PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレジットカード

先日、とあるクレジット会社から請求が来た。
何気に封を開けて、明細を見てビックリ・・・・
同日に、4万・5万・9万の買い物をしている事になってる。
翌日に、5万の返品をしている事になっている。
ちぅ事で、4万と9万の合計13万の請求が来た。

鈴猫は確かにリンスの洗い流しを忘れるようなアホですが、
まだギリギリ、そういう大きな買い物を忘れるほど呆けてません!
仮にすっかり忘れてても、金額を見たら、
「あっ、そうやあのときの買い物や」と思い出します。
が、全く見知らぬ請求・・・それに、返品してるし・・・・
いくら何でも、返品したことすら忘れるほど痴呆症でもありません!

20140827-001.jpg

さっそくクレジット会社に「オラ、こんな買い物知らねーダ」と言った。
すると、取りあえず請求先(PAYPAL)に電話して確認とってみて欲しいと。
早速請求先にも「オラ、こんな買い物知らねーダ」と言ってみた。
すると、請求先も「そちらのクレジット番号のアカウントは当社には無い」と。

そりゃそーだ。買い物してねーんだもん(>_<)

ただ、最初に電話に出てくれた女性が外人さんで、
当然日本語はペラペラなんだけど、
最後の「クレジット会社に電話した方が良いです」の
ニュアンスにぶち切れる鈴猫(笑)

そして再度クレジット会社に電話して、クレジットの支払いの停止をお願いした。

海外経由の為か?解決するのに1ヶ月~1ヶ月半程かかるらしいが、
速攻クレジットの方は停止し、尚且つ現在の番号では使えなくしてもらい、
カード自体番号も変更して再発行となった。

20140827-002.jpg

クレジット会社からの明細書は、必ず目を通して確認しましょう(^^)
・・・・てか、どこのどいつぢゃっ、謝罪しに来やがれ!

と、少々怒り気味の今日の鈴猫に、頑張れーの応援ぽちをお願いしますダ(*^_^*)

★クレジット会社から後日送られてくる郵送物で、
異議申し立てっちゅーのをするのだが、
通らなかったら支払わないとダメなのだろうか?
オラ、こんな買い物、ホントに知らねーダよぉ(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ、それは大事件!
手許にあるカードが不正使用されたの(゚o゚;;
今は明細がネットでしか見れないパターンもあるけれど
目で確認しないと怖いですね…


それにしても悪い人がいますね
きっとバチが当たるわよ(*`へ´*)

| くっきぃ | 2014/08/27 19:31 | URL |

恐ろしい~不当請求ですね
ねっろショッピングとかでカード決済してる方
カードの情報が洩れてこういうケースになったと聞いた事あります
私は必ず代引きにしてるの
ちゃんと解決してもらわないと
気が治まらないよね~。

| 海ママ | 2014/08/27 22:29 | URL |

ひーっ!こわいねー!
私は、ネット通販での買い物は、クレジットカードは止めて、
コンビニ払いにしてるよ。

クレジット会社の明細は、ネットで見るようにしてるから、
封書では送ってこないので、たま~にしかチェックしてないけど、
これからは、ちゃんとチェックするわ!

ほんで、4万、5万、9万と、何を買ったことになってたん?

| ラムのママ | 2014/08/28 01:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/28 01:59 | |

★くっきぃさん

びっくりして、ひっくり返りそうになったよ(>_<)
どこでどうなったのか、さっぱりですが、
カードで支払うこと自体、滅多に無いので、
明細書が来たら「えっ?」ってなるんですが、
今回は「えっ?」どころじゃ無かったですよ(笑)
「なんぢゃ、こりゃぁぁぁ(@_@)」でしたわ。
明細の確認は絶対重要ですよぉ。

早急にカードを止めたのでセーフですけど、
ホント、どこのどいつなんぢゃっ(怒)

| 鈴猫 | 2014/08/28 11:21 | URL |

★海ママさん

どこで番号を盗まれたんでしょう?
遣われたカードは殆ど使用していないカードなんですよ。
てか、カード自体、滅多に使わないんですけど(^^ゞ

私も今度からは全部代引きにしようと思います。

その取引以降は使用されてないことも確認してもらった上で、
カードを取引停止にしてもらったので、
ひとまず安心してるんですけどね(^^ゞ

ネットはカードの番号だけで、
その番号が正しかったらOKなので怖いですよね。

| 鈴猫 | 2014/08/28 11:29 | URL |

★ラムのママさん

私も、代引きとかコンビニ払いにするようにしますわ。

てか、このカードでネットショッピングしてないんだけどなぁ(^^ゞ
てか、このカードを使用したのは、何年前だろう?
そんな感じのカードなので、ビックリです。

1万、2万でも何を買ったか位思い出せるのに、
4万、5万が分からないってありえへんわっ(^^ゞ

明細はちゃんとチェックした方が良いよ。
何を買いはったんやろねぇ?
お店の名前もアルファベットでさっぱりやわ。

| 鈴猫 | 2014/08/28 11:39 | URL |

★内緒さん

でしょー、でしょー、大事件でしょー(T_T)

ネットで決済をカードにしたことあります。
ありますが、カードは違うカードなんですよ。
でも、もぅ代引きとかコンビニ払いにするようにしますっ(キッパリ)

「PAYPAL」に登録なんてしてませんよ(T_T)
PAIPALに確認しても、そういうアカウントはありませんと言われたし。

大きなお世話?なにがーーー?
こうした方が良いとか、ドンドン教えて欲しい位ですもん。
チョットおとぼけ気味の鈴猫なので、それはアカン!って事は、
遠慮無くドンドン指摘して欲しいデス。

| 鈴猫 | 2014/08/28 11:47 | URL |

ブログのネタが出来たと思いきや…
エライ事やん!Σ(-∀-ノ)ノ
でも、ビックリするよね!
カードって便利やけどコワイわ。(-_-;)

そんなん払わんでいいんちゃうの?
見に覚えないんやし。
私もそういう事にうといから是非どうなったのか教えてくだせーだ。(^_^;)

| さくらんぼ | 2014/08/28 18:20 | URL |

★さくらんぼさん

そーなんよ(T_T)
最初、絶対明細の方が正しいと思って、
新しく何か買ったっけか?と必死に思い出そうとしたよ。
えーっと、その日ってどこかに出かけたっけ?とか。
でも、どんなけ一生懸命考えても、
買ってないので、思い出せないのよ(笑)

もちろん、一円も払う気は無いので、
口座にはお金入れてないよ(^_^)v
万が一残高があって、引き落とされた場合は、
後日入金しますってクレジット会社の人も言ってたし。

リボ払いになっていたので、利息も取られるのですが、
その利息も含めて返金しますって言ってたわ(^_^)v

進展があればご報告するわね。
案外、送られてくる異議申し立てで終わったりして。
私も初めての事なのでわからんのぉ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/08/28 18:51 | URL |

それは、不正に使用されたという事でしょう?
警察とかにも届け出だしちゃうとか~
怖いですね~e-351

今ね、明細書(紙)は無くなってて
全部電子版、メールでよこすから
気を付けてみたいと思います~

| 三日月@久遠 | 2014/08/30 01:57 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

うんうん。助言イロイロありがとーなのです(*^_^*)

明細書って・・・電子メールなのっ?
コメントにそういうのがちょぃちょぃあったんだけど、
え・・・今時は電子メールなのっ(@_@)

昔、携帯の明細書をメールにしたら100円引きってあったので、
それにしてたんだけど、結局プリントアウトするので、
また紙の明細書に戻したわ(^^ゞ
クレジットもペーパーレスになってるのね。
だけど、確定申告で必要なので、我が家は紙で貰うだろうな。

そうそう、自分の目で毎回確認だけはしておいた方が良いよ。
たまたま使ってないカードだったせぃもあって、
一発で変だと思ったけれど、よく使うカードって、
相当金額がおかしくない限り、こんなもんだと思ってしまうでしょ。
目を皿のようにして確認することをお勧めするわっ(^_^)v

| 鈴猫 | 2014/08/30 15:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/921-8f08dacb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT