PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たいせつなモノ

大事なモノってあるんですよ。
当然命あるものが一番大事なんですが、
そうじゃなくっても大事なモノが・・・
例えば、年金手帳だとか、預金通帳・実印・保険証券とかとかとか・・・
書き出せばもっともっと沢山出てくる。

鈴猫ってば、大事なモノを大事だと思いすぎて、
仕舞うのは良いのだけれど、どこに仕舞ったのか分からないって事が、
これは子供の時からのクセ?習性?ホントに困ったモノなのです(号泣)

大事なモノ「A」を、引き出しの中に仕舞ったとする。
その引き出しの中にAを入れたことは覚えている。
が、数年後にふと思うのだ。
「もし、泥棒に入られたら引き出しなんか一番アブナイやん」と。
で、引き出しから出して、別の所に仕舞ったりする。

ある日、「A」が必要な日がやってきたので、探すのだ・・・引き出しを!
ココに入れといたのに・・・なんで無いんやーーーー(焦りまくる)
そうだ。ふと泥棒の事を思って違う所に移動した事を思い出す。
が、移動先が思い出せない・・・・
あぁぁぁぁ移動なんかせんかったら良かったー(泣く寸前)

・・・と、まぁこういう事がしょっちゅうなのだ。
毎回、何とか見つけるのではあるが、毎回泣きそうになりながら探すのだ。
えぇ、子供の時からなのです(^^ゞ

先日、甲子園のチケットを落札し、振り込もうとしたときの事である。
さぁ振り込むでぃ(^_^)vと、チョコチョコしてたときの事です。
銀行からの数分ごとに番号が変わる認証番号を入れろと。
あぁ、そう言えばだいぶん前に銀行から送られてきたなぁ・・・
えーーーっと、あれはどこに・・・え・・・・どこよ?

えぇぇ?どこにやったんよーーーーーわたしーーーっ

違う方法で、振り込みは何とか無事に済ませ、
甲子園のチケットを手にして、観戦には行ったのだが。

後日、必死のパッチで探しまくる。
チョコチョコ探し出して3日目・・・
とても簡単な目に付くところにありましたとさ(T_T)

みんな、こういう保管ってどうしてるんだろう?
てか、聞くと盗もうと思ってるんじゃ無いかと思われるかな?って思い、
聞くに聞けないで人生を歩んでいる鈴猫デス(^^ゞ
これは・・・聞くって言うより・・・性格の問題でしょうね(とほほ)

20140901-001.jpg

そうだね・・・りっちーも、るうくも大事だから、
そのうちどこに居てるのか分からなくなるかもね・・・

って、それはもぉ呆けてるって事やろがーーー(怒)

八つ当たりは止めましょうのぽちをお願いします(^^ゞトホホ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるあるしょっちゅうだわ~私も(汗)
暗証番号やらID番号なども
最近ごちゃごちゃになってて
一旦整理しようと思うんですけど、なかなか。
性格なのかもね(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/09/02 14:25 | URL | ≫ EDIT

大事なものは決めたケースに入れて決めた場所に置いてますよ!
変えると忘れちゃうもの…。
1度車のキーがなくて半泣きで探したら冷蔵庫から出てきましたわ(爆笑)
だから大切なものは動かさないの(^^)

大事なくぅちゃんは勝手に動いちゃうからなぁ〜

| くっきぃ | 2014/09/02 14:59 | URL |

私もありますよ~
大事にしまいすぎて分らなくなる事
最近ではひとところにまとめるようには
意識してるんだけどね~
でも家の権利書がどこにあるのか・・・・
家で見たことは間違いないのだけどね(汗

| 海ママ | 2014/09/02 17:53 | URL |

★三日月@久遠さん

やっぱり鈴猫だけじゃないんですねっ
なんだか、ちょっぴり安心してしまいました(*^_^*)
暗証番号とかIDは、紙に書いて、ファイリングしているのですが、
それ以外のモノに関しては、
ホントーに毎回家捜し状態なんですよ(T_T)
やっぱり、これって・・・性格なんでしょうかねぇ(とほほ)

| 鈴猫 | 2014/09/02 21:04 | URL |

★くっきぃさん

やっぱり、どこか「とりあえず箱」でも良いので、
そういうの作っておいた方が良いですよねぇ(‥ゞ
ホントに、マジで、毎回泣きそうになりながら
必死で探すんですよ。
で、その度に「ちゃんと仕舞って置く所を決めよう」って、
思うんだけど・・・何故か・・・毎回・・・・

そうそう、大事なりち男やるぅたんは、
勝手に動くので、仕舞えないんですよねぇ(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2014/09/02 21:08 | URL |

★海ママさん

海ママにもそういう経験あるんですねっ☆キラーーーン
なんか、そういう事絶対無さそうに勝手に思ってたわっ。
私も、何か箱を作って、そこにひとまとめ入れるようにしよーっと。

え・・・家の権利書?・・・・うちのは・・・・
明日探してみる・・・多分・・・あそこにあると・・・
思うんだけど・・・
今晩・・・気になって、寝れないかも・・・(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/09/02 21:12 | URL |

私さー、やっぱり変な仕舞い方しているかも・・・。
大事なモノA・B・C・・・的に分けているの。
このランクは、私の独断と偏見で。(笑)
それを分けて仕舞っているの。
自分で自分にプレッシャーかけるの好きだから
忘れないでいる事を1人で自己満足している。というわけです。^^;

だけど~。。道順とか、薬をのんだ時間とか
全然覚えられないのよ。(-_-;)
2わんこしかいないのに、時々名前間違って呼んでるし・・・。(笑)

| ケロママ | 2014/09/02 22:59 | URL |

★ケロママさん

ダメだーーーっ(T_T)
鈴猫の性格上、そういう分け方は一番出来ない事だわっ(笑)
そもそも、格付け自体出来ないわ。
えぇ、独断と偏見でも、全部Aランクにしてしまいそう(‥ゞ
でも、ケロママは、私みたいに泣きそうになりながら
モノを探すことは少ないみたいね。
あら、Aじゃ無いとしたら、Bだったかしら?位で済みそう(*^_^*)

名前を間違うのなんてしょっちゅうよ(^_^)v
りっちーやるうくを呼ぶのに、何故かお星様になってしまってる子を呼んでたり、
挙げ句の果てには相方の名前を呼んだりすることもありますわ(*^_^*)
★間違う時って、何故か怒るときに多くないですか?★

| 鈴猫 | 2014/09/03 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/926-0373832a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT