぅたんもりっちゃんも鈴猫さんが大好きなのねぇ。
るぅたん知らないところでひとりぼっちで怖かったのよ。
頑張ってえらかったですね!

わんこによって色々なんでしょうね。
くぅはひとりでお留守番は割と平気なんだけど
預けて老けちゃったことあるし…
愛知のペットホテルは大好きで喜んでお泊りしてたのよ

でもやっぱりどのわんこも(にゃんこも)お家が1番ですね

| くっきぃ | 2014/08/26 00:38 | URL |

★ケロママさん

るぅたん、小さな体で頑張ってくれましたよぉ(^O^)
見知らぬ部屋での1人での夜は心細かったと思います(>_<)
webカメラというのは、とてもありがたいモノではありますが、
見てると、今すぐお迎えに行きたくなるので、困りものですね(^^ゞ
トリミングの時は、笑いながら見てられるのですけど(ぷぷっ)

お泊まり中の報告。。。すごいでしょ。
トリミングの報告も1枚入ってるんですが、
それも同じような感じでビッシリなんですよ(^^)

入院・・・無い事を願って毎日過ごしてますが、
こればっかりは、努力で乗り越えれる問題じゃ無いので、
万が一の時の為に、まだ若いと思われる年齢の時から、
徐々に練習させておく事も良いことだなって思いました(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/08/26 11:26 | URL |

★くっきぃさん

お留守番・・・はぁ(ため息)
ご存じだと思いますが、我が家の犬っころは、
留守番をさせると、トイレ以外の所でお粗相するので、
必然的にケージの中での留守番になっちゃうんですよね(>_<)
お粗相が無かったら、慣れた我が家のリビングで
お留守番してもらうんだけどなぁ(涙)
くぅたんの爪の垢を頂きたいでつ。

老け込んで帰って来るのですかっ(@_@)
それは、それで心配ですよね。
うちの子は、私達に近づくのだけれど、
思い出したように逃げたりと、挙動不審になります(笑)

人間も楽しく旅行しても、帰って来たらホッとするのと同じなのかな?
お家が一番だよね(^^)

| 鈴猫 | 2014/08/26 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/918-6fdd68b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT